ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

「近くの教え・16」~2022.09.30

2022-09-30 18:34:59 | 街で

「近くの教え・16」~2022.09.30

今週は忙しくてバタバタとしていて、散歩のコースも違ってなかなか「近くの教え」に出会えず。今日、昼過ぎに、日射しの強い中行ってきました。

歳をとると頑固さはさらに磨きがかかります。60歳なら60年の経験と垢が、70歳なら70年の経験と垢が・・・そして活動する世界がどんどん狭まっていくと、どんどん自己中心になってしまいます。

まあ、そういう意味でも、ふらふらとあちらこちらへ、「いっよかみ」大事ですよね。

今月の教え

幾つになっても
自己中心の
私ですと
気づかずに
居るばかり。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいまいぼんやり語辞典~森... | トップ | 言葉にできない想いは本当に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街で」カテゴリの最新記事