もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

敢えての"もと子"(爆&笑)。

2017-05-04 | MOTOCOMPO:もと子
いうてもGW。

サンデードライバーならぬGWドライバー(?)みたいな初心者や素人(?)が、いっぱい走ってそうな中、正に、その当事者=私です(爆&汗&笑)。

で、うっかりGW直前に"MINI COOPER CONVERTIBLE SIDEWALK"が納車されたんで、そりゃテンション上がっちゃってGWは"SIDEWALK"乗り捲り!!!って成りそうなもんなんですが、やっぱし50cc達も可愛いので、今回は敢えて"もと子"に乗って出掛けてました(爆&笑)。


てか最近、"ちょい子""くろ子2"と出掛けるコトが多かったので、"もと子"とは久しぶり(嬉&笑)!!!
それでもエンジン、一発点火だったし、久々な割には、めっちゃ調子が良い様です、"もと子"(笑)。

"のり子SS"なんて年明けくらいから、なんか臍曲げてエンストばっかししてるんですけどね、偉いよ"もと子"は(褒&笑)。
って、こんなコト言ったら、ますます臍曲げちゃうかしら、"のり子SS"(爆&汗&笑)???

てか、やっぱし50ccなコたちも楽しいなぁ♪

いくら"SIDEWALK"が家に来たからと言って、止められません、50ccでのツーリングも♪♪♪
コメント (2)

実家のクルマが"フィット"から"バモス(ホビオ)"に換わってた(爆&汗&笑)。

2017-01-02 | MOTOCOMPO:もと子
さて新年。
実家に帰ってみたら、駐車場に"バモス(ホビオ)"が駐まってました(爆&笑)???


最初、車検の代替車とかかと思ったら、買い換えたらしい(驚&笑)!!!??
また今回は、妙に"積める"コにしたもんだなぁ...(爆&笑)???
今回、乗ってった"もと子"なんて、余裕で積めますね(笑)。

てか、以前はベージュの"フィット"だったので、"もと子"他、私の"50cc"達と、お揃いカラーだったんですが、今度のブラックは、今まで独りぼっちカラーだった"くろ子2"と、お揃いに成ったってコトですね(笑)!!!??
その内、"くろ子2"と一緒にツーショット撮りに行きたいと思います(爆&笑)。
コメント

Junk?? or Antique??? "Sunday Garage"。

2016-06-13 | MOTOCOMPO:もと子
久々に"もと子"でツーリング。

走り慣れた道を流してたら、"Junk&Antique"の文字が???
Uターンして寄ってみたら、倉庫まるっとショップにしてる骨董店(?)でしたっ!!!??
"Sunday Garage"
てか、こんなの在ったっけ(爆&汗&笑)??
でも楽しそう???
そして楽しかったです(笑)。
素敵なアイテムも、いくつか在ったんですが、なにせ今回は"もと子(モトコンポ)"が相棒だったので、荷積みスペース皆無の所為で、荷物が増えるとか無理なんですよね...(爆&汗&笑)。
ので、また改めて来たいと思いま〜す!!!??
で、ショップ(倉庫)の前に"Harley"が駐めて在ったので記念に"もと子"と...(爆&笑)。


てか、この"Harley Davidson"も、売り物なのかしら???
だとしたら、Junk?? Antique???
いずれにしても、そんな感じの佇まいでした(爆&汗&笑)。
てかホントに、また来たいと思います、ココ(笑)。
コメント

"もと子"蓋、修復。

2015-12-17 | MOTOCOMPO:もと子
久々に"もと子"に乗ったら、なんか自作の蓋がガタガタしてる(爆&汗&笑)???


で診てみたら、蓋裏のフレームを留めてるナットが脱落しちゃってましたっ(汗&笑)!!!??



てか、これっくらいなら瞬殺で治せますね(爆&笑)。
ので早速、ナットとワッシャーをGET!!!
それと今後の脱落防止に、スプリングワッシャーも噛ませてみました(笑)。

でもホントはブラックのナットやワッシャーが良かったんですよね...。
なのにシルバーしかなかったので、或る意味"仮"の状態ってコトで(爆&笑)。
まあ今回は、総額"9円"で済みましたしね、また見付けた時にブラックにしたいと思います(笑)。
で、折角なので、エンジンオイルも補充して、ガソリンも満タンにして来ました~!!!

