もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

今度は家康

2012-07-18 12:50:34 | 藤木直人
直人の新しいお仕事が発表になりましたね。
フジテレビの年末のスペシャルドラマ
「女信長」
主演は天海姐さん。

直人が「豪華キャスト」って言ってたし、ちょこっと参加とかも言ってたし。。。
なんで、スペシャルドラマかなあ~とは思ってました。

正月のテレ東の時代劇じゃないよね~と思ったりもしましたが。。。

ただ、村瀬Pさんのツイッターで、豪華なキャストの作品を画策している旨が出てて、
打ち合わせの日程が、直人が「本読み」と書いた日と同じだったから、
あ!!これか~と。
でもね、これ京都で撮影なんだよね。村瀬さん京都にしょっちゅう行ってるし。
ツアーが明日から始まるんだけど、撮影大丈夫なのかなあ

で、役は徳川家康だって・・・
この前TEAM NACSでのヤスケンさんの家康を見てきたばかりだから、なんかおかしい(笑い)

信長は実は女性だったという、すごいお話ですね。原作があるんだ。。。これは読んでみたいです。
信長は天海姐さんですが、
「明智光秀には内野聖陽、正室・御濃には小雪、羽柴秀吉には伊勢谷友介、御市には長澤まさみ、浅井長政には玉山鉄二、柴田勝家には中村獅童、徳川家康には藤木直人、ほかにも服部半蔵に佐藤浩市、織田信秀に西田敏行といった豪華な面々の出演が続々と決定! 」
だそうです。ホントに豪華だねえ~

「さらに幼少期を織田家の人質として過ごし、桶狭間の戦い以降、信長の最も重要な同盟者であった徳川家康を藤木直人が演じる。一般的に“タヌキ”と呼ばれるように食えない人物として描かれる家康。本作でもクライマックスに向けてその“タヌキ”ぶりをいかんなく発揮するが、そこには信長に対しての思いが込められていて…。」
とあるので、直人が言うような「ちょこっと参加」ってな具合ではないんでしょうかね?

ってことで年末が楽しみです。

そして。。。明日からツアーですよ、ツアー!!

何歌うかなあ~

ミニアルバムの曲は全部やると思うんですよね。あ!インストはどうかな?
定番の曲はやるよね
たとえば、「コズミックライダー」「タイムトラベル」「Hey!Friends」あたりは確実
あとは「OH!BROTHER!」もかなあ・・・

ピアノの曲は何だろう

私が聴きたい曲はね~
「Wonderful Days」「So Long...」久々に聞きたいな~
あとはバラード系で
「Real Heaven」「回廊~Corridor~」とか
それから夏のツアーだから
「夏歌ウ者ハ冬泣ク」「グッド・オールド・サマー・デイズ」「shower」もいいな~

1曲目は「卌-forty-」なのは間違いないと思うんだけどね。

明日は、久々にお会いするお友達たちもいるんで。。。とっても楽しみです。

あ!そうそう、昨日の「いいとも」はいつもの感じのお話ではなくて、面白かった
「数独」の説明をする直人は「藤木先生」でしたね

私も「数独」大好きなんです。私の場合「数独」っていうか「ナンクロ」って言ってますけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レイソル ファン感謝祭 | トップ | お出かけ前に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事