もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「99.9-刑事専門弁護士‐ THE MOVIE」 見てきました

2022-01-03 00:34:43 | 日常

元旦の午後に、娘と一緒に見てきました

「99.9-刑事専門弁護士‐ 」はドラマのときから好きで、毎回欠かさず見ていたんで、絶対見に行こうと思ってました。

年末のスペシャルもしっかりみましたよ。

映画館はそこそこ人は入ってましたね~気軽に見れる感じがよいのでしょうか?

私は、事務所の松潤と片桐仁さん、マギーさんの絶妙な関係が大好きなんで、、、特に仁さんですよ「明石!いきま~す!」

 

公開間もないので、あんまりネタばれはできないので

感想を箇条書きに・・・

(それでもネタバレ含まれちゃうかもなんでご注意ください)

 

・2時間あっという間で、面白かったです

・大がかりな再現シーンもなかなか・・・それも2回も

・年末のスペシャルを見ていないと、わかりづらいことも多々・・・(双子の劇団員さんとかね)

・事件は、15年前のワイナリーでの殺人事件

・西島さんはやっぱり悪者ではなかったけど。。。悪事(というほどでもないが)に手を染めるきっかけがわかると。。悲しい

・西島さんがもっと活躍してほしかったかな

・松潤と片さんとマギーさんと。。。ホントに最高のチームワーク

・そして香川さんはいつもいじられる・・・

・杉咲花ちゃんのパー子笑いは癖になる

・相変わらず小ネタ満載。。。もう一度見たい

 熊本での裕次郎さんとか、20世紀少年とか、細かいとこではこがけんの研究室に「大声禁止」とか

・事件そのものは。。。ちょっとテーマが重かったけど。

・そして二転三転。。班目法律事務所の面々が、相手の思惑に引っかかりそうで、でも逆転というのは痛快

・ただ、、、、真実を知りたいと、捜査や検証をしていって、真実がわかったとき、、、

 それが幸せにつながるかというのは、わからない。かえって不幸になる人が多い場合も

・正直、今回の話は、真実がわかっても・・・辛かったし、悲しかった

・道枝くんは、なかなかがんばってました

・鶴瓶さんも岸部さんも、奥田瑛二さんも少しの出演だけど、すごく存在感ありました。

・木村文乃ちゃんは相変わらず凛々しかったけど。。。松潤深山にしっかりいじられてました

・榮倉奈々ちゃんの存在感すごかったよ。法律事務所にいても違和感なし。馬場園ちゃんとのプロレス話も相変わらずだった

・松潤深山の、親父ギャグはパワーアップ。4連発までやってました。。。

 

ということで、すごく楽しんで見れましたけど。。。やっぱりテーマがちょっと重くて考えさせられちゃった。(いい意味で)

でも、涙あり、笑いありで、メリハリついてよかったよ。

ただ・・・99.9の世界観が苦手な人には向かないかも。

私のように大好きな人には、最高の映画でした!!

もう一度見に行こうッと。小ネタをもっと極めたいです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年、よい年になりますように | トップ | 2021年見に行ったお芝居 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事