もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2024春ドラマ中盤戦

2024-05-24 13:03:58 | ドラマ
まだ5月というのに、暑くなってきて、湿度もそこそこあるし、嫌だな~と感じるこの頃。
今年も暑い夏になりそうですね。
この夏は、直人ライブもあるんで、暑さを吹き飛ばしたいですが。
ここのところ、レイソル活動が忙しく、ドラマの録画がたまってしまってます。やばい!!

もう5月も終わりということなので、このクールの中盤戦までの感想を。
気に入ってるドラマの順に書いていこうと思います。


1.日9 「アンチヒーロー」 TBS

突然の直人出演で、テンションがさらに上がりましたが、
その前から、このクール一番だなと思ってました。
伏線がすごい。ガンちゃんの事件も、明墨の戦略の1つだったなんて、、、鳥肌ものです。
長谷川博己さんが、本当にすばらしい。こういうダークな役柄こそ似合うと思う。

最終的にどう落ち着くのか、志水さんの冤罪は明らかになるのか、、、
最終回まで目が離せないですね。
あと、堀田真由ちゃんがとてもいいです。


2.月10 「アンメット ある脳外科医の日記」 フジ

なんで、花ちゃんの記憶を止めなければいけないのか。。。それが一番の謎。
井浦先生と、酒向さんが何をしているのかが気になります。
ってか、酒向さんが出てくると一気に怪しさが増すのは?

若葉くんが、すごくいいですね。ぶっきらぼうだけど、やさしさがつまっている。
ここに天音くんが絡むのがまたいい感じで。

花ちゃんの記憶の謎が、これから明かされていくのね。楽しみにいていきます。
謎とかを考えるとダークなんだけど、でも、ドラマの雰囲気は明るくて、、、、
病院の面々の雰囲気がいいんだよね。ごはん食べにいくときもみんな明るくて。


3.木深夜「約束 ~16年目の真実~」 日テレ

アンちゃんの苦しそうな顔が。。。。でも、徐々にわかってきましたね。
お父さんは冤罪なわけだけど、
で、横山くんがまたいい味出してる。

警察、市役所、いろいろと陰で動いているものが明らかになって、
いやあ、振り込め詐欺グループ・・・そんなところに係らないで。。。って思っちゃうんだけど。
で、横山くんの過去の事件も絡んできて。
すごい展開になってきた。。
これは結末が気になるんで、もちろん完走です。
久々にこの枠で、好きなドラマが出てきてうれしいな。


4.金深夜 「季節のない街」 テレ東

不思議なドラマなんだけどね。あの街に住んでいる人たちって、
普通の人のようで、普通でないし。いろんな人がいて、確かに面白い。
太賀くんのカフェ構想は実現するんかなあ。
池松くん、もうすっかりなじんでるよね。
彼のミッションもよくわからないよね~あの街の人たちの生態を報告するという。

あの街のところを再開発するために、住人の様子をチェックしてるのかな~とか
思っちゃって、、、、だったら悲しいけど。

でもあの不思議な空間の魅力に私も取りつかれてるので、完走します。


5.火10 「くるり~誰が私と恋をした?~」 TBS

最初はめるるちゃんが誰と付き合ってたんだろう~とか、
そういう恋愛ドラマっぽい感じで見てたけど、
全然違うじゃないですか。
瀬戸くんとはほんとは付き合ってなかったような。
宮世琉弥くんは昔からの関係者だし。。
彼は怪しいよね。ストーカーしてたのかな?
神尾楓珠くんは、そのまんまで、めるるちゃんのことが好きだったんだろうなとは思うけど。

でも記憶が断片的に戻ってきて。。。。以前のことが明らかになるんだろうけど、
みんな幸せになってほしいな~
思ったより面白くて、気にいってみてます。


6.土深夜  「おいハンサム2」 フジ

もう終わっちゃうんだね~早いな。
で、映画だって?需要はあるのか?(笑い)
三姉妹の恋愛模様はどうなるんだろう。
気になるのは木南晴夏ちゃんとハマケンさんだな。ハマケンさん、、、、きもいよね~あの役。
なんだかんだと、伊藤家は仲良く暮らしていくんだろうな。
笑えてほっこりする、この家族好きです。


7.火9 「Destiny」 テレ朝

すごい展開になってるけど、亀ちゃんとさとみちゃんの逃避行は
ちょっとキュンキュンした。容疑者と担当検事で、してはいけないことだけど。
支部長の高畑淳子さん、怖そうだけど人情味あって優しいのね。
なんか、怪しいのはさとみちゃんの部下の事務官の男だよね、こいつは誰と連絡とってんだ?

