もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

ナオト・インティライミ 「LIVEキャラバン2013@ARENA Nice catch the moment!」 横アリ 行ってきました~

2013-11-08 12:34:26 | ライブ
ナオト・インティライミ
「LIVEキャラバン2013@ARENA Nice catch the moment!」 横浜アリーナ 2013.10.31

行ってまいりました。横アリまで。


開場18時、開演19時。ちょっと遅め。
18時半くらいに横アリにつくと、グッズ列はまあまあかな(この前のflumpoolがトラウマ)
でも、グッズ先に通販で買えたんで。。。
あとさ、ガチャがあった。これって最近のはやりなんですかね。直人はだいぶ前からやってるけど。

まあ、ここはとりあえずスルー(笑い)

ナオトのライブは参戦2回目です。
横アリの座席はアリーナAブロック。ステージ向かって右側ですね。
横だけど、近いです。

センター席の中央に縦になが~い花道があって、けっこう後ろの方の人まで楽しめるような
配置になってます。

アリーナツアーも横アリで終了。翌日11/1がファイナルです。
私は、10/31のみの参戦。
この日はWOWOWの生放送が入るので、カメラがたくさんでした。
flumpoolのときと同じように、天井を忍者のように走る無人カメラとかもね。

セトリは、WOWOWも見た人多いだろうし、とりあえず割愛。

ネタバレも何も、、、、WOWOW生放送があったので、ね~


ってことで、簡単に感想を。

ナオト、相変わらず、踊って歌ってギター弾いて、ピアノも弾いてと
すばらしかったし。。。

バク転もできるのが感動だった(笑い)
すごいよな~この人。運動神経抜群なんだろうね。さすがレイソルジュニアユース。

そうそう、レイソルジュニアユースって誰と同期だったんだろうって調べてみたら、同じ1979年生まれで、長谷川太郎選手だわ。。。彼もジュニアユースからだから、一緒にやってたんだろうね。
2つ上に明神とか根引とかいるけど、この人たちはユースからだから、一緒にはやってないよね。


さてさて、グッズのタオルにサイリウムがついてるので、みんなそれを持って。。。
ライブが始まると、場内暗くなるので、これがすごい綺麗だった。。。
嵐のコンサートみたいだったよ。

まずはダンサーを引き連れての
「Unbelievable」「Dreammaker」
ナオトのダンスはキレキレなんだよね。

MCでは、この日はハロウィンだから、そのネタから。。。
昔はハロウィンなんてやらなかったよねって話。確かにね~
ここんとこすごいけど、特に今年はめちゃめちゃハロウィンやってたよね。仮装の人とかたくさんいるし。
会場にも・・・「ちょいちょい魔女とかいるよね」
自分が友達のクラブにハロウィンのときに仮装して遊びに行った話をして、
するならクオリティ高く仮装しないとモテないって話をしてました。

途中の「BANANA」私は初めて聞いたんだけど、
スクリーンにアニメが出て。。。確かに「みんなのうた」とかで流れるといいよねって感じ。
でも、この曲。めっちゃ深いです。

途中、花道の真ん中のあたりにバンドのメンバーと来て、アコースティックな感じで歌ったり。。。
でも、一番奥までいかなかったから、、、あれ?って思ったけど、最後はちゃんと行ってましたね。

後半のアップテンポの曲では、最初からのダンサーだけでなく、女性ダンサーもたくさん出てきて盛り上がりましたよ。

「テキナビート」では花道でバク転もしてたし。。。感動だわ。
それから「Yeah!」では倒立も披露してた。

「Ballooooon!!」では風船in風船が。。。でも、残念ながら、Aブロックには来なかった。
本編ラストの「 カーニバる?」は会場一体となって、とても盛り上がったよ~

アンコール
いきなり、ツタンカーメンのかっこをして登場。。。ハロウィンですからね~
しかし、ピアノの曲だったんだけど、弾きにくいそうで。。。そりゃそうだ。すぐに脱いでました
次の「今のキミを忘れない」は会場みんなで大合唱。
これは感動的でしたよ。私、歌詞があやふやなところもあったんだけど、スクリーンに歌詞出たからよかったよ

オーラスに行く前のMCで、最後に、年末にアリーナツアーの追加公演、さいたまスーパーアリーナが発表されました。
おおお、うちから近いじゃん。
が、、、日程を聞いてがっかり。12/27は直人のファンイベとぶつかるし、12/28は勝ち進めば天皇杯だぜ~
ま、しょうがないわね~

オーラスは「ナイテタッテ」これもすごい盛り上がりました。

最後のあいさつは花道もちゃんと来てくれて、、、みんなの声援に応えてました。


やっぱりね、ナオトのライブはすごく楽しい。
それと、彼の才能。。。歌もギターもピアノもダンスも身体能力も。。。を見せつけてくれるよね。
フレンドリーな性格だからMCも面白いし、、、ホントにいいライブだと思います。

ただ。。。正直、もっとはじけたかったな。
去年、フォーラムに行ったときほどの疲労感と感動を、、、私が感じれなかったのが、ちょっと残念だったかな。
もっともっと汗かいた気がする。。。少しセトリとかも大人しめだったのかなあ。

また、機会があれば、ぜひぜひライブに行ってみたいです。
さいたまは無理っぽいけど。。。来年、またあるよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ドクターX」第4話感想 | トップ | NODA・MAP「MIWA」見てきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブ」カテゴリの最新記事