なんか"もと子"、見た目も元気に成った気がします(爆&笑)。
でもでも実は、まだ治したいトコロが数カ所、在ったりするんですよね、"もと子"...(爆&汗&笑)。
まあ、その辺は、また今度にでも(笑)。
コメント (2)

FIAT500 × MINI Cooper × MOTOCOMPO(MOTOCO)。

2015-06-02 | MOTOCOMPO:もと子
私、"もと子"と出掛けた時って、ついつい大きなバイクや小さなクルマが居ると、その横に駐車しちゃうんですが(爆&笑)、今回は、こんなコトにっ(驚&笑)!!!??
じゃんっ!!!??

"FIAT500""MINI Cooper"と一緒に駐めてみました~(嬉&笑)!!!??
楽しい。
てか可愛い(悦&笑)。
"FIAT500"が旧車の方だったら、更に可愛かったんじゃないかと思うんですが、贅沢は言いません(爆&笑)。
この2台とのスリーショットだけでも、充分に楽しいですよね(嬉&笑)。
てかイイな~(羨&笑)。
ぶっちゃけ私も、"FIAT500"とか"MINI Cooper"とか欲しいですもん(爆&汗&笑)。
その時は、やっぱし"ベージュ"がイイかしら、ボディカラー(爆&笑)???
コメント

"もと子"de誤読川(爆&笑)。

2014-06-02 | MOTOCOMPO:もと子

因みに"誤読川"という川は存在しません(多分&笑)。
さて、東松山方面に用が有ったので、"もと子"とプルルンと出掛けて来ました(笑)。
行きは川越市街を通って川島町経由な流れで東松山へ。
で、その途中で遭遇するんです、件の"誤読川"に(爆&笑)。
って、"誤読川"は存在しないって言ってたじゃん(爆&汗&笑)???
実は、"誤読川"="誤読しそうな川"。
難読系の名前を持った川のコトでした~(爆&汗&笑)。
で、じゃんっ!!!??
"越辺川"。
Opperiver
さて何と読むでしょう(笑)???
正解は"おっぺがわ"(爆&笑)。
"越辺川"に馴染みのある人達の間でも、"地元じゃなかったら読めないよね"と評判の川です(爆&汗&笑)。
な中、用事も済ませて帰路ですが、帰りは行きとルートを変えて、坂戸から鶴ヶ島の若葉駅前"Wakaba Walk"横を突っ切る感じで川越方面へ。
そんな途中に、今度は別の"誤読川"に遭遇するんです(爆&笑)。
で、じゃんっ!!!??
"小畔川"。
Koazeriver
さて何と読むでしょう(笑)???
正解は"こあぜがわ"(爆&笑)。
この川を下って行くと、先の"越辺川"に合流しています(爆&笑)。
にしても私、バイクで川を渡る(勿論"橋"を&笑)の好きなんですよね~(爆&笑)。
ので、目的地でもないのに、こうして寄り道してしまうコトも多いのです(爆&汗&笑)。
ていうか、そんなツーリングが楽しい季節に成りましたねっ(嬉&笑)!!!??
もうもう、色んなトコに行きたい今日この頃です(爆&笑)。

コメント

"もと子"のマフラー脱落日記???

