もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2015夏ドラマ初回感想Part2

2015-07-25 19:27:27 | ドラマ
ということで、夏ドラマの初回感想の残りを行ってみようと思います。


金10「表参道高校合唱部!」TBS 

思ったより面白かった。うん。
中学高校と合唱部だった私としては、合唱のすばらしさとかが伝わって、感動しちゃったんですけど。
最後の合唱シーンはよかったな~

でも、ちょっと安易じゃないかなあ。。。
まずさ、転校してきてすぐに、自分が合唱やりたいからって、周りの空気も読まずに
あんなに動く子っていないよね~
さらに、いじめにあったのに、そこは回収せずに、あっという間に一軍の子の中にも
同調者が出てきて、合唱部復活か?って。

なんというか、いじめとかスクールカーストとか盛り込んだわりには、ほとんどスルーって。
うーん、どうなんだろ。

顧問であった城田優くんがどう復活するかが次の興味かな。

もう少し様子見してみようと思います。
それと、神田沙也加ちゃんが出てて驚いた。



月9「恋仲」 フジ 
 
初回から一桁視聴率って、やばいよね~月9ブランドも終焉だわ。

で、話なんですけど、別に悪くはなかったけど。
あまりにも王道ものすぎてさ、目新しさがまったくなかった。
昔のこの類の話を、福士くんと本田翼ちゃんで焼きなおしたぞ!っていう
イメージですかね。

どうするかなあ。とりあえず、見るものもこの時間ないから、ま、テレビは
ついてるから、見るかな~という感じです。



水9「刑事7人」テレ朝 

キャスト豪華だな。うん。
ラブリンでも豪華なのに、そこに北大路パパまで出てるし。
でも、なんか中途半端な感じのドラマだったな。もったいない。

ヒガシくん演じる天樹を中心に事件を解決していくのはわかるけど、
これだけのメンバーなのに個性があまり感じられない。
ラブリンだけは、なんとなくあるけど・・・・

で、北大路パパとヒガシくんはどういう関係なんだろう。

まあ、もう少し見ていこう。



木9「エイジハラスメント」 テレ朝 

うーん、見ていてあんまり気持ちのいいドラマではないな。
こんなに露骨な会社ってないよね~

「問題のあるレストラン」のときも、かなりムカっとしたけど、
でもあれはレストランのドラマであったから、まだマシ。
このドラマはずっとこの商社の話なんでしょ。

武井咲ちゃんも特に好きでもないし、リタイアしちゃいます。



日9「ナポレオンの村」TBS 

スカイランタンきれいだったな~見てみたい。

話は、限界集落を立て直そうとがんばる公務員のお話ですか。
しかし、廃村をたくらみ市長があれこれ邪魔するって。

っていうか、邪魔するってありえないでしょ。
自分の市のイベントなのにだよ。うーん。

でも、唐沢さん演じる浅井が、なんかとってもいい人なんだよね。
だからさわやかな感じでよかったです。
まあ、あまりに上手く行った初回。出来すぎだよね。

このあと、浅井VS市長でいろいろな事件が起こるんでしょうね。
うん、これは見ていきましょう。



金11「民王」 テレ朝 

このクール一番の面白さでしたね。笑った笑った。
エンケンさんの腰ぬけぶりと、菅田くんの傍若無人ふり。うまかったし、面白かった。

これって池井戸さんの話とは思えないよね。こんなコメディもあるんだね。

それにしても、おバカな息子には爆笑。漢字を読めないし・・・
「なんでルビを振っとかないんだ!」には大笑いしちゃいました。

うん、テンポもよかったし、これは絶対完走します。



ということで、完走できるのは
「民王」「探偵の探偵」「ナポレオンの村」「37.5℃の涙」「花咲舞が黙ってない」「リスクの神様」


完走できるかもというのが
「刑事7人」「デスノート」

ちょっと様子見は
「表参道合唱部」「恋仲」「ホテルコンシェルジュ」

それ以外は、リタイアしちゃいました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画「予告犯」感想 | トップ | 「37.5℃の涙」第4回感想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事