ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

ごまめ自家製らーめん・718~202210.16

2022-10-16 12:12:12 | ラーメン・冷麺・ちゃんぽん
ごまめ自家製らーめん・718~202210.16

“あっさりらーめん”

黄そば風に和出汁でラーメンを、いつもは黄そばの時は生麺を敢えてふやけさして安っぽいそば風に作るんですが。今日は八番麺さんのを茹で上げて食べる。麺の旨さが際立ち、逆にスープが物足りなく負けてしまう。
麺とスープ、やはり互角の勝負が出来るよう同格で並べんとあきまへんな。

料理とはバランス、やはり奥の深いもんですな。

②、八番麺工房さんの中太麺


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製冷麺・717~2022... | トップ | うれしい副菜~瀬尾幸子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン・冷麺・ちゃんぽん」カテゴリの最新記事