2014-05-29 | MOTOCOMPO:もと子

てか"脱落日記"って...(爆&汗&笑)。
さて前回の"オイル交換日記"の擦った揉んだな最中...。
引っ繰り返して作業してた"もと子"に、トンでも事態が起こってるのを発見したんですよね(爆&汗&笑)。
Motocomuffling01
なんと、マフラーを留めてた筈のボルトが、無くなっちゃってる(爆&汗&笑)!!!??
Motocomuffling02
その所為でマフラー、エンジンのかなり下位置まで脱落しちゃってました...(爆&汗&笑)。
って一体、いつから、こんな事態に(爆&汗&笑)???
なんか脱落したマフラーが障って、外装が溶けちゃってるトコを診ると、この状態で走行してたってコトですよね(爆&汗&笑)???
Motocomuffling03
って文中は↑???の連発ですが、実は、いつからか、めっちゃ心当たりアリアリです(爆&汗&笑)。
ちょっと前に、走行中に突然、排気音が"カァ~~~ン!!!!!"って感じに、めっちゃ甲高い大音量に(爆&汗&笑)!!!??
で私、マフラーが、割れたか穴開いたかしたんじゃないかしら(汗&笑)???と、特に音が聞こえる辺りの、エンジンとマフラーの接続部分なんかをチェックしたんですよね、あとマフラー管とか(爆&笑)???
でも特に、割れたり穴開いたりしてる様子も無く...(爆&汗&笑)???
どういうコト???
もしかして気の所為(爆&汗&笑)???
いやいやいや(汗&笑)。
今思えば、"マフラーが割れたか穴開いたかした"って完全に思い込んで、それ以外の原因を考えられなかった私の所為です(爆&汗&笑)。
で、"マフラー平気そうだし、後で、ちゃんとチェックしよ~っと"と、放置してた私の所為です(爆&汗&笑)。
も~~、ダメダメですね~(爆&汗&笑)。
と、後悔と反省を済ませたら(爆&笑)、原因が解ったんだし、ちゃっちゃと治しましょ~(爆&汗&笑)!!!??
でも、ちゃっちゃととか言ってるけど、脱落ボルトと同仕様のボルトとか、どうするつもり(汗&笑)???
って実は、いうても私、過去過去に様々な場面で使った...ていうか外した、ボルトやナット、ビスなんかを、軒並み保管してあるんですよね(爆&笑)。
そりゃもう、バイクや電化製品やアレやコレや問わずに(爆&汗&笑)。
じゃんっ!!!??
Motocomuffling04
この中を探して、合うのが無かったら、その時に考えましょう、どうするかは(爆&笑)。
って、缶の中をガサゴソと探ってたら、お???コレはイケるのでは??ってボルトを発見!!!??
序でにスプリングワッシャー&ワッシャーも???
Motocomuffling05
で、合わせてみたら、ドンピシャっ(嬉&笑)!!!??
Motocomuffling06
脱落した元のボルトの長さは解りませんが(爆&汗&笑)、取り付け位置の様子的に、採用したボルトは、かなり長めだし、スプリングワッシャー併用で、かなりの脱落抑止力に成ったのでは(爆&笑)???
で、今回のコトを踏まえて、"もと子"の主要部分のボルト関係の締まり具合、総点検しました、この後直ぐに(爆&笑)。
やっぱし、定期的に点検しないとですね~(爆&汗&笑)。
最近、サボってたからな~(汗&笑)。
"もと子"、ごめんね(爆&汗&笑)。

コメント (2)

"もと子"のオイル交換日記???

