もるるんのよくばりポケット

いろーんなことに興味がある、ミーハーな働く主婦もるるんの日常や思ったことを書いていこうと思います☆☆

2021冬ドラマ初回感想Part2

2021-01-28 01:09:35 | ドラマ

緊急事態宣言が出て、3週間近く。
ようやく少しずつ感染が少なくなってきたような気がします。
が。。。まだまだですね。
東京で1000人切った数字で、下がった下がったと思ってしまう・・・恐ろしい。
なんか、もうこの状態になれてしまっているのが怖いです。

そして、私は、今仕事がめっちゃ忙しい。
1月になってからずっとです。家に帰ってくると、ぐったりです。
この状態が、3月まで続きそう。やばい!大丈夫か私・・・

という感じで、なかなかドラマも見れなかったのですが、
ようやく、1月スタートのドラマも何とか初回見れました。
(パスしちゃったのもあるけどね)

残りの初回感想書いていこうと思います。


木深夜 「あなた犯人じゃありません」 テレ東 

なかなか斬新でしたね。
山崎さん演じる刑事さんと、一緒に行動する女子高生の日比野さん。
北乃きいちゃん演じる先生が殺された謎を解いていくんだけど。。。
このドラマは、生徒たちが自分が殺したって言ってくる・・・
で、いやいや、あなたは犯人じゃないよという事実を暴いていくんですよ。
普通と逆?
まあ、その謎解きは緩いんだけど、設定が面白いんで、なんとなく見ちゃってます。


土11 「書けないッつ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」 テレ朝 

うん、面白かった。 
ダメダメの脚本家の斗真くん。ホントにダメ男なんだなあ。
それにしても、あのツルツルは何なの?怖いんだけど。心の声?

そして奥様の吉瀬さんがなかなか素敵なんだわ~
ダメ夫のために、口述筆記をしてあげるなんて。。。
しかし、あの北村Pさん、主演の岡田くん・・・適当だし。
このまま、こいつらに振り回されていいのか?って感じなんだけどね。

テンポもいいし、面白いしで、完走確実です。小池徹平くんがこのあと
もっと絡んできそうですね。

 

日9 「天国と地獄~サイコな2人~」 TBS 

えぐいな~これ。刑事と殺人者が入れ替わるなんて。。。怖すぎる。
そして、それを演じる、綾瀬はるかちゃんと高橋一生さんがうますぎる。
特に高橋一生さん。。。完全に演技は女性です。

だけど、殺人で捕まってしまうと、、、死刑は免れないよね。猟奇殺人だもん。
捕まったのは高橋一生さんだけど、中身ははるかちゃんで。。。って複雑。

最終回までにもとに戻ってほしい。。。月が関係するようですよね。
何とかなるんだろうか?
ただ、溝端刑事が、入れ替わりに気づいてくれたから。。。何とかなるかな?
めっちゃ面白いし、先が気になるんで、これは絶対完走です。


日10 「君と世界が終わる日に」 日テレ 

だめだ。。。この世界観は好きになれなかった。初回でパスしちゃいます。
というか、今のこの時期に、こういうドラマはあんまり見たくないなあ。

余計鬱な気持ちになっちゃいそう。
あのゾンビたち怖いというより、気持ち悪かったです。。。

 

金10 「俺の家の話」 TBS 

クドカンさんの脚本は、やっぱりテンポがいいんですよね。
そして長瀬くんの、よくわからない熱さがいいわ~

曲者ぞろいの観山家で。登場人物見てるだけで笑っちゃいます。
長瀬くんと、江口のりこさんと、永山絢斗くんの3兄弟だけで濃い。
ここに父西田敏行さんと、芸養子の桐谷健太くん。
もうおなか一杯です。
それなのに、江口のりこさんの夫がロバート秋山!!もう~!!
さらに、プロレスの方で、長州力さんまで出てきて・・・・

お話は、、、戸田恵梨香ちゃんの後妻業ですか。なんか合ってる。
初回すでに正体はバレたんだけど、お父さんはメロメロだし。。。
このあとどうなるんだ?
さらに、、、長瀬くんが襲名披露もするらしい。。。
これは完走確実。面白いです。

 

木9 「にじいろカルテ」 テレ朝 

ドクターコトーみたいになるのかな?とも思いましたが、
それより、コメディチックな感じですね。
たぶん、井浦新外科医のせいかもですが。
あの3人、いいコンビ・・・じゃんなくてトリオになりそうです。

村の人たちもなかなか癖があって、でもみんないい人みたいだし。
毎回ほろっとする感じのドラマになるのかな?

