もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

さよなら"iPod Shuffle"...(涙)。

2016-05-31 | Macintosh 〜PC,Mobile & Elec.??〜
"もう充電池がヤバいかも(汗&笑)"...と言い続けて6年(爆&笑)。
遂に愛用の"iPod Shuffle"が反応しなく成っちゃいました...(汗&笑)。
てか6年て...(爆&汗&笑)。
って、もう"充電池ヤバいヤバい詐欺"(爆&笑)も、終焉ですね(涙&笑)。
GETしてから今まで、結構、長い付き合いだったな〜...。
このコで、どれだけの曲々を聴いたコトか...。

あれ???
なんか凄く寂しく成って来た...(爆&汗&笑)。
今まで、ホントに、ありがとね(感謝)。

でも多分、直ぐに次のコGETしちゃうと思う(爆&笑)。
ゴメンね(汗&笑)。
コメント

鉄道博物館 - THE RAILWAY MUSEUM - 。

2016-05-30 | Fe:鉄道な話。
埼玉は大宮に在る"鉄道博物館"に行って来ました!!!??


てか私、完全に"鉄"サイドに成ってしまったのかしらっ!!!??
って、実はデザイン仕事絡みの、仕事(取材)半分遊び半分な感じで、です(爆&汗&笑)。

で、巡ってみたら楽しかったです、やっぱし(笑)。
今回は、鉄子さん数名と博物館入りしたんですが、それぞれ楽しみ方が違う様に思えたのが面白かったかな(爆&笑)???
で結局は私、"動く乗り物"のフォルムが好きなのかな〜と思いました(笑)。
それは今回の"鉄道"に限らず、クルマやバイク、飛行機や船なんかも好きなので(爆&笑)。
で、Photo載せようと思ったら、なんだか膨大な量を撮っちゃってたので、抜粋抜粋で、気に成った車輌を、順不同で載せたいと思いま〜す(笑)!!!??

☆7100形式弁慶号機関車
アメリカ製蒸気機関車。京都の鉄博には"義経号"が居ます(笑)。
"静号"だかも居たらしいんですが、今、何処に居るんでしょう???


☆9850形式蒸気機関車(カットモデル)
これ、内部構造とか解って、めっちゃ参考に成りました♪


☆EF58形式電気機関車
この後にも何台か出て来ますが、私、"EF"とか"ED"とかの"電気機関車"の顔は、殆どが好きですね♪


☆C57形式蒸気機関車
展示場の中心、転車台に鎮座してます。てコトは"鉄博"の顔なのかしら(笑)???


☆EF55形式電気機関車
"ムーミン"とか呼ばれてるんでしたっけ?? 可愛いです♪
妙に一体型の継ぎ目の無いボディを、どう造ったのか気になります(笑)。


☆EF66形式電気機関車
やっぱ"電気機関車"はイイ顔してるコが多いですね♪


☆キハ41300形式気動車(車内)
気動車や客車は、殆どが車内に入れたので、素敵にレトロな雰囲気を楽しめました♪


☆ED75形式電気機関車
ED形は、このコだけなのかと思ったら、パンフ観たら他に2車種も居たらしい...(笑)。
全然、気が付かなかった...、てか何処を観て歩いてたんだ私っ(爆&汗&笑)!!!??


☆クハ481形式電車
The 国鉄!!!って色と形ですよね(爆&笑)、好きです♪


☆222形式新幹線電車
The 新幹線!!!って形ですね♪
てか鼻(?)周りって、こんな複雑な構造でしたっけ(爆&笑)???


☆21形式新幹線電車
おっと、こっちのが、The 新幹線!!!って感じでしたね(爆&笑)。
鼻(?)周りもシンプルだし(笑)♪


☆クモハ455形式電車
やっぱし古い車輌って可愛いですね♪


☆クハ181形式電車
これも、The 国鉄(爆&笑)♪
でも、他の車輌もですが、"昇らないで"とか"触らないで"とか、そんな表示をしなきゃなマナー状況というのが悲しいですよね(爆&汗&笑)。


☆ナハネフ22形式客車
私、寝台車って乗ったコト無いんですよね〜(爆&汗&笑)。
憧れます♪


☆義光号機関車
このコも舶来なのかしら??
なんか"DXX"とか"CXX"とかの機関車とは雰囲気が違いますよね(笑)。


☆1号機関車
このコ、"機関車トーマス"のモデルらしいです!!!??
でも、その所為か、実車じゃない様な気もしちゃいます(爆&汗&笑)。


と、展示車は、この他にも色々と在って、めっちゃ素敵空間に成ってました"鉄道博物館"!!!

それに車輌展示だけじゃなくて企画展やアトラクションも有って、なんだかんだで、あっと言う間に5時間くらい経っちゃってました...(爆&汗&笑)。

な中、日本各地の駅弁も売ってるんですよね、てか当然かもなのかしら(爆&笑)???
ので、ランチはみんなで駅弁買って、外の広場で楽しんじゃいました♪
私のチョイスは、コレっ!!!??
"日本海 たこ日和弁当"&"手押し 焼き鯖寿し"。

で、じゃんっ!!!??

