もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

もやもやのままの最終戦 VSサガン鳥栖戦

2023-11-26 00:31:59 | 柏レイソル

勝ってすっきりと残留を決めたいホーム最終戦。

いやあ、寒い日でしたね。とりあえず、サンライズシートは日が当たれば暖かかったけど。

でも、今シーズン初めてダウン着て、手袋して、ひざ掛けもっての試合となりました。

この試合、勝てばほぼ確実に残留が決まるわけで、ホーム最終戦だし、勝ちたい勝ちたい。

しかし、太陽とジエゴと高嶺くんが累積で出場停止。。。うーん厳しいけど、チーム一丸でがんばってくれ~

 

スタメンは、太陽のところに立田くん、ジエゴのところはミツ、そして高嶺のところは仙頭。

でも、嬉しいニュースは片山瑛ちゃんが戻ってきたこと。

相手の鳥栖には手塚くんがいた。

鳥栖には相性がよくないから、それが心配。

 

開始早々、鳥栖のペース。防戦一方のレイソル。。で、え?っと思ったら失点してた。

よくわからないうちに。。。何ですか?この展開。久々に追いかける展開。

その後も、鳥栖にボールを回され、全然リズムがつかめないレイソル。やばいぞやばいぞ。。。

ベンチを見ると、井原さんがイヤモニで、スタンドのスタッフと連絡してて、その後ベンチで何やら話し、

それからピッチに声をかける。。。そこから、、何かが変わった。

よくわからないけど、そのように見えた。

ボールが奪えるようになり、、、雄士がカットして、そのまま持ち込みパス・・・を今日キャプテンのサヴィオがゴール。

同点同点!!

さらに、仙頭からサヴィオ、そしてマオへ・・・代表戦に続く、マオゴールで逆転。

おおおお。レイソルいいぞ~前半はこのまま終了。

 

さて、、ここから今年の課題の2点目問題、3点目問題です。毎試合、このあとが問題です。

後半開始、すぐに追加点が取りたい。

この試合も、後半開始直後、いくつかチャンスが。。。が、しかし、取れない。

そうこうしているうちに、選手交代もあり、鳥栖がボールを回収し始める。。。

で、え?ッという感じで失点。ちょうど、うちも選手交代準備のときで、ホント一歩遅かった。

その後、怒涛の攻めをしたけど、得点奪えず。終了。

引き分けで勝ち点1に終わる。。。

うーん、モヤモヤが残る試合。もうさ、毎試合毎試合どうして同じ展開になるかなあ。。。

負けなかったよ。うん、でも勝てなかった。今年ってこればっかだよね~

 

ただ。。。勝ち点1ずつ積み上げたことは、ほんと重要で、それがあったから、わずか6勝しかしてないのに

何とかビリにいないという。。。もったいない試合で、ホントに最後までもやもやでした。

 

試合終了後、ホーム最終戦だったんで、セレモニーがあった。。。

初めて社長見たけど、、、、っていうか、普通交代したら、その直後の試合で挨拶くらいしないか?

今回初めてって何?とは思ったけど、まあ日立から来た普通の人って感じ。

天皇杯の日程間違えて、どうなの?って思ったけどさ。

井原さんと太陽の挨拶はまだあと1試合あることと天皇杯もあることを見据えて、よかったと思う。

ってか、太陽の挨拶、かっこよかった。大人になったね(って誰目線?)

 

湘南がフリエに勝ってくれたから、何とか残留が近くなったけど、まだ決まったわけではないです。

最終の名古屋戦は、絶対勝ってほしいです。

そして天皇杯、取りに行きましょう。

 

来年はサンライズシートの扱いがどうなるかわからないけど、今年の最終戦、近くの席の方々と

「また、来年」って挨拶して別れました。もし、今年と同じ扱いだったら、また同じ席で来年も

楽しく見たいな。。。と思ってます。

来年も指定席のまま、立ち見もOKとしてくれればいいな!というのが、私の意見です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 舞台「ハリー・ポッターと呪... | トップ |  松山千春コンサート・ツアー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

柏レイソル」カテゴリの最新記事