ごまめ~の~いちょかみ・Ⅱ

趣味(落語と本)の話と大好きなうどんを中心に、ごまめになってもいちょかみで幅広くお届け

マーラーとかドビュッシーとか・野球も少し~青柳謙二

2022-11-26 06:06:06 | 本の少し
 ☆☆

私には難しすぎましたな。もう少しくだけた内容だと思ったんですが、例えばドビュッシーでは、調性、長短調の成立、施法、移調楽器、調号、空五度、属七度、長三度の和音、と音楽用語のオンパレード。

まったく難しい楽典では興味がすすまないので、純粋に音楽を楽しみたいので今週は紹介されたマーラーの交響曲「八番」と「十番」をまずは聴きますわ。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイドル歌会・公式歌集① | トップ | 第6回・岸和田ボランティアガ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の少し」カテゴリの最新記事