もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2015冬ドラマ期待度

2015-01-04 11:01:07 | ドラマ
新年も明けまして、1月からの冬ドラマも始ります。
ということで、今年も恒例の、「独断と偏見の」冬ドラマ期待度行ってみます。
あくまで、私の主観に基づくものですからね~


月8「警部補・杉山真太郎」 TBS

谷原さん、なんと初主演とか。連ドラたくさん出てたけど、主演はなかったんだ~意外だ。
刑事ものとはいえ、穏やかで普通の人だそうで。。。妻が病気で子どもを育てて。。。という人間らしい刑事だとか。
なんで、人情ものの刑事ドラマってとこみたいです。。。
うーん、悪くはないんだけど、ちょっと弱いよね。この時間は見る習慣がないし。。。
たぶん1話完結ものだろうから、時間があえば見るって感じかなあ



月9「デート~恋とはどんなものかしら~」フジ

今回の月9は恋愛ものなわけですね~
とはいっても、恋愛力ゼロのリケジョと、世間ずれしたニートの男の恋愛?なんて成立するのかい?
リケジョは杏ちゃん。そしてニートの男は長谷川博己さん。長谷川さん、月9でブレイクしますかねえ。。
最近、いまひとつ尻つぼみなんで、ここで一気に花開くかな?
脇の面々もなかなかいいので、ちょっと期待はしてるんですけどね。脚本もリーガルハイの古沢さんだからテンポはいいだろうし。
ということで、視聴するつもりです。



火9「ゴーストライター」フジ

また、タイトルからして攻めてきましたね。ちょうど1年前のあの人たちを思い出してしまいますが・・・
でも、設定は小説だし、女性だしね、小説家が中谷美紀さんで、ゴーストライターになるのが水川あさみちゃん
なかなかドロドロしそうな話だわね。ちょっと面白そうかも。
脇の面々も哲司さんとかキムラ緑子さんとか芸達者が多いから、もっとドロドロするかも。
ってことで、これは見ると思いますが、前クールの「ファーストクラス」のようにあさっての方向に行っちゃうなら、リタイアかもです。


火10「まっしろ」 TBS

ナースものなんですね。それもセレブ病院が舞台。で、主演は堀北真希ちゃん。
ナースものの王道行くんですかね。ナースステーションでの人間模様とか、医者との対立とか・・・
と思ったら、堀北真希ちゃんは、セレブ病院の患者を狙って玉の輿婚をねらって転職したのか。
ただものではない主人公なわけね。ってことは、意外と面白いかも。
ナースたちも格付けされてるみたいだし。。これはコメディになるのかしらね。
一応みようと思います。



火10「銭の戦争」フジ

韓国の人気ドラマの日本版だそうで。父の借金ですべてを失ったエリート証券マンが、金貸しになって這い上がっていく話らしい。うーん、正直惹かれないなあ。。。
まず、主演がね、草なぎくん。。。苦手だし、、、キャストに惹かれない。
あと、こういう這い上がり物とかいまひとつ好きでないんですよね。
なんで、初回だけは見て、、、リタイアになりそうです。
火10はTBSを見るかな。



火10「全力離婚相談」NHK

そうだった、最近、火10はNHKもあったんだ。
こっちの方が面白そうかな。肩こらずに見れるかも。
真矢節が炸裂するのかしらん。初回見て決めてみます。



水9 「相棒13」 テレ朝

毎回書いてますが、視聴習慣がないので、今回もパスです。



水10「〇〇妻」 日テレ

柴咲コウちゃんとヒガシくんですか。。。面白そうな組み合わせですよね。
で、ヒガシはニュースキャスターで、彼を内助の功で支える妻が柴咲コウちゃんなわけね。
でもその妻にも秘密があって。。。。
え?どういう展開になるドラマかまったく予想がつかないんですけど。
でも面白そうだからこれは完走できそうかな



水10「残念な夫。」フジ

玉木くんと倉科カナちゃんが夫婦役って、こっちも夫婦ものなんだ。水10対決は夫婦対決ですね。
こちらは、子供ができて残念な夫になりさがってしまった話みたいだけど。
これもどう展開するか予想がつかない。夫が改心してよくなっていくのか。。。それとも妻があいそを
つかしちゃうのか・・・初回見て考えます。
この対決は面白い方を見ようっと。



木8「出入禁止(デキン)の女~事件記者クロガネ~」 テレ朝

観月ありさちゃん主演でさ、24年間連続連ドラ主演だって。すごいね~
今回は事件記者だそうで。それも、無謀でしつこい性格で、あちこち出入り禁止になっているそうな。
なんとなく、どんなキャラか想像つくな~
この時間はね、ぐるナイとかあるし、、、、まあ、初回見て面白そうだったら、録画視聴かな。



木9「DOCTORS 3~最強の名医~」 テレ朝

おかえりなさい。すぐるちゃん。あ!違うか。相良先生か。どうもすぐるちゃんの存在が大きくて。
まあ、これは安定の面白さでしょ。
ドクターXとこれとで両巨頭ですよね。
これはもちろん完走します。


