もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2021年秋ドラマ 初回感想Part2

2021-10-25 01:57:23 | ドラマ

10月も後半です。急に寒くなりました。
なんか秋がなくて、一気に初冬みたいですよね。
どう考えてもこの5年くらい、気候がおかしいです。
ワタシもあわてて、冬物出しました。

そんな中、秋ドラマもほぼ始まりましたね。
ということで、残りの初回感想を書きたいと思います。

 

月11 「じゃないほうの彼女」 テレ東 

確かに奥さんが小西真奈美さんだったら、自分が「じゃない方」って
思っちゃうのがちょっとわかるけどさ。。。
で、偶然が3回も続いた山下美月さんと、運命を感じちゃうって?
これって、山下美月さん側の方が、小悪魔的だから、、濱田岳先生に
近づいているんじゃないのかなあ。

不倫ものというわりには、初回はテンポもよく見やすかったので、
もう少し見ていこうと思います。

 

月深夜 「サムライカアサン」 日テレ 

これは。。。初回でリタイアです。
なんだろ。ドタバタしてるし。。。なんで、このドラマ?
って感じなんだけど。
城島くんは好きだけど、こういうのはいいか!って感じです。

 

木9 「ドクターX~外科医・大門未知子~」 テレ朝 

コロナ禍ですからねえ。病院も変わってきてるし、
手術も減って未知子も仕事が減ってるのね~
というか、外科チームも干されてるし。。。
で、東帝大病院も野村萬斎さんチームが幅をきかしてるんですね。

そんな中。。。急患の手術を行って。。。。
感染症にかかってしまった、未知子。
さあどうなる?ってことだけど、、、

すごいな。序盤から掴みますね~
まあ、未知子の痛快さに、スカッとしたいので、王道路線行ってください。
私は、毎回思うけど。。。直人もちょっとでいいからさ、
顔出さないかな~これが一番の願いです。

 

木10 「SUPER RICH」 フジ 

え~いきなり、戸次さんクズ認定なんですけど。
仕事せず、お金とって逃げちゃうって最低だ。

で、ここから逆襲というか、乗り越えていくんですね。
がんばれ!って感じ。
お金持ちだった社長なんだけど、身なりに気を使わないとか
すごいいい感じに緩くて、このキャラ好きです。
赤楚くんと志田未来ちゃんがインターン生で一緒にがんばるのかな?

ということで、面白そうなんで、完走します。
特に謎の地下室(?)の古田先輩が。。。このあと暗躍しそう。

 

金8 「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」 テレ東 

うーん、期待値が高すぎたから、まあ、そこまでではないかという
感じでしたね。
天才遺伝子学者の田中圭くんは、もっと変わり者な感じかと思ったら
意外にそうでもなく、ちょっと天然キャラで。。
その代わり、ヤスケンさんが、すごい変わり者キャラだった・・・
っていうか、ちょっとうるさすぎで、うーん、ヤスケンさんのよさが
ちょっと出てないかなと。

それと、初回は犯人がすぐにわかっちゃって。。。
もうすこし丁寧に作ってほしかったかな~と。

とはいうものの、キャストはなかなかよいので、もうすこし見ていこうと思います。

 

金10 「最愛」 TBS 

これは面白かった。今クール1押しになっちゃうかも。
大学生と高校生の二人の別れが切なかったけど。。。
吉高ちゃんと松下くんの表情がまたいいんだよね~

事件は高校生の吉高ちゃんが、渡辺という学生に襲われて。。。
そのときの記憶がないわけだよね。で、それに気づいた父親の光石さんが
殺して埋めてしまった・・・・ということだと思うんだけど。。。

そのことで15年後に渡辺の父親が吉高ちゃんに会いに来て。。。
そのあと殺害されたということは。。。。吉高ちゃん側の誰かが???

それを捜査する刑事が松下くんて、運命の皮肉かい?
ただ、「初めまして」はないよね~

ここに、吉高ちゃんの会社の新薬開発とかが絡むんだろうな。
井浦新さんとか、ミッチーとか薬師丸さんとか。
さらに田中みな実さんとか・・どうなっていくのか
めっちゃ興味あります。

絶対完走。毎週楽しみです。

 

土10 「二月の勝者 ー絶対合格の教室ー」 日テレ

あ~やっぱり、私はこういうテーマのドラマ苦手だわ。

「ドラゴン桜」は何とか見れたけどさ、やっぱり受験戦争とかね・・・

なんで、初回でリタイアしちゃいます。

 

