ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

与八・南田辺~2019.01.20

2019-01-21 12:12:12 | うどん・蕎麦・そうめん
南田辺の麺房 与八。
☆☆☆

田辺寄席の前に、腹ごしらえ。


南田辺駅のすぐ前のお店。
以前、来た時と店の雰囲気が変わったんですが、代替りしたんですかね。

肉なんばんうどん

肉うどんと、名乗ってないのが良いですね。

そうなんです、肉うどんは肉に味付けしてあって、
お出汁も濃いめの甘めなのが、肉うどん。

肉なんばん、確かに薄味のお出汁に、
さっとお肉をくぐらせたのが南蛮。

与八さんの肉なんばん、お味は、すべてに、可もなし、不可もなしでおますな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第833回・田辺寄席~桂雀三... | トップ | 本の虫の本~林哲夫・能邨陽子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・蕎麦・そうめん」カテゴリの最新記事