めっちゃ美味しかったです♪
で、全く意識してなかったのに、奇跡が(爆&汗&笑)!!!??
"日本海 たこ日和弁当"が私の母親の出身"秋田"、"手押し 焼き鯖寿し"が父親の出身"福井"の駅弁でしたっ(驚&笑)!!!??
DNAの成せる業でしょうか...(笑)。

てか"鉄道博物館"、面白かった〜(悦&笑)♪♪♪
見逃した展示物も有るので、また来たいかも(笑)。
てか、そうだ、目的は仕事の取材だったんだっ(爆&汗&笑)!!!??
って、その辺も抜かりは無いですよ♪

な中、"鉄道博物館"って最寄り駅が"鉄道博物館駅"なんですよね(爆&笑)。
帰りに改めて駅の表示を観たんですが、なんか出来過ぎてて嘘臭かったです(爆&汗&笑)。


あ、そうだ。
それと今回、私、テンション的にはライブ行く時とかと同じ感じで、参戦服、こんなんして行きましたっ!!!??
じゃん!!!??

思いっ切し、"E5系"カラーにコーディネートしちゃいました(爆&汗&笑)。
で、私、"鉄道博物館"に行ったら、さぞかし同じ様なコンセプトの人が居ると思ってたんですが、......皆無でした(爆&笑)。
誰1人、車輌の色でコーディネートしてる人なんか居なくて、"あれ??私なんか間違ったかしら???"って感じでした...(爆&汗&笑)。
したら一緒に行った鉄子さん達の中でも筋金入りのコが、"アプローチが鉄的には上級過ぎる。でも方向性的には広めたい"って言ってました(爆&汗&笑)。
したら私、"撮り鉄"とか"乗り鉄"とか"音鉄"とか??、既存の"鉄"な素養は無いっぽいので(爆&笑)、ファッションで"鉄道"を表現する"鉄コレ"(?)の先駆者にでも成っちゃおうかしら(爆&笑)???
なんて...(笑)。

まあ、何にしても"鉄道"、結構に面白いです♪♪♪
コメント

"てるてる家族" 第37回〜42回。

2016-05-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて先週の予告を観て、遂に"石原さとみ"登場!!!??と色めき立った今週の"てるてる家族"(爆&笑)。


なのに、なかなか"石原さとみ"が出て来ずに、結構、焦らされましたね(爆&汗&笑)。
まさか、41話ラストまで引っ張られるとは...(汗&笑)。


な中、今週は再び"夏子(上原多香子)"にスポットが当たってましたね(笑)。
まさかスケートじゃなく、歌の道に行くとは...(驚&笑)。
てか、ココに来て"上原多香子"の歌が聴けるとは!!?って先週の予告で知ってましたが、嬉しかったです(笑)。
実は好きなんです、"上原多香子"(爆&笑)。
と言うか4姉妹とも、みんな私の好きな女優さんだったので、結構ビックリなんです、"てるてる家族"(驚&笑)。
しかも今週で大人(?)Ver.に成るとか、なかなかタイムリー(笑)???
って、先日の"もちゃ堂"で"石原さとみ(冬子)"が"ホリプロ スカウト キャラバン"の募集映像で"てるてる家族"の話をしてるって記事を書いてたり、先週のドラマ"警視庁捜査一課9係"にゲストで"上原多香子(夏子)"が出てたり、そしてそして"上野樹里(秋子)"の結婚!!!??と、"てるてる4姉妹"、大活躍です(笑)。
って、あれ??? "紺野まひる(春子)"は(爆&汗&笑)???

.......え〜と、そんな中、42話から、がっつり大人(?)Ver.な"てるてる家族"に突入!!!??

"冬子(石原さとみ)"が可愛くて...ていうか、可愛いんですが、なんか綺麗なんですよね、どっちかと言うと(驚&笑)???
特に"通知表"の一連のシーンで思いました、"めっちゃ綺麗じゃね???"って(爆&笑)。

なんか"石原さとみ"、ここ何年かで急激に、"綺麗に成った"とか言われる様に成りましたが、それに対して、ちょっと違和感が有ったんですよね、私...(爆&汗&笑)。
原因はコレかも???
だって全然、この時点で既に綺麗なんですもん(笑)。
てか"通知表"の件は、その演技も大好きで、何度も何度も繰り返し観ちゃいました(爆&笑)。




そして第1回のシーンに戻ると(爆&笑)。


いや〜、ここまで長かったなぁ〜...。...とは思いませんでしたね(爆&汗&笑)。
なんか、あっと言う間でした"石原さとみ"が登場するまで(笑)。
きっと、"てるてる家族(ストーリー)"自体を楽しんでたってコトですかね(笑)???

