もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2011秋ドラマ中盤戦

2011-11-21 15:24:26 | ドラマ
今年の秋ドラマは、高視聴率ものが多く、最近にはないクールになっていますね。
ここんとこは、15%を超えたら御の字という感じでしたけど、20%越えのドラマもあったりして、例年になく質が高いんでしょうかね・・・
ということで、どのドラマも中盤にさしかかったいうことで、ここまでの感想を書いてみます。



月9 「私が恋愛できない理由」

私。。。けっこう好きなんですよ。このドラマ。最近月9はリタイアが多かったけど、これははまって見てます。
香里奈、吉高ちゃん、AKBの大島優子ちゃんが三者三様で、なんとなく共感できちゃう部分がそれぞれにあったりして。

あの、文章をパソコンで打ち込んでいるのは、吉高ちゃんじゃないかと思っているんだけど、毎回「うんうん」とうなづけること書いてたりね。(最終的に出版しましたとかなる?そしたら、「アンティーク」の桃子になっちゃうよ)
はるか昔の自分と重ね合わせたりして、けっこう楽しんでみてます。

確かに俳優陣は弱いんだけど、でも、かっこよすぎたりしないとこが(失礼!)、等身大のドラマって感じを強く出してていいです。
しかし、平岡祐太くんが、ちょい役で出てきたのには驚いたけどね・・・
あの大島優子ちゃんが好きな人って何て役者さんなんだろう。初めて見た気がするんですけどね。

稲森いずみさんもいいな~キャリアで頑張ってきた女性が、子供がほしくなって・・・っていう葛藤をうまく出してると思います。

稲森さんも含めた4人が、最終的にどうなるのか楽しみ。香里奈ちゃんは、元カレとよりを戻すのかなあ。。。なかなか難しいとは思うんだけどね。
これはもちろん完走しますよ。



火9 「謎解きはディナーのあとで」

完全に空気になってしまいました。なんとなくTVはついてるんだけど、見てないです。
でも、先々週かな?4話あたりくらいから、少し落ち着いてきた感じはするんですけどね。

ま、こんな感じで見ても見なくても・・・という感じでTVだけついている状態で最後まで行くんでしょう。

目下の興味は、最終回に出てくるのは、嵐の松潤か大野くんかということだけですね。次クールの月9が松潤主演だけど、正月のSPドラマで大野くんが出るから・・・どっちだろうって。もしかしたら二人ともでるのかな?



水10 「家政婦のミタ」

いやいや、このドラマがこんなに面白いと思わなかったです。
三田さんのカバンにはどんだけのものが入っているのか?三田さんは、依頼されたことは、どんなことまでならできるのか?
三田さんは瞬きをどのくらいしなくても大丈夫なのか?とかね・・・(笑い)

でも「三田さん、笑って」という依頼は、断ってましたね。

このドラマは、展開が速くて、さらに読めないとこがいいんですね。予想を超えたことが次々おきますからね、目が離せない。
だから、翌週の展開が気になるんだよね。

長谷川博己さんが、頼りなくもちょっと不誠実で、でも真面目と言えば真面目な男を、上手に演じてますね。
そして上手なのは、長女役の忽那汐里ちゃん。私の中ではポッキーの子のイメージだったんですが。。。うまいわ~

物語も中盤を過ぎて、三田さんの過去がだんだん明らかになってきましたね。
最終的にどう決着がつくのかはわからないけど、目が離せないので見ていきます。
最後には三田さんに笑ってほしい気もするけど・・・・

これは、シリーズ化もできそうだよね。いろんな家庭に入り込めばいいんだし・・・・



木10 「蜜の味」

一度脱落しかけたんだけど、意外にもまだ見てるんですよ・・・これ。
でも、また、そろそろ脱落しそうだけど・・・

8年たって雅人が帰ってきて、また波乱が起こるんだよね。
直子は溝端くんといい感じなのに、、、心乱れるし、彩も研究に没頭してたのに、また嫉妬にかられるし。

でもね、単なる三角関係、いや四角関係になるのか。じゃないんだよね。だって直子と雅人は姪と叔父。。。結ばれてはいけないんだから。そこを考えると。。。見てるのがちょっと辛くなってはくるんですけどね。でも、もう少し見ていきます。

ただ、余計なことを書きすぎかも。ライライの不倫とかさ、市川くんの恋愛とかさ。。。ちょっとどうでもいい気がするんだけどな。

で、こっちも学部長選挙だっけ。。。これが絡むのね
医学部っていうと学部長選挙って、めっちゃベタではあるんだけど、でも医学部の話で必ず出てくるってことは、ちまたのどの大学病院もこういう問題って日常茶飯事なのかなあ~

なんとなく完走しちゃうような気がします。あ!!でも、8年たって帰ってきたARATAの髪型は嫌いです。




金10 「専業主婦探偵~私はシャドウ」

毎週レビューしているのでね・・・
これ、意外に面白いですよ。私、好きです。このドラマ。

本筋の芹菜の成長物語よりも、探偵さんの解決物語よりも、ひばり証券の権力争い+フミくんの不倫騒動の方が面白いんだけどね。
こっちの方がインパクトありすぎの展開なんですが・・・

でも、ダークな重い部分は、ひばり証券にまかせておいて、軽い楽しい笑える部分を探偵事務所が担ってて、このバランスがなかなかいいですよ。
あと、コヒさんパパの毎回怖い一言。。。笑顔の裏にある思惑がね。。。面白いです。
エンケンさんは見るからに怖いし。前クールのおじいちゃん役が嘘みたいだ。

来週はフミくんが芹菜にDVしちゃうみたいだし。。。どうなっちゃうんでしょう。
原作とは結末を同じにしてるわけではなさそうなので。。。着地点が気になります。芹菜はフミくんとやり直すのか、それとも陣内のもとに行ってしまうのか・・・
もちろん完走しますよ~



