ぽれぽれ百綴り

犬好きおばさんのんびり雑記。

私のミカタ

2012-11-04 12:51:06 | 日々の暮らし
もう11月になったんですね。
 
先月、久々に落ち込むことがあり、それを思い出してはどんよりジメジメしています。
 
落ち込む原因は誰のせいでもない(と思いたい)。
だから、どうしようもない。
時間が癒してくれるのを待つだけ。
 
だけど、仕事もお家のこともうまくいっており、
ひとりずっと沈み込んでいては、まわりの人々に申し訳ない。
 
 
「こんなんじゃダメだ、私!」
 
 
 
そこへたまたまネイルの予約を入れておりました。
 
手のつめは登山をするためにあきらめました。
今の職場では、美しくも上品なネイルをされている方が多いので、
そうでなくてもやぼったい私は、いっそうやぼやぼです。
でも、登山のために、キッパリとあきらめたのですよ。
 
だけど、足はしていたって大丈夫みたいで。
 
 
で、今回は「元気の出るネイルに」と。
 
うつむいたとき、励ましてもらえるようなものに。
 
 
いつものサロンの犬好きネイリストさんとあれこれ悩んで、
出来上がったのがコレ。
 
             
         わかりにくいけれど、白と黒の境界線、わざとじわじわにじませてあって、
         もふもふした毛の感じがよく出てるんですよー。
         さすが私担当犬好きネイリストさん!
         金の星を散らして、地味になりすぎないようひと工夫。
 
どんよりと沈み込んで、うつむくと、
4匹のパンダが微笑みかけてくれるの。
 
脱力感いっぱい。
 
  私目線だとこんな感じ。
 
落ち込む気も失せるってもんですよ。
 
結構、元気になれます。
 
私にはこの子たちがついてるんだ、って。
 
ちょっとバカっぽいけどね。
いいの、いいの。
結果が大切なの。
 
あ、でも最近、一段と寒くなってきて室内でも靴下を履いたままだから見えないや。
 
そろそろ浮上しよう、私。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます♪ (エリツィン)
2012-11-06 13:59:52
お久しぶりです!
ネイル…悶絶級の可愛さですね(*^^*)
これは確実に気分が上がる~。
昼間は靴下でも、毎夜湯船でほっこりできますね!
返信する
かわい~い。 (いぐいぐ)
2012-11-07 00:39:06
■マジで、可愛いステキなパンダ!
 ですねー。デザインとして美しい。
・人指し指の黒がキラメいてます。

返信する
かわいい♥ (ほー)
2012-11-07 05:38:22
こちら夏になるというのに
ネイルにもとんとご無沙汰の金欠です。
羨ましいな。

話は違いますが
ちょっと山歩きしてきましたよ。
ま、野歩き、といった方がいいですかね。
強烈な筋肉痛で、昨日からロボット化しております。
一緒に行った子どもたちは全然平気なの。
年を感じましたわ。
返信する
エリツィンさんへ (momo@ぽれもも)
2012-11-21 01:11:12
ご無沙汰しています!
コメント、とってもうれしいです。

そうなんです、このネイル、お風呂が楽しいんです。
身も心も温まります。
その感覚も日本へ帰ってこそ?
四季のある国はいいですねー。

寒くなりましたが、
みなさん風邪などお召しになりませんように。
あ、マスクしているし、大丈夫?


返信する
いぐいぐさんへ (momo@ぽれもも)
2012-11-21 01:14:38
コメント、ありがとうございます!

パンダ、かわいいでしょ。
よく見ると凝ってるでしょ。
でも遠目には
「ホルスタイン柄かと思った」らしいです。
会社で言われました。
返信する
ほーさんへ (momo@ぽれもも)
2012-11-21 01:19:03
コメント、ありがとうございます!

ネイル、不経済ですよね。
私も働いていなかったら、足もやめていたかも。

筋肉痛でロボット化。
そうそう、私もそんな感じでした!
メルボルンは美しい季節なのでしょうか。
野歩き、山歩きを楽しんで、
お子たちと野性に帰ってください。
返信する

コメントを投稿