な中、今週の"冬子"は"サンタ"Ver.でしたが、

来週の"冬子"は"セーラー服"Ver.の様です(笑)。


さてさて来週は、どんな展開が待ってるのかしら???
"てるてる家族"、"石原さとみ"も登場して、ますます楽しみ楽しみなのです(笑)。

...な感じにテンション上がり捲った今週なんですが、実は一番の衝撃だったのは、"ローリー"が、めっちゃ男前に成長してたコトだったりして...(爆&汗&笑)。
コメント

今更さとみ♪日本昔ばなし〜フェアリー・ストーリーズ〜第2巻。

2016-05-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて今回の"今更さとみ♪"は、なんとCD!!!??
てか、"石原さとみ"、歌とか出してたのっ!!!??
......って残念ですが違います(爆&汗&笑)。
"ホリプロ"設立45周年の記念事業として"TOKYO FM"で放送された"日本昔ばなし〜フェアリー・ストーリーズ〜"のCDです。
老若男女なホリプロタレントが総出演で、1人1話を担当してました。
"石原さとみ"が担当したのは"そら豆とわらと炭"。
シリーズ(全10巻)の第2巻に収録されてま〜す。



1.メインテーマ
2.そら豆とわらと炭(石原さとみ)
3.三味線のなる木(大石吾朗)
4.人魚が教えてくれたひみつ(仁藤優子)
5.ふしぎなぼう切れ(植松真美)
6.山を引っぱってくる(林家いっ平)
7.音楽「アン・オールド・タイム」
8.馬車ひきになった男の子(榊原郁恵)
9.空をとんだかめ(ゆりん)
10.ぼたもちの食いにげ(馬渕英里何)
11.不思議なたいこ(木村了)
12.頭をそられた男(西川史子)
13.仁王とどっこい(大竹一樹)
14.エンディングテーマ

って、"石原さとみ"、トップバッターですか(驚&笑)!!!??
ジャケットのイラストも"そら豆とわらと炭"ですしね♪
流石です(笑)。
(因みにイラスト描いたのは"東ちづる"、題字は"戸田菜穂"とホリプロ尽くしです(笑))

てか、コレが制作されたのって、いつだっけ???
絵付きのDVDも有るみたいで、そっちは2006年発売で...、CDは...2005年なのかな???
(因みにDVDでは"石原さとみ"の"そら豆とわらと炭"は、1巻に収録されてます)
で、"そら豆とわらと炭"、聴いてみると確かに喋りが10年くらい前の"石原さとみ"かも♪
ちょっと、役で"おすまし"してる時の感じ(笑)???
イイです(悦&笑)。
"婆様"や、他のキャラ達の演じ分けとか、ホント可愛い♪
でもでも他の収録作品とかで、7分超えしてる話が、いくつも有る中、"石原さとみ"の"そら豆とわらと炭"、4分21秒は短いですよ(爆&汗&笑)。
もう少し聴きたかったかも(爆&笑)!?
ので私的に編集して、

1.メインテーマ
2.そら豆とわらと炭(石原さとみ)
14.エンディングテーマ

の、11分モノとして聴いてます(笑)。
めでたしめでたし???

って、DVDも出てるの知らなかった私なので、今はCDを持ってるんですが、どうせなら映像付きでも聴いてみたいのでDVD、どうしようか思案中です(爆&汗&笑)。
コメント

ドラマ"5→9〜私に恋したお坊さん〜" Original Sound Track。

2016-05-28 | CD & DVD & MOVIE
なんだか、ドラマ"5→9〜私に恋したお坊さん〜"のDVD-BOX視聴でテンション上がっちゃって、「こりゃ今の気分は"5→9"のサントラでしょ!!!??」と"iTunes"立ち上げたら、リストに"5→9"のサントラ、見当たらないんですけど(爆&汗&笑)???
どういうコト(汗&笑)???
って思った瞬間、気が付いた。
GETしてないじゃんっ(爆&汗&笑)!!!??

......そうなんです、私、"ディア・シスター"やら"進撃の巨人"やら、"石原さとみが出てる作品のサントラ、結構GETしてたので、"すっかりGETした気で居たんですが、持ってなかったんですよね、"5→9"のサントラ(爆&笑)。
でもでも、このテンションの持って行き場は何処に(汗&笑)???って感じだったので、うっかりGETですよ、"5→9"のサントラ(爆&笑)。


01 5→9
02 In Pumps
03 The Temple Block
04 What If...
05 Do Over
06 SentiMental Journey
07 The City
08 Back From The Past
09 Begin Again
10 Do Over-Guitar version-
11 I Can't Stop Lovin'You
12 fall
13 Will You Marry Me_
14 Good Afternoon
15 Stand By
16 I Love NewYork
17 Party People
18 Excuse Me_
19 Japanese Traditional Style
20 sensitive
21 fall of the leaf
22 Game face,on!!


