花梨

2007-12-30 | from m/b
2007-12/30
暮れも押し迫ってきたけれど、いつもと変わらない夜です。父を寝かせたら、私は台所へ… ホッと落ち着きます。(人は何かに集中すると、なぜ寒さを感じないのでしょう? 気付くとストーブなど無しで平気で作業していたりします)
いただいていた花梨を使って蜂蜜漬けを作っておきました。大好きなパール・バックの「大地」に出てくる梨花(花梨の逆ですが)は欲の無い、心優しい楚々とした女性だったな…など色々なことを思いながらの作業。
途中、ライトに照らしてみたら蜂蜜色がとっても綺麗だったので、なんだか嬉しくなりました。綺麗なものは心を和ませてくれます。
(ここ数日、何かと「ほら、もう今日が最後のゴミの日よ!」「今日が最後の暖かい日だって!ラブを洗ったら?」…etc.「最後、最後ってなんだ? …せかせかしたくないなあ」と心の中で思いつつ、やっぱりせかせかとラブを洗ったり、車を洗ったり)

麻やコットンの布小物のお店(当ブログ管理人HP) >>


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (梨花)
2008-01-01 21:24:52
はい。お呼びになりましたか。

お呼びにあずかりまして、まことに光栄です。

また遊びにまいりますので
いつまでもわたしのこと
「だいすき」で
いてくださいね。

返信する
Unknown (moisson)
2008-01-02 13:10:13
■梨花さん

間違っていたらごめんなさい。
梨花さん=「氷花さん」ですか?

少し分かりにくくて・・。
返信する
Unknown (梨花)
2008-01-02 15:48:36
あ、だめですよ~
ばらしちゃー

moissonさんが言ったんじゃないですか
わたしのこと、「梨花」さんに
似てる、って

(え。もうちがうって?)
返信する
Unknown (moisson)
2008-01-02 20:39:12
■梨花(氷花)さん

やはり、氷花さんでしたね。
もし違っていたらいけないので、確認したのです。
(違う名前だと混乱してしまうので、できましたら、お名前は「氷花」さんでお願いします~)

覚えていますよ、もちろん。
むかし、そう言ったのを。

今は・・ どかな??笑
氷花さんを知れば知るほど、また違ったイメージを持つようになりました。
返信する