ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製ラーメン・176~2020.12.10

2020-12-10 12:12:12 | ラーメン・冷麺・ちゃんぽん

ごまめ自家製ラーメン・176~2020.12.10

“トムヤンクンヌードル”

今日は娘も休みで三人で昼ごはん、このまえ買った“トムヤムクンヌードル”が二人前だったので、ドライカレーを作って補う。タイとインドの融合ですな。この“トムヤムクン”は、レモングラスが香りさわやかな酸味があり、辛いが食べやすい。蒸し鶏、パプリカ、ピーマン、ナス、レタス、と野菜たっぷりにして食べる・・・どちらかというと前回の“グリーンカレー”のほうが辛くてそれが美味しいかも。

②、トムヤムクンヌードル

NISSIN・日清食品のこの旅するエスニックシリーズ、好きですな。横に書いてある辛味度はレベル2。そういえば、汗の量は前回ほど出ていません。

 

③、ドライカレーとトムヤムクンヌードル

人数が多いと、色んな種類のものが食べれて楽しいですね。

 

④、銀座デリカ・ドライカレーペースト

35年前からよく使っていた、“銀座デリカ・ドライカレー”のペースト、ドライカレーの味付けには便利です。      食べたのは久しぶり、20年ぶりか、食べてみてこんなに甘かったのかと、この20年の間日本の食生活にキムチ、明太子、など辛味の世界が浸透して私たちの舌も変わったんですな。

食というのはその当時が思い出されますな・・・新婚当時の懐かしい味でございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もしものせかい~ヨシタケシ... | トップ | 「違うこと」をしないこと~吉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・冷麺・ちゃんぽん」カテゴリの最新記事