もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2010秋ドラマ中盤戦

2010-11-11 16:27:40 | ドラマ
11月になって、本当に寒くなりましたね
秋ドラマも中盤戦を迎えました。

しかし、、、先週だっけ?TBSはいきなり、5夜連続のスペシャルドラマをやってて、軒並み連ドラはお休みでびっくりしました
私は、橋田先生(笑い)は嫌いなんで、彼女のドラマは全く見ません。さらに、あのドラマは私の苦手な方々オンパレードだったので(泉ピン子、草なぎくん、仲間ちゃん)、全く見なかったんですが、評判はよかったみたいですね。

さて、今クールのここまでの感想を



月9 「流れ星」

なんとなくTVが付いてる月9なんで、なんとなく他のことをしながらも、チラチラ見てるんですが、意外に面白いんですよね。複雑に人が絡み合ってて。。。
ただなあ。ちょっと暗いよね。竹野内くんの声としゃべり方がさらに、その暗さに輪をかけているような感じなんだけどね

移植のために偽装結婚した二人ですが、、、これから本物の恋愛に発展していくんでしょうね。でも、そこには、吾郎ちゃんやとかが絡んで、、、そう簡単にはいかないのかな。
マリアが一時帰宅して、梨沙を見て驚いてましたね。自分の病気のことでもショックを受けてどうなっちゃうんだろう。。。

あんまり悲しい結末にだけはしてほしくないなと思います。今までのスタンスで、なんとなく見ていくと思います。



火9 「フリーター、家を買う。」

一押しかな。今クールの。
ごく普通の家庭のことじゃないですか・・・だから、どの場面でも、あ~そういうことあるんだろうなって実感として見れたり、いつ自分の家庭で起きてもおかしくない話しだし。。。それを淡々と、けど、しっかり描いているから、共感を感じるし、見やすいんだなって思います。

仕事一筋で(でも実は若い子と不倫してる?)家のことは妻に任せっぱなし。でもプライドが高く横暴なお父さん。
専業主婦で家のことはしっかりやり、仕事をがんばる夫を支え、子供を育てあげたお母さん。
玉の輿で医者に嫁いだけど、お姑さんに悩まされているお姉ちゃん。
そして、自分が何をしたいのかもわからず、そのくせプライドだけは高く、すぐ後ろ向きになる息子。。。
どこにでもあるような家庭ですよね。で、キャストがホントにみんな上手いから、引き込まれちゃいます

4話での、ニノの演技で。。。泣けましたもん。そりゃ大変だよ。お母さんのこと、全部一人でしょっちゃってるんだもん。せっかく二次面接も棒に振ってしまって。。。嫌になるよね。

「もし本当におふくろががいなくなったら… たぶんホッとすると思う…」
このセリフにはホントに泣けました。でも、家に帰ってお母さんに「ハンドクリーム、塗ろうか?」なんて。。。誠治は優しい子なんだよね。
早くあの、どうしようもない父親を改心させるしかないけど、そうもいかないんだろうか??

今、手元に原作があるので、週末にちょっと読んでみたいなと思ってます。最終的にハッピーエンドになればいいんだけどな・・・

もちろん、毎週楽しみに見ていきます。



火10 「ギルティ」

だんだんと黒幕に近づいてきましたね。怪しさNo1は、鋼太郎さんですよね。失踪してる三輪さんもなんか絡んでるみたいだよね。

で、とうとう芽衣子は真島が刑事だって知ってしまいました。知った上で、どう動くか・・・

芽衣子の冤罪にかかわった人が、一人二人と自殺していくんだから、どう考えてもおかしいって気づくでしょ。今回、金谷が死ぬ前に黒幕の話をにおわしてたけど。。。まだ、芽衣子も掴んでないみたいだよね。最終的には黒幕と対峙するんだろうけど。

でも、疑問なのは、その黒幕はなぜこの事件を起こしたのか?芽衣子のお姉さん一家を殺す理由があったんだろうか?ってとこですよね。理由がわかって黒幕がわかっても、芽衣子は救われるのだろうか?って思っちゃいます

で。。。玉木くんの、あの風貌だけは、受け付けないんだけど・・・どうしてきれいな顔してるのに、あんなに汚っぽくなっちゃったんだろう

これも、完走できるでしょう。



水10 「黄金の豚」

初回見てちょっとがっかりして。。。まあ、一応見てましたが、昨日の第4話はなかなか面白かったです。
ちょっと前まで、「ハケンの品格」の再放送を昼間にやってて、最終回だけたまたま見れたんだけど、あれを見たら、大前春子と、この芯子が同じキャラに見えたよ。。。。篠原涼子にはやっぱり、このキャラしかないんだろうか?

たださ、作りが雑なんだよね。第4話も、角松の地元話を絡めて、さらに元婚約者(だまされてたけどね)話も入れてきたから面白かったけど、不正の話とかって、なんか薄っぺらくてねえ。。。そのあたりを、上手く作らないと、面白みにはかけちゃうよね

でも、最後に、芯子の素性がばれたみたいだから・・・来週はまた一波乱あるでしょうか?

