ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

落語少年サダキチ(よん)~田中啓文

2022-08-11 11:11:11 | 本の少し
 ☆☆☆☆

落語続きで、いま好きな落語少年サダキチがついに第四巻。今回は夏休みに親戚の家に行って、そこでもご近所の方を集めて落語会を。演目は「動物園」と「田之紀」を。この「田之紀」、めずらしいので作者の田中啓文さんの創作かと思いきや米朝さんも話されてる噺なんですな。

でも、あの毎日が遊びの夏休み、盆を過ぎてから「夏休みの友」や「自由工作」で家族に泣きついて手伝ってもらったり懐かしいですな。

この落語少年サダキチシリーズ何となく続編がある気配、楽しみにして待ちたいとおもいます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製パスタ・673~20... | トップ | ごまめ自家製らーめん・674~... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事