てか、う〜わ。
曲、聴いただけで色んなシーンを思い出しちゃって、キュンキュンなんですけど...(爆&汗&笑)。
イイですねっ(悦&笑)!!!??
...なんか"5→9"、ドラマ観始めの頃には、"あれ? あんまし面白くないかも??"なんて思っちゃってたのが嘘の様に、すっかりハマっちゃってて、でも、然もありなんって感じでもあったりするんですよね(爆&汗&笑)。
いうても"石原さとみ"の作品ですからね、まあ、必然って感じ(爆&笑)???
ふぅ。

で、今回に限らず、サントラ聴いてて思うのが、役者の皆さん、自分が出演した作品のサントラって、持ってるのかしら?? 聴いてるのかしら???ってコト。
てか勝手な妄想なんですが、"サントラ出来ました〜"とか言って、現場でSAMPLE盤が配られてそうなイメージが...(笑)。
いうても以前、某テレビ局のデザイン仕事を暫くしてた時、番組主題歌のCDのSAMPLE盤とか、山積みに成ってて、よく貰いましたもん、私(爆&笑)。
で、役者さんがサントラ聴いた時って、どう思うのかな〜って(笑)。

にしても私、最近ヤケにサントラGETな傾向にありますね(汗&笑)???
まあ、別に悪いコトじゃないのでイイんですが、精査はしようと思います(爆&汗&笑)。

てかドラマ"5→9"。
DVD-BOXの特典映像で、出演者が寄って集って次回作や続編の期待を持たせてくれちゃったんですから、ちゃんと責任とって欲しいモノですね(懇願&笑)。
コメント

Jessica(ex-SNSD) 1st Mini Album "WITH LOVE, J"。

2016-05-27 | ・Korean wave/韓流
さて"Girls' Generation"の"ティファニー"の1st Mini Albumを先日GETしましたが、今度は"(元)Girls' Generation"の"ジェシカ"の1st Mini Album "WITH LOVE, J"をGETです!!!??

てかデカっ、ていうか厚っ(汗&笑)!!!??

と思ったら、半分くらい上げ底でした(爆&汗&笑)。


01 Fly
02 Big Mini World
03 Falling Crazy In Love
04 Love Me The Same
05 Golden Sky
06 Dear Diary


って、今って"ジェシカ"、"Girls' Generation"のメンバーと交流、有るのかしら???
結構バタバタで脱退したから難しいのかな~???
同じ時期に1st Mini Album出したんだし、"ティファニー"と歌番組で顔、合わしたりしないのかな??
"ティファニー"とはメンバー仲間だったんだし、しかも2人とも韓系アメリカ人でしょ??、共通項が多いんだし、どうなんでしょ???
と思ったんですが、よく考えると"ジェシカ"と"ティファニー"が仲良くしてるイメージ、あんまし無いな、私...(爆&汗&笑)。
ホントのトコ、どうだったんでしょ(爆&笑)???

で、Photo Book観たら、なんか知ってる"ジェシカ"とイメージ違う(爆&笑)???

メイクかな~、表情かな???
でも何点か有ったPhoto、大きなサングラスは"ジェシカ"らしいかも(笑)♪


で、アルバム聴いてみたら、歌声、めちゃめちゃ"ジェシカ"でした(嬉&笑)。
やっぱし上手いわ。
素敵♪
イイです(悦&笑)。

てか、カテゴリで"Girls' Generation"を選ぼうとして気が付いた!!!??
そうか"ジェシカ"、"元"なんだ...(汗&笑)???
どうしよう、気分的には"Girls' Generation"にしたい気もするんですが、"Girls' Generation"じゃないし、今(爆&汗&笑)。
で、ちょっと悩みましたが、事実、違うんだしココは"Korean wave/韓流"の方に、しときますか(爆&笑)。
てか、色々と事情は有ったかもですが、やっぱし脱退しないで欲しかったな~、"ジェシカ"...(爆&笑)。


コメント

明治"果汁グミ"「ヘッドホンぶどう」篇の"石原さとみ"も描いてみた。

2016-05-26 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて明治"果汁グミ"の"石原さとみ"、毎度めっちゃ可愛いので、"妖精"篇とかイラスト化したりしてたんですが、「ヘッドホンみかん」篇とか始まっちゃって、コレは描かなきゃでしょ(笑)??と再びイラスト化したりしてました
な中、今度は「ヘッドホンぶどう」篇!!!??
いやいや描きますよ、ココまで描いて来て、描かない理由もありませんから(爆&汗&笑)。


という訳で、描いてみました"「ヘッドホンぶどう」篇の"石原さとみ"!!!??
って、じゃんっ!!!??


てか座ってる所為で、服のディテールが解り難くて苦労しました(爆&笑)。
しかも着てる服が、めっちゃ"柄物"...(汗&笑)。
もしかして制作スタッフ、また私が描くと思って、挑戦してきてます(爆&汗&笑)???
ふぅ。
てか、この服、よく観ると結構、複雑な構造っぽい???
というのも、この見た目なのに、どうやらワンピースな予感(爆&笑)???
まあ、予感なだけで、実際は、どう成ってるのか全然、解らなかったんですけどね(爆&汗&笑)。
いうても大変でした...(汗&笑)。

そしてそして、折角なので先に描いた「ヘッドホンみかん」篇のイラストと並べてみましたっ!!!??
じゃんっ!!!??


