もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

年に1度の・・・

2011-11-07 13:41:57 | 日常
先週ですが、年に1度の、大学のサークルの同期会でした。

ここんとこは、ずっと、東京駅界隈でのランチ。
こんな機会でもないと、丸の内でのランチなんてできないので、とってもうれしいです。

丸ビルとかは、近くをうろうろはするんですが・・・
特にフォーラムのコンサートの前とかね。
でも、ランチするような・・・もちろんディナーするようなことはないんですよ。

今回は、丸ビルの35Fにある「オザミ・トーキョー」でした。
ちょっとリッチになった気分(笑い)

ランチメニューで・・・すでに内容を忘れてる・・・

まずは前菜 カルパッチョですね


そして次も前菜になるのかな。プレミアムポークの温泉卵添え


これがなかなか濃厚でおいしかった。

メインは4つから選択できて、
お店のおすすめはオマール海老だったんですけど。。。
私は、なんかイベリコ豚が食べたくて、前菜もポークだったのに、イベリコ豚のローストにしました。


めっちゃ柔らかくておいしかった。かなりのボリュームでおなかがふくれました。

メインはそのほか、鴨とあとお魚だったかな。。。

そして最後にデザートはプリン


とろける食感がなかなかでした。私にはちょっと甘すぎたけど。

窓が大きく、周囲を見下ろす景色がとてもよかった。うまく席の配置をしてあるので、どこの席でも
景色が見えるようになってました。
お料理がやっぱり豪華だと、気持ちは「ぐるナイ」で。。。これ単品で頼んだらいくらだろうとかよけいな
ことをついつい思ってしまう貧乏性の私でした。


ここはワインがおいしいお店らしく、、、私はお酒がまったくだめなので残念ですが、
ワイン好きの方には、お料理も含めておすすめだと思います。
特に、ディナーは夜景もきれいだと思うから、すごく雰囲気あっていいんでしょうね。


年に1度での、必ず年に1度は会っているので、そんなにみんな代わり映えはしないですが、
でも、毎年、子供たちは1歳ずつ大きくなっていくわけで・・・

受験だ、就職だと・・・私たちの悩みの種類も刻々と変わっていくものです。

でも、あと何年かしたら、もっと年をとるわけだし、「こっちが痛い」「あっちが痛い」なんて話しかしないんだろうか。
それもまた時代ですかね。

来年は私が幹事なんで・・・どうしようかなあ~
たまには和食とかもいいかしらね~

ま、考えるのは1年弱後なんで・・・・
また、プチセレブ気分が味わえるお店を探さないとね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「専業主婦探偵~私はシャド... | トップ | 明日は大宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事