ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製うどん・152~2020.11.03

2020-11-03 13:33:53 | うどん・蕎麦・そうめん
ごまめ自家製うどん・152~2020.11.03

“月見わかめうどん”

今日は、子供たちが帰ってきて勢ぞろい。
最近上手に出来て、レパトーリー入りしたこの“月見わかめうどん”をつくる。
自然薯が少なくてとろろがすくなかったが、わかめと卵で補う。

ネギの替わりに、おろし生姜を添えて、味の変化を楽しみながら。
まずは好評、丁度、春と秋の気候の良いときにぴったりのおうどんですな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんかいいこと・服部みれい | トップ | 「自宅オフィス」のととのえ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事