って、以前の"妖精"篇が、"みかん&ぶどう"で完結したってコトは、今回の"ヘッドホン"篇も、コレで完結ってコトでしょうか(爆&笑)???
って以前から言ってますが、"いちご"はどうしたのさ(爆&汗&笑)!!!??
そろそろ"いちご"の方も、宜しくお願い致します(笑)。

あ、今回のイラストも、ちょっと大きめに"フォトチャンネル"のイラスト集"Satomi I's"に収めてありま〜す!!!??
コメント (2)

あなたの観たい「○○ガルボ」はどれ? 結果発表!!!??

2016-05-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
明治"ガルボ"で展開してたキャンペーン、"あなたの観たい「○○ガルボ」はどれ?"
気が付いたら結果発表されてましたっ(驚&笑)!!!??
あれ???
キャンペーンって2016年8月末までじゃなかったっけ???
なのに、もう結果発表(爆&汗&笑)???
途中経過ってコトかしら???
でもでも動画、全部、観れちゃうんですよね(爆&笑)。
どういうコト???

ま、いっか(笑)。
という訳で、順位毎に動画、貼っときますね(笑)。

第一位!!! 癒されガルボ


第二位!! 褒め殺しガルボ


第三位! 茶道ガルボ


第四位 香りガルボ


第五位 エネルギッシュガルボ


第六位 朝食ガルボ


私的には"褒め殺しガルボ"を推してたんですけどね〜(爆&汗&笑)。
でも観てみれば、結局どれも可愛いわ...(爆&汗&笑)。
で、実際に観てみて良かったのは...。
○○ガルボって括りじゃなくて、"茶道ガルボ"終わりに、(茶道的に)合ってるか確認(?)してる顔が、めちゃめちゃ好きでした(悦&笑)。


な中、今から最終締め切りの8月までは、"結果発表の動画を観て応募"って形にシフトしたんですね(爆&笑)???
てか結構、長いぞ締め切りまで(爆&汗&笑)。
とは言え期間限定。
悔いの無い様、配信期間中は堪能したいと思います"ガルボさとみ"(笑)。
コメント

41st HORIPRO TALENT SCOUT CARAVAN。

2016-05-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
今年の"ホリプロ タレント スカウト キャラバン"、なんだか"石原さとみ"全面押しなんですけど(爆&笑)???

と思ったら、今年のテーマが"PURE GIRL"だかららしい!!!??

って"石原さとみ"がグランプリ受賞した第27回の時も"PURE GIRL"がテーマでしたよね(笑)。
てか"深きょん"も"PURE GIRL"でのグランプリだったんですね(驚&笑)???
って、そうか、だから"石原さとみ"の時、プレゼンターが"深きょん"だったんだ(爆&笑)。
今更、納得です(笑)。

てか、グランプリ特典の中に"角川映画ヒロインデビュー"っていうのが有るんですが、もしかして"PURE GIRL"って、映画でのヒロインデビューがセットに成ってる企画なんですかね、"石原さとみ"も"わたしのグランパ"でヒロインデビューでしたし(笑)。
って、女優狙いなコは"PURE GIRL"を狙えってコトかしら(爆&笑)???

そんな"石原さとみ"が、"スカウトキャラバン"について語ってます!!!??
2:22の短い映像ですが、"石原さとみ"が、めちゃめちゃ面白い(爆&笑)。
何故、そんなにボケ倒す、そんなに突っ込み捲る(爆&汗&笑)???
"??私のような??"の件とか、めちゃめちゃ面白い(悦&笑)。
ドラマ"5→9"の"潤子"役で培った突っ込みスキルが、遺憾無く発揮されてますね(笑)。
それに突然というかタイムリーというか、"てるてる家族"の頃の思い出話なんかも織り交ぜちゃって、楽しい楽しい。
って、その映像が以下で~す!!!??


って思ったんですが、今年のプレゼンターって、もしかしたら"石原さとみ"なのかしら!!!??
グランプリ受賞したら、"石原さとみ"に贈呈されちゃうのかしら!!!??
......ちょっと応募してみるか...(爆&莫迦&笑)!!!??
コメント

ドラマ"5→9〜私に恋したお坊さん〜" DVD-BOXのドラマ本編!!!

2016-05-23 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さてさて先日、ドラマ"5→9〜私に恋したお坊さん〜"のDVD-BOXから、"特典映像"を先行して観たんですが、したら、やっぱしドラマ本編も観たく成っちゃいますよね(爆&笑)。
いうても今クール、あんましテレビドラマ、視聴してないし時間は有るので、ちょこちょこ観てみましたっ!!!??


