ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

うどん家あぶく・阿波座~2020.11.27

2020-11-27 13:13:13 | うどん・蕎麦・そうめん

うどん家あぶく・阿波座~2020.11.27

今日は、日生病院の手術後の検診で阿波座へ、地下鉄にあるパンプレットで目についたのが、“おだしめぐり”の大阪旨いおだしの31店舗。診察前の小一時間で食べれる処、丁度一度行ったことがある“うどん家あぶさんがあるので、ブラブラ散歩も兼ねて靭公園の方へ。この前は並んでおられたんですが、今日はすんなりと着席。

“黒毛和牛の肉うどん”

もちろん肉うどんを、この“おだしめぐり”の特典で、うどん注文の方に、“ちくわ天”か“温泉卵”のサービスが、肉うどんにはもちろん、“温泉卵”をお願い。

うどんは硬めの讃岐うどん、肉は柔らかく旨味もある和牛、このキャンペーンの出汁は肉うどん用なのか甘く醤油味でこの頃白出汁に慣れているのか、おいしいですがお出汁の旨味といわれると、舌で味わうだけの感度残念ながらございませんな。

気になったのは、うどんが食べているうちに段々柔らかくなってコシが抜けていったこと、まるっきり食感の違うおうどんを二種類食べたようでございました。

 

②、“おだしめぐり”

31店舗載ってんですが、おうどん屋さんだけではなく、おでん屋さん、だし茶漬け屋さん、だしまき玉子に、たこ焼屋さんまで、うどん、お蕎麦の店も多く市内にかたまっているので二三軒はお伺いしたいですな。

 

③、“うどん家・あぶく”さん

大通りからちょいと入っていますので、この幟が目印です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おとなになるのび太たちへ~... | トップ | ごまめ自家製うどん・166~202... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事