もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

the POWERPUFF TWICE ~ONCE HALLOWEEN 2019~。

2019-10-23 | ♥TWICE_트와이스
え?? 今年はハリウッド(マーベル&ディズニー)縛り(爆&汗&笑)???
...って感じだった"TWICE"の今年の"ONCE HALLOWEEN"ですが(爆&笑)、去年の"ONCE HALLOWEEN"の時、あまりのインパクトに、速攻で、"the POWERPUFF TWICE"化しちゃったんですよね...(爆&汗&笑)。
って"TWICE"メンバーを"POWERPUFF GIRLS"風に描く、私的な、お絵描きシリーズです(笑)。
で、なんか今年も描かなきゃか(汗&笑)??って気がして、ついつい描いてしまいました...(爆&笑)。
てか、もしかしたら過去最速かもっ!!!??
"ONCE HALLOWEEN"が開催されたのが20日(月)の夜で、描き終わったのは翌日の21日(火・祝)!!!??
って、それって多分に(火・祝)の"(祝)+雨"が効いてますね(爆&笑)。
"国民の祝日"だったけど雨で私的な予定が流れちゃったので、"したら描くか??"って思って(爆&汗&笑)。
予定では去年の時と同じ様に、"ハロウィン"当日の10月31日(木)にアップしようかな??なんて思ったのに、なんと1日で全部、描けちゃいました...(爆&笑)。
ので折角、描き終わったんだし"ハロウィン"前だけど、もう載せちゃう???と...(笑)。

にしても今年の"ONCE HALLOWEEN"のコスプレは、メンバーみんな振り切り過ぎてて、誰が誰なのか、一見しただけじゃ判らない状態...(爆&汗&笑)???
流石のエンターテイナーですなぁ〜(爆&感心&笑)。
てか"TWICE"自身が、めっちゃ楽しんでますよね(笑)♪♬
な中、私的な、それぞれの感想でも(爆&笑)???
って"ナヨン"、判り難いっ(爆&汗&笑)!!!
故に何で、映画"Old Boy"の"オ・デス"をチョイスしたのか聴きたいですね(笑)。
けど"オ・デス"なら、無精髭面にして欲しかったかも...(爆&笑)。
その辺、"ナヨン"的には振り切れなかったのかなぁ〜??と...(爆&汗&笑)。
で、"ナヨン"には悪いんですが(爆&笑)、イラスト上では"オ・デス"に寄せる為に、その無精髭、描かせて貰っちゃいました(爆&汗&笑)。
"ナヨン"、ゴメン...(汗&笑)。
な中、手に持ってたのって"餃子"ですよね(爆&笑)???
その辺の拘りは、めちゃ感心しつつ、面白かったです♬
"ジョンヨン"の"マッドハッター(Alice in Wonderland)"は前回の"カオナシ"に続いての"白塗り第二弾"ですかね(爆&笑)???
こういう時の"ジョンヨン"、めちゃ振り切りますからね(爆&笑)、楽しいです♬
てか、なんか帽子の所為で、めちゃ背が高かったですね、只でさえ高いのに...(笑)。
"モモ"はね、逆に(?)なんで去年やらなかったの??って感じの、"モモ"が大好きな"ブー(Monsters, Inc.)"でしたね♪
大好きな"ブー"に成れて、めちゃ幸せだったんじゃないかしら(笑)???
笑顔が、めちゃ良かったもの...(悦&笑)。
"サナ"の"メラ(Aquaman)"は、あれだけ身体の線が出るキャラをチョイスするってだけで、どんだけ強者だよ!?と...(汗&笑)。
唯々、そこに感心してました(爆&笑)。
いうても"メラ"、がっつりアメコミ・テイストのキャラなので、"the POWERPUFF TWICE"的に、めちゃ絵柄とマッチしましたね♪♬
"ジヒョ"の"ミゲル(Coco/Remember Me)"は、キャラは直ぐ判ったんですが、誰がコスってるのか、最初、判らなかった...(爆&汗&笑)。
けど、メイク、凄く似合ってた(驚&笑)。
私的に"ジヒョ"って、そんなでもないんですが(爆&笑)、凄く可愛かったです♡
"ミナ"はね、参加してくれただけでもONCE的には大感激だったと思うんですが、流石に、がっつりなコスプレは無かったですね(爆&汗&笑)。
でもでも、"天使の羽根"仕様の"ミナ"♡は披露してくれたので、今回は、それを描きました♬
って羽根なんか付けなくても充分天使ですけどね...(爆&笑)。
そして"ダヒョン"は、もう"水を得た魚"ですね、こういう場は(爆&汗&笑)。
てか今回の"ジニー(Aladdin)"、"ウィル・スミス"に対しての、リスペクト以上の何かを感じます(爆&笑)。
でも、あまりにヤリ過ぎてるので、描きながら、"私、何を描いてるんだろ??"って感じに成っちゃってました(爆&汗&笑)。
"チェヨン"は、もうもうチョイスが"チェヨン"ですね〜(笑)。
"シザーハンズ(Edward Scissorhands)"、めちゃめちゃチェヨンらしいです(感心&笑)。
てか、この衣装でのステージ、めちゃ踊り難いのでは??と思ったんですが、難なく熟してましたね(驚&笑)???
流石です♪♬
"ツウィ"の"マレフィセント(Maleficent)"は、もう確信犯でしょ(爆&汗&笑)。
美しくならない訳が無い(爆&笑)。
な中、描いてみたら"the POWERPUFF TWICE"初、前代未聞の"枠に収まり切らない"という事態に...(爆&汗&笑)。
頭飾り、デカ過ぎだよ、"マレフィセント"...(汗&笑)。
それと今回のステージ、中央部分が、ほぼモニタで、そこに映し出される画像で舞台演出してたんで、去年みたいな大掛かり(?)な"セット"って感じじゃなかったんですよね...(爆&汗&笑)。
最近、多いですよね、こういう演出のライブ。
けどけど、数少ない(笑)セットを描きつつ、モニタ部分を3種類描いて、それぞれのメンバーに振り分けました(笑)♪
まぁ、メンバーに隠れちゃって、殆ど見えてないんですけどね、モニタ...(爆&汗&笑)。