で、亀ちゃんの放火事件の真犯人は、矢本悠馬くん?いやいや、これも違うと思うんだよね。

お父さんの自殺(これも他殺かもだけど)の事件、、、それにトオルさんが絡んでるけど
もっと上の方の何かが絡んでるようだから、明らかにしてほしい。
で、亀ちゃんは死んじゃうんだよね、きっと。安藤先生には悪いけど、さとみちゃんの
腕の中で死なせてあげたいな~


8.金8 「ダブルチート 偽りの警官 Season1」 テレ東

荒川良々さんのキャラが好きだわ~ほんとに。
Season1では、毎回の事件を描いていって、、、向井くんが暗躍して
詐欺師をだまして、被害者に返金という1話完結に近い部分を中心に描くのかな?

で、WOWOWに移ったSeason2で、向井くんが何で交番勤務になったのかの
事件の話を描くんだろうね。キャストも新たに出てくるしね。

WOWOWも踏まえながら、テレ東の方も完走しようと思います。


9.火深夜 「滅相もない」

なんなんですか?突然大きな穴ができて、そこに入っていった人は戻ってこないって。
で、穴に入る前に、一人ずつの物語が語られる。
かなりの豪華キャストですからねえ。ひとりずつの物語も面白い。

最後はどうなるの?嘘ついてた人の話のように、本当に
穴の中に、また新たな世界があって、、、、とかだったらおもしろそう。
深夜なんで録画だけど、感想確実です。


10.土10 「花咲舞が黙ってない」 日テレ

半沢直樹が劇団ひとりさんってのは、意外だったけど、なかなかいいかも。
顔芸もできるし(笑い)
私は、今田美桜ちゃんの舞も好きなんだけど、ネットではいろいろ書かれてるよね~
若さ溢れていいかなとも思う。
ここから、銀行合併の話も描かれるのね。菊地凛子さん、臨店班に対立かと思いきや
意外にそうでもなさそうで、ここからのかかわりが楽しみ。
合併したら臨店班はどうなっちゃうのかな。
山本耕史さんとのやり取りも面白いし、飯尾さんもいい味出してるし、
気楽に見ていこうかなと思います。


11.金10 「9ボーダー」 TBS

お父さんは、高橋克実さんですかあ。。。イメージぴったりだね。
ここから、いろいろかき回しそうだ。
せっかく、お風呂屋さんのリニューアル計画が動き出したのに、、、

で、3姉妹の恋模様。木南晴夏ちゃんと井之脇くん。一番うまくいってほしいかも。
洸平くんは、また謎だけど優しい役やってるよね~あんな風にささやかれたら、沼落ちします(笑い)


12.木9 「Believe ー君にかける橋ー」 テレ朝

最新のはまだHDDの中なんだけど、何々?哲司さんが出てきて
キムタクをさらっちゃったって?何が目的だ?

なんかさ、次から次へといろいろ起こって、頭の中がバグってます。
斎藤工弁護士は敵なの味方なの?結局は味方になると読んでるんだけど。

問題は、なかなか怪演してる竹内涼真くん。彼はどういう意図であんなに
キムタクを追ってるんだろうか。深いわけがあると思うんだよな

これも完走はできると思います。


13.月9 「366日」 フジ

だよね。記憶障害が残っちゃって、いろんなことが覚えられない状況だと
職場復帰は難しいよね。
頑張る気持ちはわかるけど、つらい。

アリスちゃん、ようやく郷教くんが意識戻ったけど、自分のことは覚えてないし、
うーん、つらいよね。でも、クラリネット講師とか前向きにがんばってるのは
えらいな~って。

ただ、看護師さんがどうも郷教くんに横恋慕してそうだし、不穏な動きもあるよね。
ラストはみんな幸せになってほしいな。


14.金9 「イップス」 フジ

リタイア寸前ではあるんだけど、何となく気楽に流し見してます。
やっぱり、このドラマの篠原涼子さんがちょっと、、、私はダメなんだなあ。

ま、こんな感じでいくんでしょう。

木10 「Re:リベンジ -欲望の果てに-」と 水10「ブルーモーメント」と日10 「ミス・ターゲット」 は
リタイアしちゃいました。見ている本数も多いから、もう全部見切れない。。。。

この14本は、完走できるでしょう。
で、、、やっぱり、「アンチヒーロー」が一番気になるわ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日立台劇場!本日も!! VS... | トップ | 「アンチヒーロー」第7話感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事