もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ジョンソン&ジャクソン「夜にて」見てきました

2016-11-30 00:37:50 | お芝居
ジョンソン&ジャクソン「夜にて」 CBGK 2016.10.27 19:00~

大倉孝二さんとブルー&スカイさんのユニット「ジョンソン&ジャクソン」
前作の「窓に映るエレジー」も見てます。

大倉さんのインタビューを見ると、くだらなさを追求したとか・・・
確かにバカバカしいというか、くだらないところが、そこかしこに・・・

正直な感想を言うと、私は前作の「窓に映るエレジー」の方が好きだったかな~

前回のキャストでは池谷のぶえさんに持ってかれたけど、今回は佐藤真弓さんに持ってかれた~
すごいわ~

舞台はひなびた温泉街のスナックと、ある旅館。
何者かに襲われたライターの調が、医者に連れられてスナックにやってくる。
スナックにはママとホステス、それから刑事がいる。
調は襲われて所持品すべて奪われたので、町にある旅館に案内される。

この町には秘密があった。偽の外車を売ったり、ばれると口封じ・・・
町長の息子が黒幕かと思いきや、そうでもない。

そしてラストでは。。。調と若女将が恋仲になり、海外に移住って何?
口あんぐりです。

舞台の雰囲気はサスペンス調だったのに
(とはいっても、ばかばかしい小ネタとか、くだらない会話とかがふんだんだったけど)
一気に最後はラブコメ?
途中は、調はどうなっちゃうんだろうとか、気になったのにさ。

いや~なんだろ。このぐったり感という感じでCBGKを後にしたのだった。


キャストの感想ですが~
上にもかいたけど、佐藤真弓さんの存在感が半端なかった。歌もうまいし、色気もあるし・・・
また、追っかけたい女優さんが増えちゃったよ。やばいやばい。

大倉さんは大倉さんだった。っていうか、彼の間って独特だよね。だれも作り出せないと思う。

佐津川愛美ちゃんは、ワタシの中では未だ、ギャルサー軍団なんですけどね。
彼女の持つ透明感が、この芝居の面々の中で、めっちゃ違和感で、それが面白さを
倍増させてたなって思いました~

まあ、こういう意味のない(笑い)芝居もたまにはよいってことで。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーロッパ企画第35回公演「... | トップ | 「ラストコップ」第9話感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居」カテゴリの最新記事