もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2023春ドラマ中盤戦

2023-05-26 02:16:55 | ドラマ

5月も終わりそうですね~
毎日、生活に追われてて、ドラマがどんどんHDDにたまっていくよ~って
思ったら、今クール18本も見てた。
そろそろ淘汰しないと、最終回まで見れないかも(汗)

絶対的に面白いと思えるドラマがないんだけど、
でも、そこそこ面白くて、見てしまっているよ~という感じのクールになってきてます。

ということで、中盤戦まで見た感想を。
今回も気に入ってる順番にかいていきます。

 


1.金8 「弁護士ソドム」 テレ東

今クール一番はまっているのは、このドラマ。
おもしろいです。
福士くんの表と裏の顔の使い分けがよくて、バランスがいい。
周りの人との関係性もなかなか。
お父さんの事件、お母さんの死の真相をしっかり暴いて、
復讐してほしいな・・・「牧師」は誰?竹中直人さんぽいけど、
もっと裏に何かあるのかも。。。
最終回まで、しっかり見たいと思います。
福士蒼汰くんが、ホントに上手くなったな~と感動です。

 

2.日10 「だが、情熱はある」 日テレ

巷の評判はいまひとつみたいだけど、私はめっちゃ気に行ってます。
とくに、何を言いたいとか、何かが起こるわけでもないけど、
山ちゃんと若林の二人の軌跡を淡々と追っているのがとてもいい。

それとキャストの演技力に脱帽。オードリーと南キャンを演じる4人。すごすぎます。
とくに、春日を演じてる戸塚くん。。。風貌は違うのに、春日にしか見えない。
実在の人物を演じるのはホントに大変だと思うけど、4人とも完璧で。。。
それを見てるだけで楽しいです。

まだ山ちゃんと若林は絡んでないけど、、、このあと両マネージャーのおかげもあって
絡んでいって今に至るわけだよね。。。。
南キャンのM1準優勝まで来たから、このあとはオードリーのブレイクで。。。
と、楽しみです。このまま淡々と進んでいってほしいです。

 

3.火10 「王様に捧ぐ薬指」 TBS

環奈ちゃんがめっちゃ可愛い・・・キャラがとてもいい
二人がだんだん惹かれあっているのに、中学生のような恋になっているのが
面白い。。。キング山田くんもいいですよね。
ただ菜々子ママが怖すぎる。坂東くんもダメよ。策にのっちゃ。
二人には幸せになってほしいな~キラキラしたカワイイ夫婦でいてほしいです。
これは完走間違いなしです。

 

4.火9 「unknown」 テレ朝

ウイカちゃんが殺されちゃったよ。。。え~どういうことなんだ。
犯人は?
で、せっかくの結婚式が。。。。。
圭くんの殺人犯のパパは井浦新さんだったのね。
でも、殺されちゃったということ?で犯人は高畑充希ちゃんってことはないよね。
絶対真犯人に罠をかけられているけど。。。
個人的には小手さんが怪しくて仕方ないなあ。
吸血鬼設定とか、正直今のところどうでもいい感じではあるけど、
血を抜かれていたというところで、吸血鬼設定が生きてくるんだろうか?

残酷でシリアスな話ではあるんだけど、ちょいちょい鋼太郎さんのとことかが
おふざけモードになっちゃうから、今一つのバランスになっちゃう。
でも、今後の展開がめっちゃ気になるので完走です。

 

5.金10 「ペンディングトレイン-8時23分、明日 君と」 TBS

この展開はなんだ?6号車が出てきたよ。
で、6号車の面々、めっちゃ怪しいんだけど。
この中に殺人犯がいるんだよね。地上で話題になっている。
5号車のメンバー、せっかく良い雰囲気になってきたのに、
6号車が出てきてどうなってしまうんだろう。
山田裕貴くんも赤楚くんも、上白石萌歌ちゃんも、すごくいいです。
古川琴音ちゃんとかもいい味だしてる。
最終回には、なんとかもとの2023年の世界に戻ってほしい。
展開が読めないから、毎週どうなるかとハラハラしながら見てます。

・・・TXはちゃんと動いているのでほっとしてるけど。南流山のトンネルは
まだドキッとします

 

6.日10 「日曜の夜くらいは」 テレ朝

まさかの宝くじ~当たるなんて。
山分けして、気が大きくなって、ちょいリッチになった3人だけど。。。
めるるは毒母に取られたり、菜名ちゃんもお父さんにたかられて。。。
上手くはいかないもんだ。
だけど、3人がホントに楽しそうで、生活にいっぱいいっぱいでも
楽しそうにしてる3人がいい感じ。
確かに、大人になってからの友達って、距離感が難しくはあるけど、
ただ仕事も学校も環境も関係ない友達って、大事なんだよね。
3人支えあってこのままがんばってほしいな。。。
ほっこりする話であるから、このまま見続けたいなと思います。

 

7.木深夜 「勝利の方程式」 日テレ

風間くんは何者なんだ?何がしたいんだ?
めっちゃブラック風間なんだけど。自分の婚約者を殺された復讐を
したいんだろうけど、ちょっとやり方が。。。。
風間くんが裏でいろいろ糸を引いてるのはわかったけど・・・
志田未来ちゃんはやっぱりうまいよね~
それと、升さんの事務所。大手なのに弱くないですか?