って実はドラマの本放送当時、私、結構スロースターターだったんですよね、ドラマ"5→9"を面白がるのって(爆&汗&笑)。
最初の方の話、"面白いのか??"ってクエスチョン抱えながら観てました。
なんか原作との違いが気になってたんですよね...(爆&笑)。
でも、ドラマ"5→9"好きっ♪って成ってから今回、改めて最初から観てみたら、その辺は、すっかり気に成らなく成ってました(爆&汗&笑)。
でもでも、大凡の感想は当時と、あんまし変わらないので、詳しくは以前の記事↓を参照くださいませ(爆&笑)。
◎"もちゃ堂"的 ドラマ"5→9〜私に恋したお坊さん〜"記事まとめ(爆&笑)。
☆"石原さとみ"月9初主演!! ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 1っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 2っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 3っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 4っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 5っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 6っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 7っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 8っ!!!!!
☆ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 9っ!!!!!
☆遂に!!!?? ドラマ"5→9 〜私に恋したお坊さん〜" 最終話っ!!!!!


な中、やっぱし"石原さとみ"が可愛い(悦&笑)♪
"石原さとみ"が綺麗っ(悦&笑)♪♪

特に私がキュンキュンだったのは、"潤子(石原さとみ)"が、"何か食べてるトコ"(爆&悦&笑)!!!!!
もう、何度も何度も何度も言ってますが、私、昔っから大っっ好きなんです、"石原さとみ"が"何か食べてるトコ"(悦&笑)。
ので"5→9"、そんなシーン満載だったので、キュンキュンでした(笑)。
そりゃ"高嶺(山P)"も惚れちゃいますって(爆&笑)。
でも、第一話での見合いの席の蟹食シーンは私的に、ちょっと演技過多で、ちょっと違うかな〜と(爆&汗&笑)???

いうても、普通〜に食べてるのが可愛いんです♪



な中、今回の記事、全10話を追ってたら大変なコト成っちゃうので、中で一番好きな回を抜粋して語りたいと思います(爆&笑)。
以前の記事と一部、重複しちゃうのは、御免なさい(汗&笑)。

という訳で、私的に一番好きな回は〜.........?????
第7話ですっ!!!??

この回、冒頭から飛ばし捲る"潤子"...ていうか"石原さとみ"の演技が一際、光輝いてます(悦&笑)。
前回(第6話)がっつり"高嶺(山P)"の手を握っちゃったコトに、今更ながら戸惑っちゃって、一人悶えて言い訳して、思いだし悦っては自分に突っ込み(爆&笑)。
あまりのハイテンション&オーバーアクション&弾丸トークに、このシーンの、スタート前からカット掛かった後までのメイキング、みたく成っちゃいましたもん、このシーンに挑んだ"石原さとみ"の様子が知りたくて(笑)。



てか"潤子"、貯金してますよね、部屋のボトルに。
N.Y.に行く為の資金を。

この↑シーンでも、"ランチは手作り、部屋ではジャージ、駅は一駅前で下りて歩いてるのは何の為??、N.Y.に行く為でしょ!!?"って自分に確認してた"潤子"だけど、実家に居て、で、そこまでしないと資金を捻出できないって...(汗&笑)。
以前から思ってたんですが、"ELA"、どんだけ薄給なんですか...(爆&汗&笑)。
"潤子"の能力買ってるなら、なんとかしてあげて...(爆&笑)。

そして睡れない夜に、"お父さん(上島竜平)"のビールを掠めて酔っ払っては管巻いて...(笑)。
"カニかま"を熱く語るシーンとか、めっちゃ可愛い♪



でもって褌坊主に思いを馳せて(爆&笑)、のたうち回りながらの最後の台詞、"好きになんて成らないもん〜..."、超可愛い♡




一転、"清宮(田中圭)"に自分の想いを、はっきり伝えた時の顔が、自分にも相手にも誠実に成ろう!!って気持ちが溢れてて、めっちゃ素敵(悦&笑)。


でも、その晩も結局、酔っ払っては管巻いて(爆&笑)。


でもって、しょんぼりしながらの"ヤバい...会いたいかも..."。
超可愛い♡


で翌朝、"高嶺"との恥ずかしい夢(笑)見た後の激悶えも超可愛い♡
てか夢の中の"潤子"、めちゃめちゃ綺麗可愛いんですけど(激悦&笑)。

そして何故か悶えてる時の台詞が関西言葉(爆&笑)???
"恥ずっ!! 恥〜ずっ!!! 軽く死ねるわ。潤子、死んでまう。死んでまう..."。


楽しい♪
ココもメイキング、観たいかも(笑)。

そして"寧々(恒松祐里)"のバースデープレゼントを"高嶺"と選びに行った時の、ショップでの遣り取り...っていうか突っ込み(笑)???
ホント、このドラマでは"潤子(石原さとみ)"、始終、突っ込み続けてましたよね(爆&笑)。

"石原さとみ"、ドラマで突っ込み過ぎて、普段からも突っ込み体質に成っちゃってたって言ってましたが、頷けます(爆&笑)。

な中、"潤子(石原さとみ)"、コンマ何秒な一瞬を狙って(?)、めちゃめちゃ素敵な顔するコトが多いんですよね。
このショップのシーンでも、"出た金持ち発言"って行った後、ちらっと"高嶺"を観る瞬間、めっちゃ素敵な表情してました(悦&笑)。

でも一瞬過ぎて、Myカメラじゃ追い切れないんですよね、残念なコトに...(爆&汗&笑)。
一瞬の動きなんで、ぶれちゃったりしますし...(汗&笑)。
ので映像で確認するのが一番イイんですよね、ホントは(爆&笑)。

で、ラーメン店に並びながらの"高嶺"との言い争い(?)も"悦"っ!!!