もう少し見てみますが。。。。リタイアしちゃうかもです。



木9 「ナサケの女」

涼子対決とか言われてますが、私はこっちの方が好きかな。脇のメンツがこっちの方が豪華だよね。一人ずつのエピを作ってしっかり書けそうな気もするし・・・
だって、査察部の面々だって、泉谷さん、勝村さん、飯島直ちゃん、塚ぴーに、キノコ鈴木に、小市さん。。。すごい豪華だよ。瀬戸くんだって、なんかもったいない。

たださ~こちらも、ちょっと雑だよね。先週なんて。。。。最後にテロップで「このあとお金が発見され・・・」みたいなことを書いておしまいなんて。。。ありですか?
いいんだ・・・発見するとこは省いちゃって。。。っていうか、自白もする前におしまいじゃない。
でも、私、松子の「日本の道路走るな」って決めゼリフ好きなんですけど

そして、最後のあの、雨の中にお金を埋めてたのは、、、鉄子だった。あの子供は松子かな?どうなんだろう・・・しかし、あそこまでオカマで気持ち悪い化粧されちゃうと、私の嫌いな武田鉄矢臭が薄れて、けっこう見れちゃうのが不思議です

で、ギバちゃんは、室井さんのまんまですね。。。(笑い)
こっちは富山なんだ。。。「踊る~」は秋田だけど。。。

まあ、こっちの方が水10より、私は「スカッと」するんで、完走できるでしょう。



木10 「医龍3」

見てますけどね。。。見てるけど・・・リタイアしそうだわ~
だって、チームドラゴンのよさとかが全く見ることもできずに、鬱な気分になっちゃうんだもん。
野口と黒木にいいようにやられてて。。。もうさ、見てて嫌になるよ。

早く、朝田たちは日の目を見るようになってほしいんだけど。。。。



金10 「SPEC」

面白いです~先週なくて、ホントにがっかりしたんですから・・・

しかし、SPECを持つ人がたくさんって感じ?
当麻はもちろん、一(にのまえ)もそうだし、ヤスケンさん演じる海野も怪しいし、、、福田沙紀ちゃん演じる、部下の妹さんも何かに触ると見えたりしてSPEC持ってるでしょ。。。
なんかすごい世界だ。
で、桔平さん演じる津田は何をたくらんでるんだろう。肝心な人を囲ってるでしょ。
最後まで目が離せないなあ。。。

恵梨香ちゃんはすごいね。何でもありな女優さんですよね。上手いし・・・

ある意味、わけわからない現象が多いし、ちゃんとはわかってなくて見てるんだけど、それでも、すごく毎回引き込まれちゃいます。。。。

もちろん、完走しますよ。。。毎週楽しみです。



日9 「獣医ドリトル」

けっこう気に入って見てます。
冷徹に見えるドリトルも実はいいやつだし、腕はいいし。。。
先週はお休みでしたが、前回は、あの医師会会長の土門がドリトルに頭を下げに来ましたね。まあ、大臣の依頼じゃ走り回るわけだ。
もちろん、ドリトルはあんな小さいハムスターを手術してあげたけど。。。あのコードを切ったのは誰なの?花菱かななんて思っちゃったけど・・・

土門はドリトルの腕を見込んで、思ったとおり、スカウトしてましたが、ちゃんと断ってましたよね。それを逆恨みされなければいいけど。。。土門というより、あの次男にね。

あとは、あすかがもっと成長していって、ドリトルといいコンビになるのが楽しみですね。

これも、毎週大丈夫でしょう。録画になりますけどね。



日9 「パーフェクト・リポート」

で、日9は私はこっちをリアルタイムで見ています。。。でも、先週は、野球のせいで時間が遅れてちょっとむかつきましたけど・・・

初回は面白かったけど。。。。ちょっとペースダウンしてきてしまったかな?って感じです。
でも、テンポはいいし、キャストのキャラも立ってるから安心して見れるんですけどね。

このあとは、各回のメインの事件にプラスして、蒼山の過去の事件が絡んでいくんでしょうね。。。気楽に見れるし、これは完走すると思います。



すでにリタイアしたのは、
「Q10」「モリのアサガオ」「霊能力者 小田霧響子の嘘」「検事・鬼島平八郎」ですね

それと、「秘密」は初回からパスしちゃいました。


今クールは思ったより面白いものが多くて、けっこう毎週大変ですが、、、見ていきたいと思ってます。
完走確実は
「フリーター」「ギルティ」「ナサケの女」「SPEC」「ドリトル」「パーフェクトリポート」かな・・・・6本もあるよ。。。
あとは。。。「流れ星」もなんとなく大丈夫そう。

微妙なのが「黄金の豚」と「医龍」です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝!!J1昇格 | トップ | ハイビジョン特集「劇団☆新感... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事