高畑充希ちゃん演じる内科医の病気が悪化しなければいいけど。。。
これも完走できそうです。

 

土10 「レッドアイズ 監視捜査班」 日テレ 

こういうドラマ、私結構好きなんですよね。
なんか特殊班みたいなのが出来て、ちょっと厄介者たちが
活躍するっていう感じ。
ただ、集まったメンバーがなかなか斬新。
優秀な刑事だったけど、婚約者が殺された事件から問題を起こして
刑事をやめて探偵をやってる亀梨くんが、松下奈緒さんに請われて
チームに参加。。。
その条件が自分の探偵事務所の面々もメンバーに入れること。。。
そのメンバーというのが元犯罪者。。。ただみんな優秀

このあと、みんなだんだんチームになって、事件を解決し、
最後は亀ちゃんの婚約者の犯人も逮捕となるんでしょうね。

事件解決も変なトリックを見破るみたいな陳腐なものではなくて
初回は、膨大なデータの解析からという感じで、なかなか面白かった。
この調子で進んでいってほしいです。
これも完走です。


土11 「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」 テレ朝 

モノの気持ちがわかるって、確かに変かもしれないけど、
いい話でもあるんだよね。ただ、周りにそういう人がいたらびっくりしちゃうかも。
初回も窓ガラスの気持ちがわかるって。。。

ただお母さんが異常に反応しちゃって、過保護も行きすぎちゃうから
よけいに風花ちゃんが拗らせちゃうという感じだよね。
おじいちゃんは風花ちゃんのことを、理解してくれてるみたいだから、
家にやってきたから、家族も変わっていくのかな。
ほのぼのした感じになるといいな。
小芝風花ちゃん、ドラマずっと出てるけど、こういうちょっと変わった役を
上手く演じてていいなと思います。

 
 
月10 「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室」 テレ東 

久々の香取慎吾さん。正直、彼のしゃべり方が苦手なんですよね。
ただ、このドラマは、わりと寡黙だったりするんで、そこはちょっと安心。
コンビを組むのは、関水渚ちゃん。。。
コンフィデンスマンJPに出てた子ですよね。。。
初回は新人刑事ということもあって、ちょっと力入りすぎちゃってたけど。

事件は誹謗中傷を苦にして自殺したモデルの事件。
だれが誹謗中傷を書き込んでたか・・・なんだけど、結局はモデル仲間の子だった
それをSNSの履歴から見つけ出していくという話。

こんな風に膨大な履歴から、犯人を見つけていけるんですね~実際にもできるんだろうか?
なんて思いながら見てました。
この時代の犯罪にあった刑事ドラマだなと思ったけど。。。
もう1つ縦のエピがほしいなと。。。それが山本耕史さんとの対立と関係するのかな?
もう少し、このドラマはみて行こうと思います。


 
月深夜 「でっけぇ風呂場で待ってます」 日テレ 

なんかね。面白かった。。。
シチュエーションコメディだから、舞台っぽい作りになってて、
ほとんどバカバカしいような話なんだけど、めっちゃ気楽に見れましたよ。
こういうのもいいね、出てくる面々が、また笑える人ばかりで。。。
あ!キスマイの北山くんとセクゾの佐藤くん以外ね。
まあ、シソンヌじろうさん脚本ですからねえ。
平田敦子さんと野間口さんもいいよね。

で、銭湯の先代のおやじさんが吉田鋼太郎さん。写真が飾ってあったけど
生きてるんだよね~そのうち出てくるよね~

録画視聴になるけど、、、こういうのも好きだわ。
北山くんもいいけど、佐藤勝利くんの情けない弟キャラもなかなかよいです。


ということで、今クール、絶対見たいのはあまりないかも!
なんて思ってたけど、そんなことはないです。
これは大変かもです。忙しいのにたくさん見るものがあって・・・
そのうち、時間がなくて、だんだん淘汰されるかもですが。

完走できそうな順に書いていくと

「天国と地獄~サイコな2人~」
「その女、ジルバ」 
「知ってるワイフ」
「書けないッつ!?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~」
「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」
「バイプレーヤーズ~名脇役の森の100日間~」
「俺の家の話」
「青のSP-学校内警察・嶋田隆平ー」
「レッドアイズ 監視捜査班」
「監察医 朝顔2」
「モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~」
「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」
「直ちゃんは小学三年生」
「でっけぇ風呂場で待ってます」
「にじいろカルテ」
「おじさまと猫」
「アノニマス~警視庁”指殺人”対策室」
「あなた犯人じゃありません」

うわ!18本もある。全部は無理そうだけど。。。でも、面白いのが多そうです。
また、中盤戦くらいに感想書きたいと思います。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2021冬ドラマ初回感想Part1 | トップ | もうすぐ開幕。今年はレイソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事