もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

「サムシング・ロッテン」見てきました

2018-12-30 02:29:23 | お芝居
「サムシング・ロッテン」 東京国際フォーラム ホールC 2018.12.19 18:30~

福田さんの演出で、アッキー、西川貴教さん、さとしさんなどが出演。
面白そうだな~と思ってチケットを取りました。

会場はフォーラムのホールC。結構この会場大きいんですよね。
始まったばかりなので、お花がすごかったです。
福田さんには、「今日から俺は!」関係の方からのお花とか、、、
各出演者にも、すごくたくさんのお花が来ていました。



一番笑ったのは「消臭力」からのお花(笑い)


高見沢さんからも西川さんに来てましたよ。



さて~「サムシング・ロッテン」はブロードウェイのミュージカルで、
複数の芝居やミュージカル作品へのオマージュがちりばめられている作品とのこと。

舞台はロンドン。
売れない劇作家のニックとナイジェルの兄弟。劇団を持っているが、パトロンにも逃げられ、
厳しい状態を迎えていた。原因の1つは、もともと劇団員だったが、大根役者だったので
役者をやめさせたシェイクスピアが、劇作家として売れ出していたから。

ニックは悩んだ末、妻の貯金を持ち出し、怪しげな占い師のノストラダムスに台本内容を
指南することに。。。出てくるのは「オムレット」というタイトルだとヒットするとか・・・

弟のナイジェルは、聖職者の娘のポーシャと恋におち、もともとあった才能に磨きがかかっていく。

「ロミオとジュリエット」の次の作品を生み出せないスランプに悩みだしたシェイクスピアは、
才能に目をつけていたナイジェルのアイディアを取り込もうと画策、ニックの劇団に潜入する。
そして製作中の「オムレット」からどんどんアイディアを盗んでいって・・・・




あらすじはこうですが。。。
福田さんの作品です!!
ミュージカルネタや、キャストのネタをあれこれぶっこんでくる脚本に。

これがどう思われるか・・・
私の場合、さとしさん狙いで行ってるので、さとしさんが出たミュージカルのネタ
(たとえば、魚売り場の近くのグルグルまわる劇場とか)
は、わかるんだけど。。。
あんまりミュージカルみてないし、宝塚は見たことがないんで
??マークのものも多く。会場が笑ってるけど、わからん!というものが・・・

なので、ちょっと微妙な感想であります。
あと、やっぱり、福田作品の笑いを引っ張るのは、二朗さんやムロさんなんだなって
思ってしまいました。なんか、圧倒的にパワーが足りなかった。

アッキーと西川さんが双子に見える感じでおかしかった。
席が遠かったのもあるんで。。。同じように見えるんですよ。
もちろん、衣装は全然違うけど、西川さんの衣装なんてキラキラだし
タップもかっこよかったです。



キャストの感想

ニックを演じたアッキー

さすがの歌声でした。ニックは苦悩していることが多いいのですが、
西川さんと並ぶとついつい笑ってしまいそうになりました。


シェイクスピアの西川さん

さすがミュージシャン。圧倒的な声量には感動でした。
まさかの「消臭力」の熱唱には笑いましたけど。
あと、華やかでしたね。


ニックの妻の瀬奈さん

瀬奈さんは場を明るくしますよね~
「今日俺」ではあんな鬘をかぶってたけど、やっぱり舞台だと映えます。


ノストラダムスの橋本さとしさん

安心しますよね。笑いの持って行き方もそうだし、
演技・歌は言うことないし。。。場を締めてました。
さすがです。
今回は、小ネタ・パロディ部分を一手に受けてた気もするけど
そこは関西人ですからね~ノリノリに感じました。


まあ、あんまり内容のない、薄い作品ではあったけど、楽しく気軽に見れる
ということでは、いいのでは?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「FBI presents Naohito Fuji... | トップ | 本年もよろしくお願いいたします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芝居」カテゴリの最新記事