もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2015冬ドラマ初回感想Part2

2015-01-23 19:42:57 | ドラマ
さて、冬ドラマも初回はほぼ出そろいました

初回感想の続きです。



水10「〇〇妻」 日テレ 

初回から展開が早くてさ~
で、いきなり、ひかりが出て行ってしまった。というか、正式な妻ではなくて、契約していただけって?

正純のために、脅迫して作家をテレビに出させちゃうとか。。。どういう人なんだ?
秘密を持っているっていうことだけど、なんなんでしょうね。
最後に出てきた黒木瞳さんが知ってるってことですよね。
予告で、正純と対峙してたから。。。今度は脅迫してるのかな?

完璧な妻だと思ってたひかりが、出て行ってしまって、正純は今後どうなるのかな?
ちょっと次が気になるね。

「家政婦のミタ」スタッフが作成してるドラマだというだけあって、同じにおいを感じるね。
ミタさんは無表情だったけど、ひかりは目が笑ってない微笑み。。。これはこれで不気味だ。

というわけで、これは完走できそうだわ~




水10「残念な夫。」フジ 

いやいや、これはさ~倉科カナちゃん演じる妻(知里)がダメでしょ。
っていうか、子育て経験ある主婦から言わせてもらうけど。。。
あんなんで残念な夫だとか言ってたら、世の夫はみんな残念だよ!と、言いたい。
陽一より、子供にかかわってくれない夫なんてたくさんいるよ。

おしめを替えようとするとかさ、やってくれるだけでもありがたい。
と、思うんだけどな~

こんなドラマ見ちゃったら、結婚とか出産にしり込みしちゃう男子が増えちゃうような気がする。
かえって逆効果??

ドラマの内容よりもさ、なんか知里にイライラしちゃったので、、、これはリタイアだわ~




木8「出入禁止(デキン)の女~事件記者クロガネ~」 テレ朝 

うーん。つまんなかったな~
なんで出入り禁止なのかがよくわからなかったし。。。
事件そのものもあんまりおもしろくなかった・・・

登場人物のキャラ設定もわかりにくかった。
財前さん演じるデスクと敵対関係なのかと思ったら、そうでもないし。

テンポもいまいちだし。これはパスです。



木10「問題のあるレストラン」フジ 

レストランオープンっていうから、そこそこな感じかと思ったら、
ビルの屋上。それも、ほとんどゴミ置き場みたいになってたとこ?
さらに、屋根もないし、エレベーターもないし、トイレもないし・・・っていう、
こんなとこにオープンして、どうなるわけ?
でも、ちょっと面白そうかも(笑い)

しかしさ~たま子がいた会社。とんでもないよね~こんな会社いまどきある~?
ひどすぎる。セクハラにもほどがある。
こんな会社訴えてほしい。
五月に対する仕打ちと、あのレシピノートの書き込みには泣けたよね。

集まった面々はなかなかバラエティに富んだ面々で。。。けっこう楽しみかも。
ヤスケンさんは・・・ずーっとあのかっこなわけね。いいわ~意外ときれいだった(笑い)

これは完走確実ですね。



金10「ウロボロス」 TBS 

面白いじゃん。テンポもよかったし。。。ひきこまれて見ちゃいました。
オグシュンと生田くんの関係もいいし。柱をはさんで、他の人に見られないように会話する感じとか
なかなかいい感じで。

あの金時計をしている男・・・結子先生を殺した犯人に復讐するために、
かたや刑事、かたやヤクザになったわけだ。

金時計の男は。。。美月の父親(警察のお偉いさん)がとりあえずは怪しいけど
鋼太郎さんももしかしたら、何か秘密があるんじゃないかとか。いろいろ考えちゃうよね。
これは、、、絶対完走します。次回が楽しみ~



日9「流星ワゴン」TBS 

なになに?よくわかんない。
いろんな過去にタイムスリップしちゃうわけ?
父親も一緒にって。。。

ファンタジーなんだかよくわからないけど、物語を覆う雰囲気が暗いよ~
見ててちょっと鬱になりそう。明日から仕事だっていう日曜の夜にこれはきついかも

西島さん演じる一雄は、いろいろ問題抱えてるんだね。リストラされて、妻は不倫、息子は暴力
最終的に、あちこちのポイントに戻って、解決するんだろうか?

初回では変わらなかったけど・・・これを繰り返すことで、だんだん良い方向に変わっていくのかな?

ちょっとよくわからないんだけど、もう少し見続けてみようかな。

それにしても、、、香川さんはもうお腹いっぱいなんだけどな。





月9「デート~恋とはどんなものかしら~」フジ 

古沢さん脚本だわ~セリフが早い早い。テンポはいいんだけどさ・・・
あの二人の性格に共感はできない(笑い)
二人とも極論の性格だわね~周りにいないタイプだ。

だけど。。面白い。この二人がお互いどう変わっていくかに期待できるかも。

で、中島くんはどうかかわってくるんだ。あんなイケメンに好かれて、依子もなかなかじゃんね。

そうそう、依子のお母さんは亡くなってしまっているのに、幽霊で出てくるんだ。
なんか、そういうの多くない?この前の「ごめんね青春」もそうだったよね。流行?

これもとりあえず視聴だけど。。。ばかばかしくなったらやめちゃうかも。

しかし、予告で杏ちゃんの変顔なんだろうと思ってたら、文献調査の賜物だったのね(笑い)



「セカンドラブ」はスタートが2月だそうで。。。

これ以外のは初回からパスしちゃいました。

前回書いたものとプラスすると。。。

完走できそうなのは
「DOCTORS」「怪奇恋愛作戦」「ゴーストライター」
「〇〇妻」「問題のあるレストラン」「ウロボロス」

あとは
「美しき罠」「デート~恋とはどんなものかしら~」

リタイアは
「全力離婚相談」「警部補・杉山真太郎」「まっしろ」
「残念な夫。」「出入禁止(デキン)の女~事件記者クロガネ~」

それ以外は様子見です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015冬ドラマ初回感想Part1 | トップ | 演劇UNIT 乱 「365000の空に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラマについて (ぺー湖)
2015-01-26 09:29:42
ちょうどドラマを何観ようかなーと思っていた所に、視聴者目線の率直なご意見が分かりやすく参考になりました!

ありがとうございます
(*^◯^*)
返信する
Unknown (もるるん)
2015-02-01 21:20:57
☆ぺー湖さん
コメントありがとうございます。
参考にしてくださってありがとうございます。

また中間くらいで途中の感想を書こうと思ってるので、遊びにきてくださいね
返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事