2014-05-28 | MOTOCOMPO:もと子

何が"交換日記"なんだか...(爆&汗&笑)。
てか、ん???
"もと子"ってホンダ"モトコンポ"じゃん???
"モトコンポ"って、2ストじゃん???
"2スト"で、"オイル交換"(爆&汗&笑)???
ん???
って、実は今回"もと子"が交換するオイルは、"ミッションオイル"で~す(爆&笑)!!!??
実は"もと子"、家に来てから一度も"ミッションオイル"の交換、してないんですよね(爆&汗&笑)。
流石に6年、放って置いちゃ心配に成って来ますよね(爆&汗&笑)。
で、換えようかしら??と(爆&笑)。
でも"ミッションオイル"???
ぶっちゃけ私、"ミッションオイル"とか言われても、よく解らない...(爆&汗&笑)。
って、ミッション辺りのラベル見たら、なんだ、"4スト2輪車のエンジンオイル"でイイらしい(驚&笑)!!!??
そんなの"チョイノリ三姉妹"用のが在るから、それで入れ換えちゃいましょ~(笑)!!!??
でもって序でだから、2ストのエンジンオイルも足しちゃいましょ~(笑)!!!??
Motocooiling01
な中"モトコンポ"、ミッションオイルの"粘度"がトルクに影響するらしいって噂を聴いたコトが有るんですが、私、4ストのオイルは"10W-30"しか持ってないので、特に気にせず、それを入れちゃいます(爆&汗&笑)。
と思ったら、ん???
ちょっと待った(汗&笑)。
"もと子"、"ミッションオイル"の注入口のボルトは在るんですが、ドレイン側が無いっぽい(爆&汗&笑)???
Motocooiling02
ん(汗&笑)?? どういうコト???
注入排出が、同じ口で兼用ってコト(爆&汗&笑)???
え??? でも、このボルト位置ってコトは、オイルの排出するには、こう↓しろってコト(爆&汗&笑)???
Motocooiling03
マジすか(爆&汗&笑)???
まあ"モトコンポ"ですからね、こんな体制でも問題無いっちゃ無いんですが、イイのか?? これで(爆&汗&笑)???
まあ、ちゃんとオイル、排出されてるからイイんでしょう(笑)。
Motocooiling04
てか結構、綺麗なんですけど、オイル(爆&笑)???
※因みにパック内の黒い廃油は以前オイル交換したチョイノリの廃油です(笑)。
もしかして、まだ換えなくても大丈夫だったのかしら(爆&汗&笑)???
まあまあ、イイでしょう(爆&笑)。
な中、なんか注入口のボルト、妙にナメ易くて、普通のレンチで危なく再起不能にしちゃうトコでした...(爆&汗&笑)。
でも、ボックスレンチに換えたら、簡単に外れました...(爆&笑)。
危ない危ない(爆&汗&笑)。
↑なんて作業をした後、やっぱし、どうにも"もと子"のオイル排出時の体制が納得行かず(爆&笑)。
で、実は作業時に見当たらなかった、サービスマニュアルを作業後に発見(爆&笑)!!!??
確認したら、なんと注入口の下部に有る、小さいボルトがドレインボルトだったらしい(爆&汗&笑)!!!??
Motocooiling05
ですよね~(汗&笑)、無い訳ゃないですよね~(爆&笑)???
ったく私ってば、事前に調べろって話ですよね解らないなら、ホントに、もう...(爆&汗&笑)???
まあまあ、イイでしょう、問題は無かったっぽいし(爆&笑)???
で、オイルも抜き切ったんで、新しいオイルを補充しましょ~.(笑)!!!
ラベル的には"ミッションオイル"全容量600ml、オイル交換時は500mlと成っていますね???
Motocooiling06
ん?? 500ml???
でも、オイル注入口近辺を見る限りは"ココまで入れてね"っていう当たりっぽいモノは見当たらない...(爆&汗&笑)。
でも500ml入れろ、と(汗&笑)???
量れ、と(爆&笑)???
てか私、オイルとか計量するモノ、持ってないんですけど...(爆&汗&笑)???
という訳で、新品の4スト用オイル(1,000ml)2本を用意!!???
Motocooiling07
で、キッチン用の計量器で1,000ml1本の重さを量って、で、半分の重さまで入れれば"500ml"でしょ?? 缶の重さは大目に見てね(爆&汗&笑)!? という作戦にしましたっ(爆&汗&笑)。
で、そんなこんな、擦った揉んだでオイル交換も完了(汗&笑)!!!??
2スト用オイルも足して、オイル関係、クリアに成りました~(嬉&笑)!!!!!
Motocooiling08
ふぅ。
なんだか元気に成った様に見える"もと子"です(爆&笑)。
Motocooiling09
な中、実はオイル交換中に、とんでもない事態を発見してしまったんです、"もと子"...(爆&汗&笑)。
って、その辺の詳細は、また別の機会に~(爆&笑)。

コメント

"もと子"、再起動っ!!!??

2014-03-30 | MOTOCOMPO:もと子

ん???
再起動って(汗&笑)???
って実は"もと子"、昨年末の私の入院騒ぎの、ちょっと前に乗って以来、なんだかんだで、ずっと放置プレイ状態だったんですよね…(爆&汗&笑)。
"ちょい三姉妹"には結構、乗ってたんですが...(爆&笑)。
で、もう4、5ヶ月もエンジン掛けてないのも、どうなのさ???と、今回、満を持して(??&笑)乗り出してみました(爆&笑)。
Remotoco01
てか、久々のエンジン始動だし、結構、手間取るかと思いきや、あれ??? 一発点火(驚&笑)!!!??
あれ???
どういうコト(汗&笑)???
なんか以前に乗ってた頃より、調子イイかも(爆&汗&笑)???
Remotoco02
まあ、それはそれで全然イイんですが、何故(汗&笑)???
でもタイヤが若干ヘモヘモだったので、エア圧は調整しましたが...(爆&笑)。
あとイイ加減、バッテリーもヘモって来てるかも(爆&汗&笑)???
いうても"もと子"、ラジコン用のニッカド電池の、接続端子系を改造してバッテリーとして使用してるんですよね(爆&笑)。
なんですが最近、どうもパワー不足な気がするんですよね~...(爆&笑)。
寿命かしら(汗&笑)???
いよいよと成ったら、ちょっと考えてみますか(笑)。
にしても、バイク乗るにはイイ季候に成って来ましたね(嬉&笑)。
なんだかツーリング心が疼いてきた、今日この頃です(爆&笑)。

