もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2021冬ドラマ期待度

2021-01-04 02:29:50 | ドラマ

さて、三が日も終わりました。
冬ドラマも始まりますね。

しかし、今のコロナ感染者増加の状態で、ドラマ現場も大丈夫なのか
心配してしまいます。また緊急事態宣言が出たら、ドラマも撮影できなく
なってしまいますよね。

まあ、それ以前に、自分の仕事とかのほうが問題ですが。
早くコロナ収まってほしいけど、、、これからさらに寒くなって乾燥してってなるから
まだ収束は先になってしまうと思われます。

ただ、政府の方々は、医療関係者の意見をもう少し、真摯に受け止めてほしいなと
思ってしまうんですよね~
本当に、コロナが早くどっかいってほしいです。。。

冬クールのドラマ。。。どうなるか心配でもありますが、
今回も独断と偏見の期待度を書いてみようと思います。

 

月9 「監察医 朝顔2」フジ 

2クールですからね。なかなか重いドラマなんですが、
前にも書いたように、丁寧に作ってあるのと、つぐみちゃんが
かわいいのが救いです。
一家離れ離れになって暮らしてますが、これ以上悲しい出来事が
起きないといいなと思います。

茶子先生が退職されちゃうみたいで、法医学教室の方も動きがあるみたいだし。
このあとも最後まで見て行こうと思います。

 

月10 「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室」 テレ東 

香取慎吾さん主演、すごい久しぶりだよね、地上波のドラマ主演って。
アノニマスとは、匿名という意味で、SNSでの誹謗中傷をテーマにしている
刑事ものだそうです。
指殺人っていうのは、キーボードに打ち込むことを指しているそう。
この時代の問題を抉り出す形のドラマなのかな。
共演は勝村さんとかMEGUMIさんとか。。。
初回は見てみます。

 

月深夜 「でっけぇ風呂場で待ってます」 日テレ 

ジャニ枠ですからね。今回はキスマイの北山くんとセクゾの佐藤くんの主演。
2人とも毒をはいたりするみたいですね。
脚本はシソンヌじろうさんら、芸人さんが務めるみたい。
タイトルからして、どんなドラマなのかよくわからないんだけど、。
とりあえず初回見てみます。
ひょっとすると、面白いって化けるドラマになるかもね。


火9 「青のSP-学校内警察・嶋田隆平ー」 フジ 

スクールポリスの物語。学校にも試験的に警察が出入りするのか~と
ちょっと嫌な気にもなりますが、このご時世だと、そういうドラマも
できてもおかしくないのかもね。
主演は藤原竜也さん、彼は派遣されるポリスね。
学校側は克美さんとか真木よう子さんとか山口紗弥加さんとか、なかなか良い面々。
これは、完走できるかな~

 

火10 「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」 TBS 

「恋つづ」スタッフがおくる、上白石萌音ちゃん主演のラブコメ
相手役はキスマイの玉森くん。。。タケルンのようなキュンキュンしたコメディに
できるのかな?と、ちょっとだけ不安。。。
今回の舞台は、出版社で、上司が菜々緒さんって。。。怖そう。
実際厳しい上司役みたいです。
お仕事と恋愛とで、、、面白いドラマになるといいな。
たぶん。。。完走できると思うけど、「恋つづ」みたいに、はまれるかは微妙かも。

 

水9 「相棒」 テレ朝 

毎回書いてますが、視聴習慣がないので、これはパスです。


水10「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」 日テレ 

このクールで一番面白そうなのがこれ。
菅野美穂さんと浜辺美波さん主演。
天然なお母さんと、オタクの娘のラブコメだそうで。
ってか、菅野美穂さん、そんな大きな子がいるお母さん役なのね。

菅野美穂さんは作家さんなのか、で、娘は大学生。
ドタバタコメディになるのかな?
脚本は北川悦吏子さんだそうで、楽しみに見て行こうと思います。

 