な感じで描いた、今年の"ONCE HALLOWEEN"、"the POWERPUFF TWICE" Ver.、一気に載せますね〜(笑)!!!??
って、じゃんっ!!!??

★Nayeon→Oh Dae-su(Old Boy)。


★Jeongyeon→Mad Hatter(Alice in Wonderland)。


★Momo→Boo(Monsters, Inc.)。


★Sana→Mera(Aquaman)。


★Jihyo→"Miguel(Coco)"。


★Mina→Angel。


★Dahyun→Genie(Aladdin)。


★Chaeyoung→Scissorhands(Edward Scissorhands)。


★Tzuyu→Maleficent(Maleficent)。


てか私、今年も頑張ったなぁ〜...(爆&自画自賛??&笑)。
な中、ちょっと気掛かりなのは、"ONCE HALLOWEEN"、毎年開催するつもりなのかしら(爆&笑)???
って、私的にテンションが上がっちゃうのと、あと開催が"TWICE"のデビュー周年の絡みなので、その"お祝い"も兼ねて描いてるんですが、真年、恒例のタイムトライアルお絵描きに成っちゃうのも、なんだかなぁ...って気もしてるので(爆&汗&笑)。
てか描くのが嫌な訳は全然無いんですが、もし期日(ハロウィン)までに描けなかったら、これって勝手に開催してる完全な私事なのに、凹むよね、きっと...と思ってさ(爆&笑)。
って言いながら描くと思うんですけどね(爆&汗&笑)。

という訳で(?)今回も、フォトアルバムの"the POWERPUFF TWICE"に纏めてますので、そちらも宜しくお願いしま〜す♪

【the POWERPUFF TWICE過去録】
☆OOH-AHH하게 〜Student Ver.〜
☆OOH-AHH하게 〜Fighter Ver.〜
☆CHEER UP 〜wild fancy Ver.〜
☆TT 〜Costume Ver.〜
☆KNOCK KNOCK 〜PJ's Party Ver.〜
☆SIGNAL 〜Season High School Ver.〜
☆SIGNAL 〜Esper Ver.〜
☆Heart Shaker
☆HeartShaker ~W/B~
☆Merry & Happy 〜Eve at the Christmas Party〜
☆What is Love? 〜entered the movies Ver.〜
☆Dance The Night Away_Enjoy♪Ver.
☆FANCY
☆ONCE HALLOWEEN 2018
☆ACUVUE define
☆TWICE LOVELYS
☆#Dreamday ~Everyone's dream~
☆ONCE HALLOWEEN 2019
☆TT Japanese Ver.
☆Candy Pop 〜Love Live! Ver.〜
☆BRAND NEW GIRL
☆I WANT YOU BACK Vol.1〜SHOP CLERK Ver.〜
☆I WANT YOU BACK Vol.2〜AUDITION Ver.〜
☆I WANT YOU BACK Vol.3〜DEBUT Ver.〜
☆BDZ ~Scenario Ver.~
☆Happy Happy RadicasseVer.
☆Breakthrough RadiCasseVer.
☆Breakthrough PalaceVer.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The house is Halloween 2019... | トップ | K-POP GIRLS通信Vol.1 "Sweet... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SANyA)
2019-10-23 22:26:45
早さも凄いけど😳😳🎃なんで衣装やセットの細部まで書けるの😶😶🎉
返信する
実は大変(^_^;)。 (Mocha)
2019-10-23 23:24:05
☆SANyAさん
>なんで衣装やセットの細部まで書けるの...
情報の少ない中、画像や映像を検索し捲って使えそうなモノをチョイスしました(爆&笑)。
めちゃ映像とかも観たので、実は資料集めとイラストを描く時間、同じくらい掛かってます(爆&汗&笑)。
返信する

コメントを投稿