大根を干す。

2008-01-16 | from m/b

2008-1/16
ピンと冷たい冬の風と太陽の日差しを浴びて、ぎゅっと美味しいものに変化してゆく様子を見るのは、すがすがしいもの。
ありがたい天日のちからを使った、味も栄養も倍増の切干大根です。

今日は、遠い長崎に住む甥っ子の誕生日。
3年前の今日、姉はひぃひぃふぅふぅ言いながら産んだのです。
あの日も今日みたいに冷たい日だったナ、と
懐かしい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ras)
2008-01-16 16:14:50

自家製の切干大根!
惜しみない手間をかけた逸品ですね

素材から食卓までのスローフード・・
そんなご様子、うかがえます
返信する
Unknown (moisson)
2008-01-17 12:27:03
大根でもくるくるむいて無心にならんと
やってられないんで!(;_;)

Rasっちさん。
Rasっちさんも、こういうこと、とても好きでしょう?
こういう作業。

ふふ、そんな気がします!
返信する