水深夜 「ゲキカラドウ」 テレ東 

激辛料理のグルメドラマで、主演はジャニーズWESTの桐山くん。
いやいや、いろんなことやるな~テレ東さん。
今度は激辛料理ですか。
うーん。。。あんまり興味はわかないけど、とりあえず、初回は見てみます。


水深夜 「おじさまと猫」 テレ東 

で、これも攻めてる。コミック原作だそうで、
誰かに愛されたいおじさまと、ペットショップで売れ残っていた猫との
お話だそうです。おじさまは草刈正雄さんだって。。。
めっちゃ興味あるんですけど。どんな話になるんだろう。
録画視聴になりますが、、、完走しちゃいそうです。

 

水深夜 「FAKEMOTION-たったひとつの願い」 日テレ 

高校生の卓球ドラマ?と思ったんだけど、
もっとすごそう。シーズン2だそうで、シーズン1は見てません。
卓球戦国時代ってなんかすごいよね。
でも、、、初回からパスしちゃいます。


木8 「遺留捜査」 テレ朝 

視聴習慣がないんですよね。木曜8時だし。。。うーん、今回も
パスしちゃいます。上川さん好きなんですけどね。

 

木9 「にじいろカルテ」 テレ朝 

山奥の村の医療ドラマ。
主演は高畑充希ちゃん。東京の大病院の救急外来から、やってきた。
で、ここの村でのいろんな人と出会って。。。病気をみてあげて。。。
という話なんでしょうね。ドクターコトーみたいな?
共演がなかなかよいです。泉谷さん、井浦新さん、水野美紀さん
北村匠海さんなどなど。。。
これは面白そうだし、ヒューマンドラマになりそうだし。。。
完走できると思います。
高畑充希ちゃん、うまいしね。楽しみです。

 

木10 「知ってるワイフ」 フジ 

ん?タイムスリップもの?
関ジャニの大倉くん主演で、これはどういうジャンル?恋愛ものってことも
なさそうだし。
大倉くんは会社でも怒られて、家でも奥さんの広瀬アリスちゃんに怒られてという
人生らしい。。。けど、ひょんなことから大学時代にタイムスリップ。
ここから人生をやり直して、理想の結婚生活を手に入れるそうです。
シリアスものではなさそうだから、気楽に見れるかな?
松下洸平くんも出るし、これは完走しようと思います。

 

木深夜 「江戸モアゼル ~令和で恋、いたします~」 日テレ 

これもタイムスリップものね。
江戸時代の花魁が現代にタイムスリップしてくるコメディみたいです。
花魁役が岡田結実ちゃん。
なんとなく、岡田結実ちゃんが、あちこちでトラブルを巻き起こして~ってのが
見えちゃうよね。
うーーーん。あんまり興味がわかないけど、初回見て決めます。

 

木深夜 「あなた犯人じゃありません」 テレ東 

学園ミステリー
テレ東の「青春高校3年C組」の生徒たちが出演だそうです。
学園で起きた殺人事件を、自白してくる犯人たちと対決して
解決していく話。うーん。。。これは初回からパスかな。


金10 「俺の家の話」 TBS 

クドカン脚本、長瀬くん主演というと「タイガー&ドラゴン」ですが、
今回は長瀬くんはプロレスラーで、父親が危篤となって
実家に戻って。。。介護を手伝うというところから始まるみたいです。
でも、介護だ遺産相続だといっても、クドカン脚本だから暗い話には
ならず、きっと笑いいっぱいなんでしょうね。
そうでなくても、父親役は西田敏行さんだとか、その弟子が桐谷健太さんとか
介護ヘルパーは戸田恵梨香さんとか。。。
みんな芸達者な面々なので、絶対面白くなると思います。。。。
まあ、面白さに走ってしまうのが心配ですけどね。
これは完走できます。


