もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

19日のロケ地めぐり~いろいろ

2009-07-24 12:43:27 | 藤木直人
19日も暑い中、ロケ地めぐりしてきました。

この日は、直友さんのAちゃんとCちゃん(Aちゃんと呼んだほうがいいのかな)・・・暑い中お付き合いいただきありがとうございました。

まずは、今一番旬のロケ地
「夜光の階段」の佐山の青山のお店です。
場所は、広尾駅から5分くらい歩いたところです。
ちゃんと、階段もありました
  

そのあと、7話でサインをしていた交差点がこのあたりだってことで、探したんですが、よくポイントがわからなかった・・・
でも、この間のHOTNAOを見ると、あそこか~って感じではありますが、写真はとれなかったです。

さて、広尾から出やすいところといえば、恵比寿・・・ということで、地下鉄で恵比寿へ移動。
せっかく恵比寿に来たんだし、一応事務所も押さえておくか!ということで、CUBEさんへ
  

なんかノッポ鉛筆みたいな、ビルですよね~
自社ビルを持ってる事務所ってのは少ないんでしょうね。

そして、そのあと、恵比寿駅から駒沢通りを進み、「九十九ラーメン」へ。
ここは、「Around40」で、聡子と恵太朗が、お笑いライブをみたあとに行った場所です。
  

お店の方に確認したら、ロケで二人が座った場所は、写真の水ポットとポットの間のあたり。この日は、ラーメンを出す場所で、椅子をおいてませんでした。

二人が当日に食べたラーメンは、「九十九ラーメン」でした

私たちは、ランチメニューだったので、卵とかトッピングつけられたけど、ドラマではどうだったんでしょう・・・

暑いのにラーメンでおなかいっぱいになった、私たち。さらに汗をかきながら、恵比寿駅へと戻り、直人ファン・・・というよか、須賀ちゃんファンにはおなじみの、「ラブレボ」の「イル・ポル・チェリーノ」途中から「カフェ 豚のしっぽ」へ。
お店はもうだいぶかわってしまっていましたが、それも、この日工事してたし


それから、婚約披露パーティで「婚約破棄」をした、須賀ちゃんを恭子さんがおいかけた階段と、須賀ちゃんが矢吹くんになぐられたあたりです

 

大好きな須賀ちゃんワールドに浸ったあと、恵比寿駅から都立大学駅に移動。

ここから、歩いて10分弱のところに、「夜光の階段」第2話で、道夫と幸子が歩いていた神社があります。目黒の氷川神社です。ここも行ってきました

木立が心地よかったりして・・・緑はやっぱり気持ちいいです

そして、この日の締めは、ぶちょおですよ。
ここから歩いて、15分弱かな、途中迷いながら行ってきました



別の直友さんにばったりあったりもして、暑い中楽しみました。

学芸大学の駅に戻る途中、もう暑くて、熱中症手前。
とりあえず、飛び込んだマックのアイスコーヒーがすごくおいしかったです。

お付き合いしてくれた、AちゃんとAちゃん、本当にありがとう。

また、あちこち行きましょう!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日のロケ地めぐり~築地市... | トップ | 国歌独唱 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然すみません… (cmail)
2010-08-23 15:34:41
突然コメントに書込みを致しました失礼をお許しください、
台湾から、藤木さんが大好きなキンと申します。

「ホタルノヒカリ」は、私の大好きな作品でした、
今も「ホタルノヒカリ2」毎週欠かさず見てます。

去年東京ライブに行ったとき、一度ぶちょおのお宅を探したことがありましたが、
詳しい場所が全然わからない、学芸大学駅の周辺に何度も行ったり来たり、
やはり見つけなかった(汗)

今度東京のFCイベントにに参加する時、また探したいと思っています、
詳しい地図と住所を教えてくれませんか?

どうぞよろしくお願い申し上げます。
返信する
Unknown (もるるん)
2010-08-26 09:24:56
☆キンさん
こんにちは。コメントありがとうございます。

ぶちょおのお宅なんですが、普通の民家で、実際にお住まいの方もいるところなので、
このコメントにて、具体的な場所を書くのは、差し控えたいと思います。

キンさん個人にお教えするこはできますが、
リンクを飛んだところ、キンさんのブログになってしまうので、どのようにご連絡すればよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (キン)
2010-08-26 18:49:50
こんにちは、お返事いただき本当に嬉しかったです。


連絡先を送り忘れました、すみませんでした、
詳しいロケ地はメールでお話してもよろしいですか?

liukinmai☆gmail.com(☆を@に変えてください)

お返事を楽しみに待っています、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (もるるん)
2010-08-27 13:25:00
☆キンさん
ご連絡ありがとうございます。

メール送りますね。
返信する

コメントを投稿

藤木直人」カテゴリの最新記事