梨の洋酒漬け

2004-09-03 | from m/b

2004-9/3
大学生の時、私の専攻はピアノだったので、在学中はヴァイオリン専攻の iちゃんの伴奏をしていました。で、その iちゃんがこの秋結婚することに! 今日はその iちゃんと2人で積もる話をするつもりが、iちゃんのお母様&弟くんもいっしょに皆で「人生って…」というheavyな話題で盛り上(下)がり、思いがけず充実した楽しい時間でした。笑
iちゃんファミリーは皆、温かいのです。今日も色々お話をしてくれました。


梨の季節ですね。
お風呂から上がって、もう何もする必要がなくなってホッとしてから食べる、梨の洋酒漬けは美味しい。お風呂に入る前にサササと漬け込んでおいて、それから上がって食べるとちょうど!軟らかくてみずみずしい梨、スグに漬かり過ぎてしまうようです。

麻やコットンやレースのシンプル布雑貨のお店>>



最新の画像もっと見る