もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ご無沙汰しておりました

2008-07-25 00:01:43 | 日常
だいぶご無沙汰してしまいました

実は、先週交通事故にあってしまい、しばらくパソコンとは離れてました

私は歩行中だったんですが、ちょうど道を間違えて、切り返そうとバックしてきた車に後ろからぶつかられてしまい。。。

後頭部を路面に打ちつけ。。。意識はあったものの、痛みで動けず・・・

街中だったため、人も多く、すぐに年配の男性の方が、110番

救急車やパトカーが来て大騒ぎになってしまいました。恥ずかしかった・・・

そのまま、救急車で病院に運ばれ、CTとレントゲンの検査。一応問題はなかったので、家に一度帰されました。

けど、後頭部はだいぶ腫れてて。。。仰向けになれない状態

その日のうちに、運転者の方と、保険屋さんが、謝りにきてくれ、保険関係の手続きはほぼ完璧になりました・・・


翌日、救急車で運ばれた病院にもう一度行き、一応脳外科的には問題なく、今後は整形外科での治療とのことになったので、近所の病院に紹介状を書いてもらいました。

昨日は、後頭部が痛いのと、直接車とぶつかったであろう、右ひじが痛いだけだったんですが、この日は朝から、首がものすごく痛く、右の腰にも打撲があり、右足全体も痛くなってました。。。

そのまま、近所の整形に行き、MRIと腰と首ののレントゲン検査。
診断的には、打撲と頚椎捻挫(ムチ打ち)となりました。。。

連休をはさみ、職場もお休みさせてもらって、治療してます
毎日、整形外科に行って、電気治療・・・あと2日に1度の理学療法です。
よくなってるのか、よくわからないんですが・・・
まだかかりそうです

後頭部の痛みもまだまだあるし・・・

今日は、朝から、調子が悪く、頭痛がひどかったので、ずっと寝てました。
だいぶ楽になりましたが・・・

明日から、仕事に復帰するので、かなり心配です



今年は。。。厄年なのかなあ・・・なんて、思うくらい、
つらいことや、嫌なこと、心配なことがたくさんふりかかってきてます

ちょっとめいりますよね・・・

子供も受験生だっていうのに、この嫌な空気を断ち切らないとね。


しかし、チケットとかあたりたい!あたりたい!なんて思ってたら、
車に当たってしまうなんて・・・しゃれにもならないです

皆さんも、歩行中でも車に十分気をつけてください。
後ろから来る場合もあります・・・


ということで、まだ長い時間のパソコンはつらいので、今日はこのくらいで・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気分転換 | トップ | 仕事本格復帰です »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーい(汗) (ryu)
2008-07-25 08:32:19
ずいぶん間が空いてるので何かあったかなぁと思っていたら、何かどころじゃなかったのね。命に別状でなくて何よりですが、大変だったねー

夏の連絡もらってますが、大丈夫なの? 無事に会えるよう願ってます。大事にしてねー
返信する
お大事に (Atsuko)
2008-07-25 22:42:14
本当に大変な目に遭いましたね。たくさん痛い思いをしたものの、無事で何よりです。身体も、心も痛かったことでしょう。ブログは無理せずお休みして、また元気になったら始めてね。今大事にしないと、後から大変なことになるので、くれぐれもゆっくりと治してね。嫌なことが続くというけど、きっとこれが〆になるはず。私もいろいろあるけど、もるちゃんと一緒に頑張るからさぁ~。
返信する
お大事にね。 (みちこん)
2008-07-25 22:54:49
私もどうしたのかしら・・と思っていました。
暑いだけでも大変なのにね。
無理をしないで しっかり治してくださいね。
返信する
お大事に (hide)
2008-07-26 01:20:49
大変な目にあったねぇ

僕も以前横浜にいてた頃に
246を走っててぶつけられたり
大阪に来ても追突されたりしてね

後遺症にも気をつけて下さいね
とにかくじっくりゆっくりね

早い回復を祈ります
返信する
ホントに・・・ (イウl゛・凛)
2008-07-26 12:26:53
大変でしたね。お見舞い申し上げます。

今、無理してはダメですよ!!
私も、停車中に追突されたことがあります。仕事も病院に行くために休んだくらいでしたが・・・
やはり、最初にしっかりお休みするべきだったなあ~と、、、、もるるんさんも状況がゆるせるならもう少し休養されることおすすめします。私は車に乗ってましたが、もるるんさんは直ですから、お辛いと思います。本当にくれぐれも無理されませんように・・・(ブログのほうもね!?)
千春ちゃんも、中止してしまったコンサートをしてくれるみたいですし・・・楽しみにしてることに行けるように・・・お大事にされて下さいね。
返信する
こんにちは (哉ちゃん)
2008-07-27 16:57:08
もるちゃん、こんにちは!
事故の一報を聞いて心配してましたが、やはり後からあちこち痛んでいるのですね
無理せずに治して下さいね。
あ~ん、そちらに飛んでいって看病してあげたいです。
暑い毎日、それだけでもうんざりですお大事にしてくださいね
返信する
Unknown (もるるん)
2008-07-28 18:37:44
☆Ryuさん
ご無沙汰~!夏の連絡もらってます。
たぶん、大丈夫だと思います~
楽しみにしてます。


☆Atsukoさん
あっちゃん、ありがとう!
毎日病院に行って、しっかり治療してます。
お互い、いろいろあるけど、がんばろうね~


☆みちこんさん
ご心配おかけして・・・すみません
ほんとに今年も暑いので、けっこうつらいです。
地球温暖化対策には申し訳ないんですが、エアコンつけて、少しでも楽にしてます
返信する
Unknown (もるるん)
2008-07-28 18:40:54
☆hideさん
後遺症が心配なんですが・・・どうなるか検討もまだつかないんで・・・
とりえずは、今しっかり直すだけですよね。
みんなに、冬が大変とか、1年くらいでまた痛くなるとか、今から脅かされてます

☆イウl゛・凛さん
千春とどっちが早く回復かの競争ですね・・・
負けそうだ!
でも、私の周りに、追突とかで、ムチ打ちの経験者がすごく多いことにびっくりしました。。
意外に多いんでしょうね。世間的に。


☆哉ちゃん
哉ちゃんが、看病にきてくれたら、勇気100倍なんだけど。。。
ファンイベまでには、絶対直すからね。。。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事