 

8.月10 「合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明~」フジ

最初は単調だなと思ってたけど、毎回の案件がけっこう重いものばかりで
その割にはコミカルに描いているのが、おもしろくなってきた。
絶妙なタイミングで出てくる丸山刑事が好き。
天海姐さんと松下くんのコンビはなかなか合ってる。
でも、コスプレはちょっと行きすぎな時も(笑い)
この前の、松下くんのお父さんの話は泣けたなあ・・・

 

9.水10「それってパクりじゃないですか?」 日テレ

テーマが特許で難しいから、万人受けしないだろうな~
重岡くんがなかなか可愛い役なんだけど、で、演技も上手いんだけど、
私は正直彼の声が苦手なんだよなあ。。。
ネコちゃんLOVEのキャラはにいんだけど。
それにしても、特許の件、いろいろと前途多難の案件が舞い込んできて
大変だよね。ただ、あんなに簡単に特許ってとることができたり
調べたりできるものではないと思うんだけどな。文面書くのも大変だし。
そこが。。。ちょっとリアルではないよな~
あとは、芳根ちゃんと重岡くんがどうなるかが興味あります。

 

10.日9 「ラストマン -全盲の捜査官-」 TBS

大泉洋さんって、すごい演技うまいよね。
福山さんがキムタクならぬ、まるで「福山雅治」の演技をしてるから
際立って大泉洋劇場に思える。
で、、、ここにきて、福山さんが目が見えなくなった原因でもある
両親の事件。。。これが表に出てきました。
今はバディを組んでる二人だけど、この事件の犯人が大泉洋さんの本当のお父さんってこと?
そして、、、上川さんたちの警察一家と何か絡むんだろうか?

毎回、すごい能力で事件を解決している福山さんだけど、、、
日本に戻ってきた理由が、自分の両親の事件解明のようだし。
ここから波乱が起きそうな気がします。

 

11.土10 「Dr.チョコレート」 日テレ

段々微妙になってきた。。。リタイアまではいかないけど。
そこまでして、オペをし続けるのは。。。なぜ?
確かに、犯人を捜したいのはわかるけど、警察にも目を付けられだしたし、
あのタトゥーだけで、犯人にたどり着くんだろうか?
それと、、、西野七瀬ちゃんの記者は、いつまで味方をしてくれるんだろう。
どこかで手のひらを返される気が。。。

しかし、、、小学生であんな手術。。。オペスキルだけでなくて、
頭もめっちゃいいよね。。。すごすぎる。

 

12.金11 「波よ聞いてくれ」 テレ朝

風花ちゃんぶっ飛んでるわ~この調子でかき回してほしい。
それにしても、彼女の周りでいろんなことが起きすぎです。
とりあえず、バイトもクビにならずに済んだし、よかったよかった。
人任せでいい加減に見える北村ディレクターと、もっと面白い
番組を作ってほしいけど。。。どんどん沼にはまっていきそうだよね。
こんな感じで進んでいくんだろうけど、最終的にはどうなるのかな?
DJとして独り立ちするんだろうか?

 

13.木10 「あなたがしてくれなくても」 フジ

奈緒ちゃんと永山瑛太くんは演技が上手いから
めっちゃリアルでちょっと怖いかも。
それにしても瑛太くん、奥さんにだけEDって、、、奈緒ちゃんつらすぎる。
で、とうとう田中みな実さんのバレた?
バリキャリの妻だったけど、苦手な家事もがんばりだしてちょっといじらしいなと
思ってきたのに、、、夫のことを思うがゆえに。。。
これからドロドロになっていくんだろうか?
展開を見守りたいと思います。

 

14.土11  「かえってきたぞよ! コタローは1人暮らし」 テレ朝

アパートの面々、毎回ほっこりするよね。
白洲迅くんは、コタローのお母さんの不倫相手っぽかったけど、
そうでもなくて結局いい人みたいだね。
だけど、コタローくんのDV父がちょろちょろし始めちゃって。。。
コタロー大丈夫か?と心配。お母さんが亡くなったこともそろそろ
知ってしまうのかな?
ホッとするほのぼの話なんで、これは気楽に見て行きます。

 

15.木9 「ケイジとケンジ、時々ハンジ」 テレ朝

気楽に見てます。よくもわるくもテレ朝テイスト。
それぞのキャラが立っているから見やすいです。
個人的には、検察の面々が好きですね~非常に緩いです。
桐谷健太くんのノリはいつもの感じ・・・
古田さんが、あっという間に退場しちゃって残念だけど
舞台があるから大人の事情かな?
一話完結で見やすいので、このまま完走します。

 

16.火深夜 「何かおかしい2」 テレ東

深夜ドラマ感満載で結構好き。
こんなことホントにおこるの?っていうのが面白いよね。
で、、、ロケとかでいろんなことが起きてるのに
結末までしっかり描かずににおわせて終わるのがまたいいよね。
(翌週には、ケガしたりとかでわかるけど)
毎週出てくるMCの面々が結構豪華で楽しいです。

 

17.月9 「風間公親-教場0-」 フジ

リタイア寸前。とにかく暗い。
新人刑事さんのキャストが豪華なのがもったいない。
1人ずつ指導なのはわかるけど、もう少し新人さんたちが
絡むのも見たかったなあ。。。
あとは、事件の謎解きがわりと雑で(そこを見せるのではないからわかるんだけど)
刑事ドラマだからこそ、ちょっと残念。
で。。。風間さんのキャラが嫌かなあ。突き放して自分で考えさせて教えるというのは
わかるんだけど、、、意地悪にしか見えない(涙)

 

18.火11 「ホスト相続しちゃいました」 フジ

なんとなく見てるけど、新しいホストクラブが同じビルにオープンして
閑古鳥。。。どうやって挽回するんでしょうかね?
新人はまだもう少しかかりそうだしね。
桜井ユキちゃんが奮闘してるのがいいです。それと三浦翔平くん
なんで、あんなにやさしいのかしらね~


最終回まで行くのは何本だろう。。結局全部見ちゃいそうな気もします。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「幾つの大罪〜How many sins... | トップ | 壮絶な打ち合い・・・・なの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事