ねえさんといもうと

2004-03-16 | from m/b
2004-3/16
私は絵本が好きで、図書館へ行ったら児童書コーナーをウロウロ… 
文章のまっすぐな表現がホッとするからかなー、穏やかな気分になります。 
福音館書店のしろいうさぎとくろいうさぎも大好き。

それから、小さな頃だいすきだった シャーロット・ゾロトウの「ねえさんといもうと」
いつの間にか家から無くなっていて(誰かにあげてしまったのかな)、今になってもう1度読みたくて探し回ると、絶版ですて! 
とってもかわいらしいくて繊細な姉妹のストーリーで、話の中に何気に出てくる「レモネード」が印象的でした。
レモネードという言葉の響きと温かい感じと甘酸っぱい感じが、ずっと心に残っています。

リネンやコットンのポーチやブックカバーのお店はこちら>>


最新の画像もっと見る