ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

無人島には水と漫画とアイスクリーム~最果タヒ

2024-04-15 09:09:09 | 本の少し
 ☆☆

最果タヒさんの読書の仕方はさぞ疲れるだろう。登場人物に自らを投影、真剣に物語に精一杯向き合おうとする。全力で、体当たりで、他者を愛そうとする、そこには決してあきらめなど無い。

その取り上げる物語は、漫画。漫画にそこまで熱くなれるってすごい。
たかが漫画、されど漫画。読み方によっては座右の書になるんですな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごまめ自家製うどん・1137~2... | トップ | ごまめ自家製パスタ・1138~2... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事