もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2015秋ドラマ期待度

2015-10-03 02:45:26 | ドラマ
10月に入りました。
秋ドラマも始まります。低調だった夏ドラマでしたが、秋はどうなるでしょうね。
主演クラスに中堅というか実力者がそろったようなラインナップですが。

今回も独断と偏見の期待度を書いていきたいと思います。
自分の好みがかなり入りますので、お気を悪くなさらないで。。。よろしくお願いします。



月9 「5→9~私に恋したイケメンすぎるお坊さん~」フジ 

石原さとみちゃんと山Pが主演ですか。原作ありなんですね。
突如モテ期が訪れた英会話講師とイケメンお坊さんの恋だそうで。
ラブコメなんですね。

まあ、夏クールよりは演技派の皆さんなんで、そこはいいんですけど。
どんなドラマになるのか、ちょっと見当つかないです。

気楽に見れるラブコメになればいいなと思います。初回見て様子見かな。




火9 「サイレーン」 フジ 

機捜(キソウ)刑事VS完全悪女の、クライム・ラブサスペンスだそうで・・・
菜々緒ちゃん、最近悪女役多いよね。似合ってるし、うまいけど。

刑事ものなんですね。それもけっこうハードなんだ。
猟奇殺人とか書いてあるし・・・「アンフェア」の佐藤嗣麻子さんが脚本だもん。
そんな感じのドラマになるのかな。

ちょっとキャストが弱い気がするけど、とりあえずは期待してみてみようと思います。



火10 「結婚式の前日に」 TBS 

香里奈ちゃん、久々だね。
結婚式を100日後に控えながら「脳腫瘍」と診断された娘と、
そんな娘の前に28年ぶりに現れた型破りな母による“ヒューマンラブストーリー”だそうです。

あ~私、こういう話苦手なんだよね。見る人が前向きになるドラマを狙ってるらしいんだけど、
途中リタイア濃厚です。

脳腫瘍って最後は香里奈ちゃん、なくなってしまうんだろうか。



水9 「相棒14」 テレ朝 

視聴習慣がないので、今回も見ないと思いますが。。。
反町くんはちょっと気になる・・・



水10 「偽装の夫婦」 日テレ 

天海祐希さん主演で、遊川さん脚本というコンビです。期待したいとこなんだけど、
あんまり題材に興味がわかないんだよね。
人間嫌いな図書館司書が天海姐さん。で、偽装結婚する、昔別れた恋人がエロ男爵ですか。
で、この現れた元恋人はゲイだったって?で、親のために偽装結婚?

うーん。コメディなんだろうね。でも、家政婦のミタを書いた遊川さんだからなあ
どうなるんでしょ。裏のフジも興味あるから、こっちは録画視聴かな。




水10 「無痛」 フジ 

医療刑事ドラマみたいですね。1話完結ものなのかな?
西島さんが患者を外観からみただけで病気がわかる神の目をもつお医者さん。
事件とかの兆候もわかるんだ・・・予知能力?

で、伊藤淳史くんは、グッチーじゃなくて刑事さんなのね。なんか、ついついこういうドラマだと
グッチー~!って白鳥さんが出てきそうな感じで。。。

伊藤英明さんもお医者さんですか。なかなか豪華なキャストですね。
これはちょっと面白そうだから見ようと思ってます。完走できるかな。。。
裏が強そうだし、そっちも興味あるからなあ・・・



木8「科捜研の女15」 テレ朝 

 これも「相棒」と同じく視聴習慣がないので、初回からパスです



木9 「遺産争族」 テレ朝 

これ、めっちゃドロドロしそうだわ。こういうのちょっと好き(汗)
またキャストが豪華で、テレ朝チックなんだよね~
だから主演の向井理・榮倉奈々の二人が、めっちゃ浮いてる気がするんだけど。

遺産相続を巡って舅や義理姉らと対立していくんだって。すごいな。
完走できそうな気がする。



木10 「オトナ女子」 フジ 

篠原涼子ちゃん主演で、この枠で、こういう感じって「ラストシンデレラ」か!って感じだけど。
でも、年下イケメンは出てこないみたいだからね。

独身アラフォー女性を描いた作品なわけで、吉瀬さんと鈴木砂羽さんと3人で。
そこに絡むのが江口洋介・谷原章介両名なんだ。

うーん、どうだろ。って思いながら、きっと完走しちゃう気がします。



金8 「釣りバカ日誌」 テレ東 

映画も1本も見てないし。正直興味がないんですよね。
ってことで、初回からパスです。



金10 「コウノドリ」 TBS 

綾野剛くん主演。産婦人科医療の話で、これもコミック原作なのね~
で、産婦人科医とピアニストと2つの肩書をもつって。。。なかなかいないよ。こんな人。
難しい役柄ですね。

