ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

toi books ・本町・丼池~2020.12.11

2020-12-15 15:15:15 | 街で

toi books ・本町・丼池~2020.12.11

私が贔屓にしている本屋さんの紹介。大阪、丼池にある“toi books”さん。

去年の11月にお伺いしてから1年、その間知った作家さん、益田ミリ、北大路公子、山崎ナオコーラ、米原万里の楽しい方達と、若松英輔、星野道夫、千早茜、いしいしんじ、の個性的な方達とか、到底大型店では私は手にすることがなかった本に出会うことができました。

いつも二、三冊、選んだ後に、好みを知っていただいているので少し広げたところの本をお薦めしてもらっています・・・まさに専属の“本のソムリエ”さんでおます。

それと新本と古本が分け隔てなく置かれているのが・・・・新鮮です。

②、古本のコーナー

BOXごとにジャンルを超えた本がテーマ別というか、寄り添うように置かれている。

③、toi books さんで買った本

先週の金曜日に、toi books さんで買った本。いつも新刊と古本を混ぜて買います。

仕事をやめて、隠居生活見習いでなかなか大阪に出向く機会も少なくなりましたが、大阪に出れば必ずよりたいお店の一つでおます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・180~202... | トップ | ゴリラはいつもオーバーオー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

街で」カテゴリの最新記事