もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2005夏ドラマ最終回感想

2015-10-02 02:23:14 | ドラマ

今クールもけっこう見てましたね。
意外に面白かったのが多かったかもです

それでは最終回まで見たものの感想を・・・
今回も私のお気に入りの順に書いていきます。

1. 木10 「探偵の探偵」 フジ

まさかの・・・・死神が市村凜だったとは・・・もうびっくりだったよ。
そして演じた門脇麦ちゃん・・・怖かった~豹変だったもんね
(そのすぐあとに、舞台「グッドバイ」見に行ったら、また違った感じでびっくり。すごい役者さんが出てきたね)

各事務所に「探偵の探偵」課が作られて、一緒に捜査するのがまたすごいわ。
で、その面々がなにげに豪華キャストだったりしてね。
だから、続編もできそうな気がするんだけど。

危ない目にもたくさんあったけど、死神がわかって、対決して、結局は殺さずに捕まえて。。。
まあ、自分から死のうと凜はしてたけど・・・

そして、玲奈はけじめをつけて別の事務所に移り、琴葉は独り立ち・・・次はライバルか。
うん、お互い切磋琢磨してがんばってほしいですね。

たださ、死神に探偵業を指南した人物が誰だかわかんなかった・・・まさか、玲奈が移った事務所の所長さんじゃないよね~

最後の須磨社長と桐嶋が兄弟なのもちょっと驚いちゃった。なんとなく似てるけど(笑い)

途中ちょっと中だるみしたけど、最後に近づくにつれて、展開が速くなり面白くなりました。
次回が楽しみなドラマでした。北川景子ちゃんが、何よりかっこよかったです。

そうそう、最後の玲奈に琴葉が荷物を渡すシーン。どっかで見たことあるって家族で話してたら・・・
わかった!!流山おおたかの森の駅前だった・・・すげえ、北川景子が来てたんだ(笑い)





2.金11「民王」 テレ朝

やっぱり、黒幕は西田さんだったね。貝原も一回は裏切ったってことだよね。
でも、最後は泰山のもとに戻ってよかったよ~

最後は、泰山と蔵本が手を組んで、泰山がまた首相になって、、、、ハッピーエンドでよかった。よかった。

泰山も、バカ息子と入れ替わったことで、初心を取り戻したり、ピュアな息子の目線を見て
いろいろ気づいたことがとてもよかったよ。いい政治家になれると思う。
それにしても、最後、国民のネット投票っていいアイディア。
将来、首相指名のあと、実際にこういうシステムができればいいのにな~

エンケンさんや草刈さん、菅田くんなどの演技に本当に笑わせてもらいました。
みなさん、ノリノリで演じてたんでしょうね。
爆笑しながらも、ホロッとしたり、感動したり、楽しかったです。




3. 日10.5「デスノート」 日テレ

もうね。窪田くんにつきます。最後、死んでしまう場面とか、鬼気迫る演技でした。
すごい役者さんだなあ。。。

結局、ライトもお父さんも死んでしまって・・・

っていうか、お父さんはすごいね。自分の息子がキラだと予測して、部下とかにあれこれ
指示していたなんて、なんていう精神力だ。
デスノートに自分で自分の名前を書いて死んでしまうなんて・・・
この二人の場面は緊迫感あってすごかったです。

ただね。。。最後の最後で、映画デスノート2016の発表って。6冊のデスノートって。
このドラマは映画のための壮大なフリだったのかいって

まあ、窪田劇場のドラマだったってことですね




4. 木9「37.5℃の涙」 TBS

別レスしてましたが、全体的には面白かったです
が、やっぱり消化不良かな。特に桃子の親との確執の部分が、
最初のうちは毎回唐突に入ってきて違和感だったし。。。

最後の方はけっこうメインになってきてたわりに。え?それが原因?てな理由で
確かにね、3番目の桃子の妊娠は予定外で、そのときに父親が浮気ってひどいけど
だからって、それで桃子に対してあの態度ってのは意味わかんないです。
さらに、あんなお父さんのテープを聴いただけで、手のひらを返す兄ちゃんも兄ちゃんだ。

ってことで、原作にはあったのかもしれないけど、この部分をもう少しどうにかできなかったかなと。

桃子の成長物語と三角関係だけでもよかったような。

でも、柳さんはかっこよかったし、頼りになる社長だったからいいか!!
蓮佛ちゃんも上手かったけど、ちょっと地味だったかな。

それより主題歌のwacciの「大丈夫」がとてもよかったです




5. 金10「表参道高校合唱部!」TBS

思ったよりはまったドラマでした。なんといっても、歌がうまいからね。みんな。
合唱聞いてるだけで、グッとくるところもあったりして。良かったと思います。
最後のミュージカルは、歌だけ聞いてる分にはいいんだけど、、、最後の両親がキスするところは
いらなかったな~

でも、キャスト的に、無名な子たちを使ってのドラマのわりに、楽しめましたね。
こういう企画もありだと思います。

まあ、内容的には、毎回、そんな上手くいくんかい?っていうご都合主義な話が多かったけどね。



6. 水10「花咲舞が黙ってない」 日テレ

真藤常務、いい人じゃん。っていうか、ある意味常識人だった。
子会社に出向しちゃうのね~銀行は厳しいね。

最初のシリーズよりは、ちょっと小粒になった感がなきにしもあらずだけど、
相変わらず、舞と相馬さんのコンビは合ってるしね。絶妙に相馬さんが舞の暴走をたしなめてるのが
よいわ~
まあ、水戸黄門的な面白さではあるので、シリーズ化してもよいのではないでしょうかね。

そういえば、成宮くんがもっと絡んでくると思ったのに、そうでもなかったですね。
掛け持ちはきびしったのかな



7. 水10「リスクの神様」フジ

うーん。黒幕が白川専務だったってのは、キャスト的にわかってたからなあ・・・
それに、リスクの神様というほど、西行寺が凄腕には見えなかったんだよね。
最後は、お父さんの問題の復讐なのかとも思っちゃったし。

いろんな事件が起こる割には、なんか浅い話になってしまってたのが残念。
なんか、危機対策室の面々が探偵さんみたいだったしね。

キャストのわりに期待外れなドラマでした。残念。

で、こっちもさ、軽くは見れるけど、前作よりもパワーダウンなんだよね。
まあ、スカッとはするんだけど(水戸黄門状態で)

ただ、ゲストで出てくるキャストの人選が良いんだよね。適材適所で。
だから、相乗効果で面白く見せてると思います。

そういえば、真藤常務と堂島専務の出世争いはあんまり出てこないね。
最終回あたりは、この話が絡む大きな話になるんでしょうかねえ



8. 月9「恋仲」 フジ

結局最後まで見ましたが、なんというか不完全燃焼というか、中途半端なつくりで
残念感が強いです。
王道ラブストーリーのつくりで、すれ違いとかがあって、、、二人の男性の間で揺れ動くヒロイン
なわけなんだけど、あかりが優柔不断すぎるし、かといって、葵や翔太も決め手がないし。。。

でもって、演技が微妙だしって・・・うーん。何とかならなかったのかなって感じでした。

公平と七海の話のほうが面白かったし、演技もよかったな。


てなわけで、夏クールは完走8本。

「探偵の探偵」「民王」「デスノート」と演技力のある役者さんが目立ったなって感じのクールでした











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「海辺のカフカ」日本凱旋公... | トップ | 2015秋ドラマ期待度 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事