コメント

"もと子"と伊佐沼(笑)。

2013-05-06 | MOTOCOMPO:もと子

久々に、"もと子"と伊佐沼に行ってみました~(笑)。
Isanuma01
って、雨後でもないのに、水が満々なんですけど、伊佐沼(爆&笑)。
Isanuma02
岸の際々まで水が来てて、中々楽しい(笑)。
てか、ツーリングにイイ季節に成って来ましたね~(嬉&笑)。
Isanuma03
Isanuma04
また、うちの50cc子達と、色々と行きたいですね~(笑)。

コメント

"もと子"の自賠責保険が満期です。

2013-04-14 | MOTOCOMPO:もと子

という訳で、更新に行って来ました~(笑)。
いうても6台の50cc達が、ちょこちょこ満期に成るので(汗&笑)、さくっと手軽な、コンビニ手続きにしてます、自賠責保険(爆&笑)。
で、自分の保険は自分でね!!ってコトで、"もと子"でGO(笑)!!!
Motocojibaiseki
したら、もの凄い枚数をコピーしてる先客が居たので(爆&汗&笑)、暫し店内を彷徨ってました(汗&笑)。
な後、手続きは、さくっとね(笑)。
てか次は5年後ですね。
いうても保険適用されない様に、気を付けたいと思いま~す(爆&笑)。

コメント

"もと子"de加藤牧場。

2012-06-11 | MOTOCOMPO:もと子

また行っちゃいました、"加藤牧場"(爆&汗&笑)。
いうても"もと子"と(笑)。
Katobokujo201206a
で、目当ては"6月の週替りジェラート"(爆&笑)。
なんですが、"バナナシャーベット"も"ダブルベリークッキークリーム"も、既に完売でした...(悲&笑)。
仕方が無いので今回は、サツマイモのジェラートをチョイス(笑)。
Katobokujo201206b
で、仕方無かった割に、"Girls' Generation"の"ソヒョンっち"にも教えてあげたい美味さでした(悦&笑)。
とは言え、目的だった"6月の週替りジェラート"は達成できなかったので、折角ココまで来たのに、なんとなく達成感(?)が無い(爆&笑)???
よし!!!
したら今回は、牛達と、めっちゃ遊んじゃお~(爆&笑)!!!??
という訳で、牛舎にGO!!!??
Katobokujo201206c
で、手前に居た、この2頭↓に狙いを付けて、めっちゃ遊んじゃいました(笑)。
Katobokujo201206d
もう、頭や鼻や、ぐりぐり撫で捲って(爆&笑)。
特に"茶"のコが、やたらと舐めて来るので、構い捲ってしまいました(汗&笑)。
で、イイ加減、遊び倒したんで、またね、バイバ~イって手を振って、立ち去ろうとしたら、2頭とも、さっさと撤収して行きました(爆&汗&笑)。
てか、"バイバ~イ"が解る様です(驚&笑)!!!??
Katobokujo201206e
な中、空を見上げると、暗雲垂れ込めてる(爆&汗&笑)???
Katobokujo201206f
これは早めに、私も撤収した方がイイですね(汗&笑)。
という訳で、次は"週替りジェラート"、GETするぞ~っ(笑)!!!!!

コメント

"もと子"に久々オイル補充。

2012-03-16 | MOTOCOMPO:もと子

いうてもオイル残量警告灯点かなくても、基本的に先回りしてオイル補充する様にしてるんですよね、2スト組は(笑)。
という訳で、オイル残量警告灯は静かなモンなんですが、思えば前回補充したのって、いつ頃だっけ(爆&汗&笑)???って感じだったんで、久々に"もと子"のエンジンオイルを補充してみました(笑)。
Motocooil01
てかモトコンポのエンジンオイルのタンク位置って、通常のオイル缶付属(おまけ)ノズルじゃ補充するのに短過ぎません(汗&笑)???
Motocooil02
ちゃんとオイル注ぐ為の容器を、別に用意すればイイんだろうけど、なんだか面倒臭くて(爆&笑)、私の場合、付属ノズルを二重に繋げて長くして使ってます(爆&汗&笑)。
Motocooil03
てか無事(?)補充もしたし、また何処かに行ってみようかしら、"もと子"と(笑)???