キャストもなかなかそろってますね。
松岡茉優ちゃん、結構好きなんだよね。吉田羊さんとか浅野和幸さんとか山口紗弥加さんとか
あと星野源ちゃんも出るんだ。

これは見ますね。完走できると思います。



金11「サムライせんせい」 テレ朝 

幕末志士が現代にタイムスリップしてきたって、よくあるタイムスリップとは逆の展開かい?
現代と幕末のギャップあるよね。ちょんまげ姿で塾の先生になるのが、主演の錦戸くん。
比嘉愛未ちゃんとかも出るんだ。ふーん、ちょっと面白そうだし~

錦戸くんより先にタイムスリップしてきた、坂本龍馬って。。。なんだ~?すごい展開。で、これを
神木くんが演じるのか。なかなかよいかも。

ってことで、これは見ます。



土9 「掟上今日子の備忘録」 日テレ 

コミック原作でガッキー主演。探偵ものなんですね。
それも、寝てしまうと記憶が消されてしまうって。。。そんなんで事件を解決できるのか。
相棒になるのが、岡田将生くんかあ

まあ、この枠だから気楽に見れるんだろうね。でも予告CM見たけど、ガッキーのあの髪型なに?




日9 「下町ロケット」 TBS 

阿部寛さん主演ですか。これは、原作も知ってるし、あとWOWOWでやったもんね。
内容はわかってます
私の中では、これは三上博史さんでイメージ固定されちゃってるからなあ。。。

まあ、とりあえずは見てみるけど。。。
原作と少し変えたりしてくるんでしょうかね。うーん。

キーマンとなる弁護士は恵さんなんだ。WOWOWでは寺島しのぶさんだったからなあ。
キャストが弱いな。あんまり弁護士は重きをおかれてないのかな。

あと、帝国重工の財前は、吉川晃司さんかあ。。。渡部篤郎さんのイメージ強いなあ。。

どうしても比べちゃうけど、まあ初回は見ます。


日10.5「エンジェル・ハート」 日テレ 

「シティーハンター」のパラレルワールド作品と言われても。。。
コミックを読まない私は、「シティーハンター」すら知らないんで、全く未知な世界です。
上川さん主演で、この主人公は殺し屋なわけだ・・・
ハードボイルド系の話なんでしょうか?まあ、イズムのあとだし、見ることになると思います。



続いて深夜枠

水深夜 「おかしの家」 TBS 

うわ~なんだこの深夜とは思えないキャスト。
オダギリジョー・尾野真千子・勝地涼・八千草薫 だって・・・

東京・下町の小さな駄菓子屋で繰り広げられるあたたかな物語だそうで、
ほっこりした物語になるんでしょうね。これは期待だね。

録画してみることにします。


水深夜 「HiGH & LOW」 日テレ 

EXILE一派総出演ぽいドラマなのね。なんなのヤクザものなわけ?
でもさ、EXILE一派以外のキャストが無駄によい。
どれだけの出番があるんだか知らないけど。キョンキョンとかYOUさんとかも
名前上がってるよ。
とりあえず、録画してみてみようかな。



木深夜「青春探偵ハルヤ」 日テレ 

玉森くん主演ね。この枠は意外と好きなんだけどな。
1話完結の探偵ものらしい。玉森君たちが大学生で、事件解決か。
気楽に見れるのかな。一応録画してみていこうと思います。



土深夜 「テディ・ゴー」 フ ジ 

森川葵ちゃん連ドラ初主演ですか。
で、テディだからテディベアなんだよね。原作ありなんだ。
フリーターの森川葵ちゃんが、クマのぬいぐるみを買ったら、中から哀川翔さんが??
なんだこれ?哀川さんは殉職した刑事さんらしい。

うーん。内容にもあんまり興味ないなあ。。とりあえず初回だけ見てみますか。


土深夜 「いつかティファニーで朝食を」 日テレ 

主演はトリンドル玲奈ちゃんで、女子4人がおいしい朝ごはんを食べながら
さまざまな問題に向き合っていく物語らしい。
うーん。。。これはいいや。パスです。



うーん。絶対これは見たいってのはないんだなあ。

完走できそうなのは
「無痛」 「遺産争族」「コウノドリ」「サムライせんせい」 「おかしの家」ですかね

あとは初回見て考えます。

良い意味で期待を裏切る、魅力的なドラマが出てくるといいんだけどな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2005夏ドラマ最終回感想 | トップ | 「アンフェア the end」感想(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事