月10 「アバランチ」フジ 

けっこうおもしろかったけど、去年やってた「DIVER」とか「ボクの殺意が~」とかに
コンセプトは似てるよね。
結局、いろいろな理由で裁けなかった悪をこらしめるための秘密組織のようなものだもん。
福士蒼汰くんが出てるからよけい「DIVER」とかぶるけど、あれは潜入捜査だったからね。

でもテンポもよかったし、面白かった・・・・
初回は犯人役もなかなか豪華だったし。。。
磯村くんは、どうしてあーいう役が似合うんだろうな~
板尾さんも悪役が似合うしね。そうそ、イキウメの安井さんが出てて嬉しかった。

木村佳乃さんがなかなかいい味だしてますね。
渡部篤郎さんが敵なのか味方のか。。。そこがポイントになりそう。
これは完走します。

 


火深夜 「凛子さんはシてみたい」 TBS 

うーん。。。微妙かな。
よくある話っぽいけど、1話の最後の凛子さんの
勇気ある態度には驚いた。
でも、、、まあ、初回でリタイアかな?

 

火10 「婚姻届に判を捺しただけですが」 TBS 

うん、なかなか面白かった。清野菜名ちゃんのキャラがなかなかよいです。
わけあって、同居することになったけど、、、、
同居のルールとかいいですね~偽装夫婦ね。

でも、細かい性格の健太郎くんが朝が苦手だったりとか
しっかりしてるようだけど、整理整頓できずずぼらなやつとか
キャラがしっかり立ってて、いいなと思ったけど。
菜名ちゃんは、でも仕事はしっかりできて、気持ちも優しいし
いい子ですよね。

これはなかなか面白いので、完走できると思います。

 


金11 「和田家の男たち」 テレ朝 

これも思ったより面白かったです。
相葉ちゃんが思ったより若い感じだったし、予想どおり段田さんは
めっちゃおじいさんになってたので、しっかり3世代でした。

で、相葉ちゃんが失業して、ネットニュースのライターとして
仕事をするように。。。。
お父さんはテレビ局のプロデューサーで、おじいちゃんは元新聞記者。
おじいちゃんは、完全にネットニュースとか見下してたけど、
でも結構人間味あふれるキャラだったね。

初回は、アルパカを撮りに行ったときの写真で、偶然スクープが
映りこんでしまったものを、父が自分の番組でスクープ記事として
流してしまうという。。。
まあ、切れ者の父だからね~

そんなこんなで、毎週進んでいくんでしょうね。
それより、相葉ちゃんの食事の支度が手際いいし、すごくおいしそうなんですが。。。
これも毎回楽しみかも。

うん、これも完走できそうです。


それから、期待度に書くのを忘れちゃいましたが

水深夜 「あいつが上手で、下手が僕で」 日テレ 

いやいや、ヨーロッパ企画の本ですからね。上田さんもそうだし、大歳さんもです。
これは見ないわけにはいかないでしょ・・・
で、、、、結構はまってます。

キャストは、、、ほとんど知らなかったんだけど、2.5次元俳優と言われる人たちで
すごい人気の方たちなんですね。不勉強で。。。
でも、それより、ヨーロッパ企画の石田さんとか酒井さんとか、、、あと町田マリーさんに
目が行ってしまった(汗)

湘南劇場ならぬ「そうなんげきじょう」ね。客二人って・・・
でも、若手のお笑いコンビが頑張ってるわけですよ。
これがなかなか面白い。ホントにこんな状況なんだろうな~って。
これは完走です
で、舞台もあるんだって。。。見に行こうかな~

 

 

 

 

 

 

ということで、面白そうなドラマがけっこうあるクールとなりました。


「最愛」これが初回では別格。すごく面白い!!

「真犯人フラグ」「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」 

この3つは完走絶対って感じかな。

「日本沈没」「アバランチ」「あいつが上手で、下手が僕で」
「婚姻届に判を捺しただけですが」
これが完走確実

「ドクターX~外科医・大門未知子~」「SUPER RICH」
「ラジエーションハウスⅡ」「和田家の男たち」 
完走できるでしょうって感じかな。

「つまり好きって言いたいんだけど、」「言霊荘」「スナック キズツキ」
「らせんの迷宮~DNA科学捜査~」
もう少し見てみます。

そんな感じかな?
秋ドラマ。なかなかのラインナップなので、、、見るだけで、毎週大変になりそうです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山千春コンサート・ツアー2... | トップ | 舞台『2つの「ヒ」キゲキ』... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事