険しい表情の応酬の中、ここでも一瞬の煌めきで魅せてくれてます、"石原さとみ"(笑)。
以前にも書きましたが、言い争い褒め殺しバトルの後、"高嶺"の"褒めてるんです"の台詞に、"有り難う御座います!!!"って返す"潤子"の一瞬の表情が、それまでの険しさと打って変わって、めちゃめちゃ慈しんでます(悦&笑)。

素敵♪
でも、やっぱしココも映像じゃなきゃ伝わり難い...(汗&笑)。

な中、この回に限らず、"石原さとみ"、結構"変顔"してますよね、"5→9"で(爆&汗&笑)。


なのに可愛いとか、反則過ぎますよね、"石原さとみ"(爆&汗&笑)。
てか職場にも居るんですよ、めっちゃ可愛くて綺麗なのに、表情の80%以上??、常に変顔してるコが(爆&笑)。
でも全然、顔、変に成ってないという...(笑)。
やっぱし、あれかしら、変に成り切らないって解ってるから、安心して変顔が出来るのかしら(爆&汗&笑)???
ズルいなぁ〜(羨&笑)。

それと"寧々"のバースデーパーティの後に、片付けと言って"高嶺"と部屋に残った時の"潤子"の、"こっち来ないで観ないで!!"の件から、"莫〜迦、莫〜迦、莫〜迦"を経ての、"電気消して"、"イイから消して消して消してっ!!!"の流れは、表情も言い方も超可愛くて、クラクラでした♪♪

てか表情百変化(爆&感心&笑)???



ドラマ全般に言えるんですが、立て板に水的な台詞の応酬+長回しは圧巻で、凄く楽しかったです。
独り芝居状態も良いんですが、複数人絡んでも秀逸でした...(悦&笑)。

そして"高嶺"のバースデー秘話(?)を聴いて号泣の"潤子"に貰っちゃって、私も号泣(爆&汗&笑)。


"貴方を好きに成って差し上げます、貴方の恋人に成って差し上げます"に、キュンキュンでした(悦&笑)。


てかホントに盛り沢山でしたね、"5→9"第7話(驚&笑)!!!??
しかも喜怒哀楽、どれもがフルスイング(爆&笑)。
やっぱし私的にNo.1回ですね、第7話(悦&笑)。
と、DVD-BOXで全話を観たのに第7話ばっかしスポット当てちゃいましたが、7話は出しに使った感じで、それぞれの感想は全体にも通じるんじゃないかな(笑)???
ホント面白い(悦&笑)。

な中、DVD-BOXでは、第1話と最終話がディレクターズカット版だったんですよね。
そりゃ嬉しいんですが、出来れば全話だったら、もっともっと嬉しかったのになぁ〜(爆&笑)。
でも折角なので抜粋(笑)。
最終話で"潤子"と"高嶺"の、博物館の最後のデート(?)の後。
"お父さん"の運転するタクシーの中での号泣シーン。

観ると必ず私も号泣しちゃうシーンなんですが(爆&笑)、好きなんですよね〜、私(悦&笑)。
と、このシーン、テレビ放映時より長く成ってましたっ!!!??
が、これが私の中で賛否両論(爆&汗&笑)。
というのも、放送時は号泣の儘に終わった、このシーンですが、DVDでは最後、ちょっと笑いも入って、ほのぼのした終わり方してました!!!
で、"いやいや、ココは泣きの儘、終わらそうよ、余韻に浸ろうよ..."と思う一方、"最後は笑いに持ってくなんて、桜庭家らしくてイイかも♪"と思う私も居たりして...(爆&笑)。
他にも、ちょこちょことディレクターズカットってて、回限定だったけど嬉しかったです、やっぱし(笑)。

てな感じで、なんにしてもDVD-BOXのGETで、この先も観たい時に、いつでも"5→9"が観れると思うと、凄く嬉しいです(笑)。
なんだか改めて観てみると、出演者みんなの演技や、セットなんかの拘り、演出の妙なんかに、制作スタッフ全員が、一丸と成って"楽しんでる"感じに溢れてて、観てる方も、ホントに楽しい♪
そしてそして、DVD-BOXの特典映像で、出演者みんなが揃いも揃って"続編"という言葉を発してた様に、再び"続編"としてのドラマ"5→9"メンバーに、"潤子"な"石原さとみ"に出逢えたら、更に更に嬉しいんですけどね(笑)???
って、そうだっ!!!??
あれですよ、今年のクリスマスにしちゃいましょう、スペシャルの放送(爆&笑)。
何だか"石原さとみ"と"山P"、賞も貰っちゃったし御褒美に、今度のクリスマスは"潤子"と"高嶺"、N.Y.のロックフェラーセンターのツリーの前に、立たせてあげちゃいましょうよ(笑)!!!??
期待してます♪♪♪
コメント (2)

"てるてる家族" 第31回〜36回。

2016-05-22 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて今週の"てるてる家族"は、"和ちゃん"兄弟四国に旅立つ(逃げ出す?)の巻!!!??


