もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2022年、よい年になりますように

2022-01-02 00:17:56 | 日常

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年は寒いお正月ですね。風がとても冷たい!

年越しは、ジャニーズカウントダウンを見ながらでしました。基本ジャニカンを見てるので、

やっぱりこれを見ながらが一番しっくりくる気が・・・・

でも、TOKIOも嵐もV6もいないジャニカンって、時代が変わったな~と思っちゃいました。

大晦日はガキ使もなかったので、とりあえず日テレをつけてましたが。。。イマイチだったな~

紅白はあとでYOUTUBEかなんかで藤井風さんのとこだけ見ようと思ってます。

 

さて、、、今年2022年、昨日も書いたけど、ウィズコロナで乗り切るしかないという1年でしょうね。

3度目のワクチン接種も始まるようですし。。。

私の勝手な予感ですが。。。なんか今年は大きな地震か噴火が起きるような気がしてなりません。そろそろ来そうで怖いです。

 

今年は直人さんも夏にツアーしてくれるみたいだし、千春もきっと春秋ツアーあるだろうし

flumpoolは2月にファンクラブのツアーあるし。。。声は出せないけど、ライブには行けそうな気がします。

お芝居はもうすでに3月くらいまで、いくつかゲットしてて、去年と同じくらい行きたいな。

サッカーも同様に。。。今年は日立台の柏熱の2階も指定席にするとのことで、アソシエイツで申し込みしてみました。

私は、そんな感じで昨年と同じように過ごしていくと思います。。。

 

が。。。今年いくつか目標を立てました。

1.生活習慣を少し見直す。

  私は基本、お風呂で湯舟に浸かるのが苦手なもんで。。。朝に短い時間で入浴という習慣なんですが(夏はシャワーのみ)

  今年は夜寝る前にゆっくりお風呂に入るという習慣に変えたいなと。

  というのは、肩こり首凝りが本当にひどいので、ストレッチをするとかいろいろしないとまずい状況で

  それなら、お風呂上りにゆっくりと・・・となりまして、何とかそういう風に変えて行こうと思ってます。

  と言いながらも、初日から無理っぽいですが(汗)

 

2.このブログを週に3回くらいの更新頻度にする

  最近、ホントにブログをさぼることが多くて、、、更新頻度が減ってるので、もうすこししっかり

  書こうと思ってます。誰かに見てもらいたいというより、自分の記録としてなんですけどね。

 

3.本を読む

  活字を読むのが苦手になってきていて、ここ5年くらい、まともに本を読んでないんですが、

  今年は少し読もうかと。

  もともと読書が大好きで、中学高校大学時代は、めちゃくちゃ本を読みました。乱読状態。

  子供が生まれてからもだいぶ読んでたんですが。。。ここんとこ全然で。だから少し読もうかなと思ってます。

 

そんなことを今年の目標として頑張っていきたいと思ってます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年ありがとうございました | トップ | 「99.9-刑事専門弁護士‐ THE ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事