ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製うどん・232~2021.02.17

2021-02-17 13:13:13 | うどん・蕎麦・そうめん
ごまめ自家製うどん・232~2021.02.17

“ニラとじうどん”
マンネリ化してきた、ごまめうどんの新メニューの開発にと、“ニラの卵とじうどん”を、ニラは生で最後に上に載そうとも思いましたが、大きく切り過ぎたので、やはりさらりと火をとおしたのを卵でとじました。
薬味は、ラー油、柚子胡椒、黒七味、などどれにしようかと思いましたがオーソドックスにまずは七味唐辛子で味見、ニラが強いのでさらにパンチが必要みたいですな。
まあ、ニラさん、ネギとは違った風味でこれはこれで結果美味しおましたな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことばのいたずら・五味太郎 | トップ | ごまめ自家製ラーメン・233~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事