コメント

"もと子" de 真冬の"加藤牧場"。

2012-02-13 | MOTOCOMPO:もと子

さて今年は初ですかね(笑)???
再び"加藤牧場"に行って来ました~(爆&笑)。
Katofarm1202a
で毎回、"加藤牧場"に行く目的の一つが"ジェラート"なんですが、他にも何やら素敵美味な"肉マン"が在るという情報が有ったんで、今回は、それも目当てでした(爆&笑)。
ってコレが、その"肉マン"。
Katofarm1202b
牛乳たっぷりの生地に、中身は豚の角煮とチーズ!!!??
じゃん!!!
Katofarm1202c
美味でした~(悦&笑)。
暖かくて、バイクで冷えた体にも美味でした(笑)。
って折角、暖まったってのに、次はジェラートへGOっ(爆&笑)!!!??
って、Oh~!!!??
Katofarm1202d
今回の季節限定ジェラートは、"ダブルチョコケーキ"と"みかんミルク"っ(驚&笑)!!!??
って、"チョコ&みかん"なんて、黄金の組み合わせじゃないですかっ!!!??
普段なら、どっちも食べるにしてもシングルを二つって感じ何ですが、ココはダブルで盛ってもらっちゃいましょ~(爆&笑)!!!??
"え~と、みかんミルクと…"。
"あ、すいません。みかんミルク、たった今、終了しちゃいましたっ"。
………がぁ~~~~~~ん………(爆&汗&笑)。
"…じゃあ、ダブルチョコケーキを…(汗&笑)"。
って、"チョコ&みかん"に、めちゃテンション上がってたんで、結構ショックでした…(爆&汗&笑)。
"肉まん"…後にしておけば間に合ったのかしら…(爆&笑)???
でも、この"ダブルチョコケーキ"、濃厚なチョコにケーキのスポンジ生地も練り込まれてて、美味っ(悦&笑)!!!
Katofarm1202e
まあ、こんなコトも有りますよね(笑)???
と、"ダブルチョコケーキ"の美味さに、ポジティブ傾向に~(単純??&笑)。
したら、"も~"とも遊びますかね(笑)???
たぁ~っ(笑)!!!??
Katofarm1202f
Katofarm1202g
こら~、少しは構え~っ(笑)!!!
って上空に、なんか大きな鳥を発見っ!!!??
Katofarm1202h
と、一人テンション上がってる中、なんか"も~"達、マイペースで、みんな呑気です(笑)。
Katofarm1202i_2
ってタイトルに有る通り、今回は"もと子"と行って来ました"加藤牧場"(笑)。
で、折角なんで"もと子"と"も~"の記念撮影でも???
Katofarm1202j
って、なんか"もと子"に興味津々の一頭の"も~"がっ(汗&笑)???
Katofarm1202k
Katofarm1202l
Katofarm1202m
って近い近い(汗&笑)!!!??
Katofarm1202n
って実は"もと子"、この後この"も~"に、テール付近をベロンチョと舐められちゃいました(爆&汗&笑)。
こらこらこら(汗&笑)!!!??
なかなか物怖じしない"も~"でした(爆&笑)。
てか楽しい(悦&笑)。
"チョコ&みかん"は残念でしたが、来て良かったです(笑)。
また機会を見付けて来てみよ~っと(笑)。
な中、タイトルにも有る様に、今回は"真冬の加藤牧場"。
なのに私、うっかり足元、こんな格好で行ってしまい、めっちゃ寒々しかったです、走行中(爆&汗&笑)。
Katofarm1202o
やっぱし、まだまだ、全然"冬"ですね~(爆&汗&笑)。
冬の寒さと"もと子"のテールは、舐めちゃいけません…(爆&笑)。

コメント

"もと子"縁起物扱い(汗&笑)???

2012-01-04 | MOTOCOMPO:もと子

さて、初売りで賑わう、とあるスーパーの駐輪場。
Shinnenmotoco
"もと子"から降り立つと、近くに居た(40~50代くらい??)男性に、"こりゃまた、懐かしいバイクに乗ってるね~"と話しかけられました(笑)。
で、"えらいキレイだね~、手入れちゃんとしてるね~"。
で、"いや新年早々、イイもん見せてもらった、有り難う!!"と言って、去ってい行きました(汗&笑)???
そんな中、始終、笑顔で対応するしかなかった私...(爆&汗&笑)。
てか、それ程のモンでもない気もするんですけど...(爆&笑)???
って、"もと子"が機嫌悪くするかしら、"それ程のモンでもない"とか言ったら(汗&笑)???
ていうか過去にも結構、ガソリンスタンドとかで"もと子"絡みで話しかけられるコト多かったし、なんだか今年も、そんな感じに成るのでしょうかね(笑)???

コメント