ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

私の絵日記~藤原マキ

2020-05-01 07:07:07 | 本の少し
 ☆☆☆☆

「トーチャンがカーチャンになって、カーチャンがトーチャンになった」と
子どもが大喜び。こんばんはつげさんの「すいとん」を今晩は料理。
マキさんが正助をお風呂に入れることになって・・・。

ほのぼのした情景が、絵とともに綴られる。

作家の奥様、つげ義春さんの奥さんの絵日記。
夫と子どもの毎日を「絵日記」に、貧乏所帯ながら、苦にならぬ様子で、
幸せって何・・と、じっくり考えさせられる。

物やお金と比例して心の豊かさって大事なんですよね、
そういう意味で、親のすべての価値観、子どもにしっかり伝わってますね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・44~2020... | トップ | 麺乃庄 つるまる饂飩~2020.... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事