金11「11人もいる!」

だんだん人が増えている・・・前回はとうとうメグミは仏壇に引っこんじゃったよ。
清史郎くんとメグミのやり取りが面白いんだよなあ~広末ちゃんなかなかいいですね。

それに光浦がすごくいい。このあとこういうお母さん役とかオファたくさんくるんじゃないかなあ。そして田辺さんもはじけちゃってるしね。
これだけ子供がたくさんいれば、一人ずつのエピで毎週話が作れて、ホームドラマとして面白いですよね。
あとは、神木くんがちゃんとパパになるんでしょうか・・・サムのチャーハンはちょっと感動しちゃったよ。

で、来週はソアラの父にあいさつで。。。柳沢慎吾ちゃんが出てきてたよ。このキャスティングだけで笑っちゃいますけどね。

これは面白いんで完走します。



土9 「妖怪人間ベム」

切ないよね。うん。なんか心にしみる感じの切なさを毎回感じます。
とはいっても、ガッツリ見ているわけではないんだけど。。。

夏目に正体を知られてしまった、ベムたち。。。でも、夏目はわかってくれたね。
心は通いあって・・・・ベムたちも行かないでこの町にいることにしたんだけど。。。

あの謎の男・・・次はどうするんだろう。あいつがカギを握ってるのはわかるんだけど。
夏目のことを見てたから、今度は夏目に緑の液体を注入しちゃうの?そしたら夏目が悪い人になっちゃうんだろうか。

私はベムのアニメ版を見ていないから、結末とか知らないんだけど、最終的にベムたちは人間になれるのかな?

ガッツリはこのあとも見ていかないとは思うけどなんとなく見ていくと思います
(っていうか、来週再来週とJリーグ大詰めなんでそれどころではなく、リタイアしちゃうかもですが)



日9 「僕とスターの99日」

なんと、日曜9時はこっちを見てます。意外に面白いんだけど、昨日は、見れなかったよ。だってバレーボールが延びるんだもん。そしたら、イズムやサンデースポーツとかぶっちゃって録画もできなかったし・・・相変わらず、野球とかバレーとかはドラマ泣かせだわね~

ドタバタコメディなんだけど、テンポがよくて面白かったりします。
なんていっても、蔵之介さんがいいのよね~振り切れちゃってるし。。。まさか小さいころが「ガンモ」なんてね~

で、ユナはすぐに航平のところに来ちゃうし。。。航平はボディーガードの域を超えた仕事しちゃうし。。。
お互い意識はしあってきてるのに、なかなか進まないもどかしさ。

王道のストーリーで、なんとなく見ちゃってます。

で、昨日はどうだったんだ!!再放送してほしい~




金深夜「怪盗ロワイヤル」TBS

緩いな~中途半端なんだけど、なんとなく見ちゃう感じのドラマですね。

ようやく、自分たちが何で集められているのかに到達した3人。記憶を消されているのね。
で、シスターが黒幕なの?ここまでセリフがなかった佐々木希ちゃん、しゃべっちゃったよ。。。大丈夫か?
北場さんもシスターに使われてるのかな??この辺の謎がこのあと明らかになっていくんでしょうね。

毎回のミッションも、それを遂行する話も、レベルが低いんだけど、まあ深夜ドラマですからね。こんなもんでしょう。

ただ、大政絢ちゃん、色気が足りない。。。ルパンの不二子ちゃんくらいにならないと、面白くないです。



ということで、完走できそうなのが
「私が恋愛できない理由」「家政婦のミタ」「専業主婦探偵」「11人もいる」「怪盗ロワイヤル」は確実ですね。

あとは「僕とスターの99日」も前回見逃したけど、何とかなりそう。

「謎解き~」と「蜜の味」「ベム」は途中飛ばしながらも見ていけるかな
「ベム」は次回とその次がサッカーで抜けるからなあ・・・だめかもです。

それと3回目で一時リタイアしちゃった「南極物語」も佳境に入ったら復活するかもです。

それ以外「HUNTER」「DOCTORS」「エリカ」はリタイアしちゃいました。
「ランナウェイ」は初回も見なかったなあ・・・

今クールはそこそこ楽しめそうです。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「専業主婦探偵~私はシャド... | トップ | バーレーン戦 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (ゆりりん)
2011-11-21 16:54:34
私は土曜日の『妖怪人間べム』と日曜日の『僕とスターの99日』を観ています

『妖怪人間べム』初めは、実写じゃつまらないだろうなぁ~とちょっと覗くだけのつもりが。。。 なかなか面白くて毎回、切ないなぁと思いながら観ています
亀梨君の暗い影のある感じ。杏ちゃんのハマリ役といい福ちゃんの可愛らしさといい~ なかなかいいです

『僕とスターの99日』
蔵之介さんの演技!!はじけまくりで毎回、楽しいです~
ユナも段々、航平に惹かれてきましたね

もるるんさん先週の観てないんですかぁ~~
航平は、昔から憧れていた天文台からのお誘いがありユナのボディガードを辞めてしまうんですがユナが航平を追いかけて行くんです
またユナのところに戻ってボディガードする事になるのかな?
航平よりユナが積極的に動いてますけど航平が鈍感過ぎてユナの気持ちに気が付かないのよねぇ~~
どちらも次回が楽しみです
返信する
Unknown (もるるん)
2011-11-24 11:51:55
☆ゆりりんさん
「僕とスター~」いいですよね。私は「南極~」よりずっと好きです。
先週見てないんですよ・・・
航平、ボディーガードやめちゃう?ユナが追いかける?すごい急展開じゃないですか!!
再放送してくれないかなあ・・・見逃したのが残念!
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事