もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

今井美樹 コンサートツアー2008

2008-04-27 13:55:41 | 日常
ようやく!ようやくです。
今井美樹さんのコンサートに行くことができました。

今井美樹さん、昔から大好きで
ドラマの美樹さんも好きだけど、シンガーとしても大好き。
あの声・・・透き通るようなステキな声がすきなんですよ~

「野性の風」のころから聞いてました。
「PlECE OF MY WlSH」なんて涙が出そうになるくらい好き

前々からコンサートに行ってみたかったんですが、なぜか予定が合わず・・・

さらに、チケットを取っても急遽いけなくなったこと2回。
1回は少し時間があったんで、お譲りできたんですが、もう1回はドタキャンでした・・・もったいない

今回、市原市民会館でのコンサートを見つけたとき。。。
それも土曜だし・・・超うれしかった。
ということで、ぴあの会員先行でで即ゲット・・・

そしたら、なんとなんと前から5列目でした。端のほうだったけど・・・

初めてなんで、ちょっとドキドキでしたが、年齢層は千春のときと、そう変わらず・・・けっこうご夫婦でいらしてる方がいました。
男女比は7:3で女性が多いって感じかな。
でも、男性のコアなファンの方も見受けられました。

きっと大人なステージなんだろうなあ~って感じが会場に入ると伝わりました。
開演前に流れている音楽が、やっぱり大人。。。な感じ

そして1曲目はなんと
「PRIDE」でした~・・・すごくうれしかったよ~
生で聞けちゃったよ。
美樹さんは髪をショートにしていて。。。けっこうかわいかったです。

ちょっと遠めで見ると、石田ゆり子さんとか井川遥さんにも見えたりして。。。

そして声はものすごい澄んでいて、透明感あふれる歌声でした。
それでいてパワフル・・・生で聞く、今井美樹はすごいです。

タイトルが思い出せないけど、けっこう知ってる曲も多く・・・
うれしい感じ。
MCはあんまりお得意ではないみたいで、言葉を選びながら、一生懸命お話してくれるって感じでした。

ここのところ、曲提供されている川江美奈子さんがコーラスでついていて、彼女もとてもきれいな澄んだ声をしているので、二人でハモるところなんて、本当にここちよい感じでした。

「年下の水夫」とかもよかったなあ。。。

そうこうしてると
「PlECE OF MY WlSH」
きゃあ・・・この曲も聴けるとは思わなかったから、感動!!!
やっぱりすごいわ~迫力が違うし・・・感動感動!

ここで、一度休憩に・・・
最近、休憩のあるコンサートって行ってなかったから(千春ですらありません・・・着替えのときはスクリーンが下りてきて映像を見せてくれます)、すごい新鮮でした。。。

休憩後は、ドレスアップした美樹さんでした。。。
黒とブルーのドレスがステキ・・・
ナンバーはアップテンポな曲で、会場ももりあがってきて・・・

今井美樹のコンサートって、会場はスタンディングするのかなあって、行く前は木になってました。
前半はバラードも多く、みんなゆったりと音を楽しむって感じ。
後半に入って、みんな手拍子は出てたけど、やっぱりスタンディングって感じではないのかなあとおもってたら、

「幸せになりたい」
になったら、けっこうみんなスタンディングでした。私ももちろん!!

ステージを動いて端まで来てくれると、ホントにすぐ目の前で・・・
いやあ、年齢を考えると、びっくりって感じでしたよ~
とてもお子さんがいるとは思えないきれいな美樹さんでしたよ~

本編最後は「愛の詩 」で・・・

大体2時間少しって感じのステージでしょうか?

拍手拍手の中、再び登場してくれて
「Good-bye Yesterday」
それから、ピアノとのコラボですごくステキだった
「瞳が微笑むから」
で、幕を閉じました~


ものすごくステキな、大人なステージでした。
また、絶対行きたいって思いましたよ~
声がね、ホントに声がいいです。

体の中がスーッとろ過されるような感じ・・・

癒されるっていうのとは、また違うんだけど、洗われるような感じ??

うまくいえないけど、すごくよいステージでした。。。

東京はNHKホールであるみたいですが、ちょっと足を運べそうもないので、ぜひまた次のツアーには行きたいなって感じです~

そうそう。。。初めていくアーティストでは、ほとんどグッズを買わないんですが、あまりに可愛かったので。。。携帯ストラップ買ってしまいました。

グッズも可愛いのが多かった。。。

Tシャツはキッズ用のもあったりして。。。

また、ぜひぜひ行って見たいです。とてもステキな夜でした・・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ初回感想 | トップ | 逆境をバネにがんばれ!! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も・・ (イウ゛・凛)
2008-04-28 18:38:58
2年位前だったかなあ~  行きましたよ♪

確かに、おしゃべりの方は・・・・千春ちゃんのインパクトが強いだけに今ひとつカナ!?

うたはやはり素敵でしたねぇ
元々、彼女の歌は大好きでカラオケでもよく唄ってましたし(カラオケ・・古い?)

その時の席も端っこでしたが一番前。布袋さんがご一緒の時で・・・どアップで・・・いろんな意味で圧倒されましたわ(笑い)

7月に一青ようのコンサートに行ってきます。
チケットはまだ届いてないのですが・・・彼女の歌も惹かれるれるものがありますので楽しみです。もるるんさんは彼女のには行った事ありますか?

返信する
Unknown (もるるん)
2008-04-30 08:22:19
☆イウ゛・凛さん
イウ゛・凛さんも、今井美樹さん行かれたんですね~
声が本当にステキで、ドキドキしちゃいました。
布袋さんと一緒のツアーですね。あのときも市原に来てくれてたんだけど。。。日が合わずいけなくて残念だったんですよね。
布袋さん。。一番前で見たら、インパクト強そうだわ~・・・

一青ようさんは、行ったことないです。でも、歌がお上手だからいいでしょうね~
前に、マイクなしのコンサートをしたって報道を見たんだけど、そういうのに行って見たかったです。。。また感想聞かせてくださいね。

私は、次は、5月のコブクロの武道館です
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事