てか、色々有るのは大人達ばっかしじゃないですね。
子供の世界にも色々有ります。
"冬子"や"和ちゃん"達、小さくたって精一杯、一生懸命に生きてる姿に、めちゃめちゃ泣いて仕舞いました(爆&汗&笑)。
ケセラセラ、成るように成るよ、みんな頑張れっ(笑)!!!
って、あんまし好きじゃなかった"ローリー"が、以外と"漢"だったのに驚きました(爆&笑)。
自分は恋愛事情の蚊帳の外かもと薄々感付いてながらも、好き合ってるかもな2人の為に一肌脱ぐとかカッコイイじゃん♪
好感度アップです(笑)。

な中、今まで"石原さとみ"の姿が無くても、声だけで充分に"悦"ってたんですよね、オープニングに名前が有るだけでも嬉しかったりして...(爆&笑)。


なんですが、次週予告に!!!??


次週予告に"石原さとみ"の姿がっ(驚&笑)!!!??


いよいよですか???
いよいよ始まりますか??、"石原さとみ"の章っ(??&嬉&笑)!!!??
めっちゃ楽しみです♪
コメント

染色業とは違います(爆&笑)。

2016-05-21 | fashion ~衣服と装身具~
ちょっと前から企んでたんですよね。
で、早朝から通常の洗濯を片付けて干して昼には取り込みっ(爆&笑)!!!
したら速攻で洗濯第二弾!!!??
って、じゃんっ!!!??


ストール30枚、一気に洗濯してやりましたよ(爆&笑)。
大満足です(悦&笑)♪
コメント

Beauty Bubble Skin Peel Pack Moist???

2016-05-21 | 日常雑記
さてさてデザイナー仲間なコが、来週から産休に入ります!!!??

そしたら、"休暇中は留守(仕事)を宜しくね(笑)"ってコトで、こんなんくれました(笑)。
炭酸ピールな"保湿パック"!!!??


って他のコ達には"UV対策"な感じのモノを配ってたんだけど、私だけパック...(爆&汗&笑)???
したら彼女、"だって毎年、夏は真っ黒じゃん"。
...確かに(爆&笑)。
いうても私、"夏場にバイク"とかだと、どうしたって日焼けしちゃうし、あんまし気に掛けてないんですよね、その辺...(爆&汗&笑)。
ので私には"UV対策"は必要無いと(笑)。
てか、寧ろ焼けた後、このパックで手入れしろと(爆&笑)。
ちゃんと私のコト、考えてくれたんだね、了解したよ、ありがと〜(感謝&笑)!!!!!
暫く会えないかもだけど、こっち(仕事)のコトは任せといてっ!!!

それよりも呑気に安寧に、元気なコをねっ!!!
双子ちゃんだよね、凄く楽しみにしてるから(笑)。
コメント

庭のサボ花。

2016-05-20 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
いうても、このコの花って"取って付けた"みたいな様相なんですよね...(爆&汗&笑)。
でも可愛い♪


てか、丁度1年前の記事も、このコの花の話でしたっ(驚&笑)!!!??
って2013年2012年の同時期にも、このコが登場しています(爆&汗&笑)。
やっぱし当然ながら、花の時期って一緒なんですよね(笑)。
コメント

文字画??? 〜猿&猴〜。

2016-05-19 | お絵描き(=創作活動)
今更ですが、今年の年賀状を想定して描いた(書いた?)イラストって言うか、文字って言うかのデータが出て来たので載せときま〜す。

てか結局、使わなかったんですよね...(爆&汗&笑)。
って、じゃんっ!!!??




私、こんな感じに"漢字を絵画っぽくする"の、好きなんですよね(爆&笑)。
楽しい♪
てか書道やってて良かった(笑)。

因みに"猿"は"猿"ですが、"猴"は"猿"の中国語表記の様です。
私のイメージ的には"猿"よりも野性味溢れる荒ぶる"猿"が、"猴"って感じですかね???
例えば"孫悟空"とかは、"猿"じゃなくて"猴"の方ですね(笑)。
でも"ゴリラ"や"オランウータン"は"猩々"って感じですかね(爆&笑)???
"そういえば五十嵐大介"の漫画に"猴(SARU)"って作品がありましたね。

という訳で甚だ今更ですが、個人使用でしたらOKなので、もし気に入って戴けましたら12年後にでも、ご利用くださいませ(爆&汗&笑)。
コメント