ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

くらすたのしみ~甲斐みのり

2023-02-27 07:07:07 | 本の少し
☆☆☆☆

まさに、「暮らす楽しみ」でおます。

共感できる言葉がつぎつぎと・・・。

【ものへの情愛】
「蒐集はものへの情愛である」(柳宗悦)
集めたものを整頓するのも蒐集の一部だ。
「自分の家や部屋に十年前からあるものはなんですか」
自分らしさを貫いている人は、ものが多くても少なくても魅力的なのだ。

【本棚は私の部屋】
「やさしくね、やさしくね。やさしいことはつよいのよ」(宮城まり子)
「初恋をおぼえていますか?」
「大事なことは全部目に見えないと思っているの。目に見えないことが、一番大事なことだと思っているの」(佐野洋子)
ごめんね 今までだまってて 本当は彼がいたことを

【ことば】
いつか、一字一句、記憶できるほどの言葉を詠みたい、書きたい。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製らーめん・826~... | トップ | ごまめ自家製そば・827~2023... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事