金11 「24JAPAN」 テレ朝 

一応書きましたが、2クールで続いてます。
が、申し訳ない。私すでにリタイアです。
やっぱり、日本を舞台ってのは無理です。


金深夜 「バイプレーヤーズ~名脇役の森の100日間~」 テレ東 

新作なんですね。うれしい。
で、100名の出演者だって、、、直人の名前はなかったみたいだから残念だけど。
映画に続くんですよね。きっと。
これは絶対見ます。


金深夜 「直ちゃんは小学三年生」 テレ東 

4人の小学3年生のドラマなんだけど、みんな演じるのは大人の俳優さん。
主演は杉野遥亮くん。
小3だから外でバタバタ遊んでいる日常を描くってことですよね。
ちょっと興味あるかも。初回は見てみます。
しかし、テレ東相変わらず攻めてるな~


土10 「レッドアイズ 監視捜査班」 日テレ 

科学捜査の特殊部隊による刑事もの。
元刑事と天才的な元犯罪者がチームを結成して
事件解決にという話。
なかなか面白そう。
主演は亀梨くん。共演は松下奈緒さんや趣里ちゃん、
木村祐一さんなどなど。
ビッグデータとかAIとか使うみたいだけど、
事件の解決方法があまりに陳腐だとがっかりしちゃうから
そこはしっかり作ってほしいなと思います。
これも完走できそうです。


土11 「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」 テレ朝 

主演は小芝風花ちゃん、モノの気持ちがわかるというちょっと変わった子
ヘンな子だと思われてたけど社会に一歩踏み出して、
それを家族もサポートするというヒューマンドラマとのこと。
橋爪功さんとか富田靖子さんとか、田辺誠一さんとかキャストも
豪華なので期待です。


土11 「書けないッつ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」 テレ朝 

これ面白そうです。これも今クール期待。
売れない脚本家で主夫の生田斗真くん。ベストセラー作家の妻に吉瀬美智子さん
設定がいいですよね。
で生田くんに突然ピンチヒッターでゴールデンの刑事ドラマの脚本依頼が。
ここから始まるドタバタということでしょう。
ホームドラマでもあるみたいだから、楽しそう。
これは絶対完走です。


土深夜 「その女、ジルバ」 フジ 

なんだかよくわからないけど、舞台は熟女バーだそうで。
40歳のOLが最年少ホステスとして働きだす話です。
熟女バーの面々がすごい。草笛光子さん、中尾ミエさん
久本雅美さん、中田喜子さん・・・
そして主演の最年少ホステスは池脇千鶴さん
ちょっと怖いものみたさで、初回見てみます


日9 「天国と地獄~サイコな2人~」 TBS 

正義感が強い刑事と、サイコパスな殺人者が入れ替わっちゃうって?
入れ替わりものだけど、これはすごい二人が変わっちゃうのね~怖い。
刑事さんが綾瀬はるかちゃんで、殺人者が高橋一生さん。
どんなドラマになるか、見当つかないんですけど。
スリリングな物語ともあるけど、、、事件解決とかできるんだろうか。
たぶん。完走できるとは思いますが。。。


日10 「君と世界が終わる日に」 日テレ 

終末世界で引き裂かれた恋人が、再会しようと・・というラブストーリー。
トンネルを抜けると、、、突然終末世界になっていたら怖い。

終末世界とかいうと「ドラゴンヘッド」を思い出しちゃったんだけど。

主演は竹内涼真くんと中条あやみさん。
壮大な物語にはなりそうだけど、今のこの時期に、あんまり終末世界とか
見たくないな~なんて。。。
とりあえず初回は見てみます。

 

完走できそうなのが多そうな気もするんですが、
これ絶対見たい!というのがそんなにないクールかも。

完走確実なのは
「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」「おじさまと猫」「にじいろカルテ」
「バイプレーヤーズ~名脇役の森の100日間
「書けないッつ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」

多分完走できるのが
「監察医 朝顔2」「青のSP-学校内警察・嶋田隆平ー」
「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」「知ってるワイフ」「俺の家の話」
「レッドアイズ 監視捜査班」「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」

そんな感じでしょうか
意外に脱落が多くてなんてことになるかもです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021年、本年もよろしくお願... | トップ | 「新」国立競技場行ってきま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事