木9「美しき罠~残花繚乱~」TBS

対するTBSはこれですか。ドロドロの愛憎劇みたいですね。
原作ありなのね。で、主演は田中麗奈ちゃんだけど、若村さんとかなかなか怖いよね。
ホントにドロドロしそうだから、ある意味面白そうだし、興味ある。。。
あんまり見るに堪えないくらいのドロドロにならなければ、録画視聴できそう。
とりあえず初回見て考えます。




木10「問題のあるレストラン」フジ

問題のあるというのは、問題のある女性たちがレストランをオープンするという意味なのね。
主演は真木よう子さん。YOUさんや二階堂ふみちゃんとか、一緒にやってく面々も一癖ありそう。
彼女たちの成長物語ってとこかな。ヤスケンさんとかも出るんだ。
なんか楽しげかな。気楽に見れそうな感じなんで、これは完走できるかな。



金8「保育探偵25時」 テレ東

ぐっさん主演ですか。ぐっさんの保育士は合ってると思うけど。。。うーん、そんなに惹かれないな。
ってことで、、、申し訳ないけど、これはパス。



金10「ウロボロス」 TBS

これは興味ある。面白そうです。原作コミックみたいですね。
身体能力がものすごい刑事の生田くんと、その相棒で頭脳派のヤクザのオグシュン。
これは何が起こるかって楽しみ。
さらに、生田くんとコンビを組む刑事に上野樹里ちゃんとか、刑事課長が鋼太郎さんとかすごいキャスト。
これは絶対完走します。楽しみなドラマです。



金11「セカンド・ラブ」 テレ朝

テレ朝のこの枠はジャニーズ多いけど、今度は亀ちゃんですか。
それも大石静さんが脚本で、相手がフカキョン。で、「夜メロ」なんだって。がっつり恋愛ものらしい。
ちょっと興味あるよね、亀ちゃんがどう演技するかとか。
これは完走しちゃうかも。



土9「学校のカイダン」日テレ

カイダンって怪談じゃないんだ。生徒会長を押し付けられちゃった女子生徒を伝説のスピーチライターが後ろについて学校を動かしていくって話らしい。で、主演の女子生徒が広瀬すずちゃん。スピーチライターが神木くん。
神木くんかっこよくなったからねえ。。期待しちゃうかも。
まあ、土曜のこの枠ですからね、中高生向けって感じで、軽く面白いドラマになるのかな。
とりあえず初回は見ます。



日8「花燃ゆ」NHk

大河です。今回の主人公は吉田松陰の妹なわけですよね。ってことは幕末もの。
ま、私は何回も書いてますが、幕末ものには興味がなく、よく時代設定もいまだにわからないもんで
見ててもちっともわからんわけで。。。
ということで、今回もパスです。



日9「流星ワゴン」TBS

原作は重松清さんの有名な小説だそうで。。。未読です。
内容も会社をリストラされた男が、不思議な車で過去にタイムスリップし、父親や家族と出会い、
人生を再出発しようとする話とか。なかなかヒューマンドラマなのね。
面白そうではあるんだけどさ、西島くんと香川さんって。。このコンビもうお腹いっぱいなんだけど。
他にキャスティングとかできなかったんだろうか。
せめてどっちかだけでも変えてくれたら。。。なんて思うのは私だけ?
っていうか、香川さんTBS出すぎじゃないですか?
まあ、とかいいながら、完走しちゃうんだろうな。



深夜枠

月深夜「太鼓持ちの達人」 テレ東

手塚とおるさん初主演だそうで。褒めワードという武器でオンラインゲームをやっていく?
まあ、深夜枠ですからね。なんでもいいか。
とりあえず初回は録画して見てみます。


木深夜「五つ星ツーリスト」日テレ

おーここは相変わらず芸人枠?渡辺直美ちゃんですか
京都を舞台にクレーム客を相手に奮闘する旅行会社社員という話ですか。
まあ、これも初回だけは見ようかな



金深夜「怪奇恋愛作戦」 テレ東

私が、今クール一押しなのが、これなんですよ。
ナイロンのケラさん監督なんです。キャストも豪華でしょ。ケラさんの舞台によく出る面々で。
期待できちゃうんです。話は、3人の女性が怪奇現象や妖怪に翻弄されていくってことらしいんだけど。
これはめっちゃ楽しみです。もちろん完走しちゃいます。


金深夜「山田孝之の東京都北区赤羽」テレ東

これもよくわからないんだけどさ、なんか興味あるよね。山田くんの名前がタイトルに入っちゃてるし。
初回は見てみようと思います。
綾野剛くんも出るってほんとかい?


土深夜「お兄ちゃん、ガチャ」日テレ

ガチャガチャでお兄ちゃんが出てくるってことか。主演が鈴木梨央ちゃんね。
そういう話か。。。でも、これはパスかな


ということで、完走できそうなのは
「DOCTORS 3~最強の名医~」「ウロボロス」「怪奇恋愛作戦」
それから
「〇〇妻」「問題のあるレストラン」「セカンド・ラブ」
あたりかな

初回見て完走候補になるかもなのが
「デート~恋とはどんなものかしら~」「ゴーストライター」「まっしろ」「残念な夫。」「流星ワゴン」

また、初回みたら感想書いてみます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏レイソル再び世界へ | トップ | キャラメルボックス「太陽の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事