もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

漫画話。西岡兄妹~救済の日~。

2008-10-27 | 日常雑記

私が愛して止まない"西岡兄妹"の新作"救済の日"が出ていたので、迷わずGET(笑)。
"西岡兄妹"の長編、第2弾ですっ!!!
931nohi
相変わらずイイですね~(悦&笑)。
相変わらず素敵で相変わらず、こんなん描けて羨ましい限りです(汗&笑)。
で、本のGET時に、なにやら整理券も???
って"サイン会"開催するみたいですっ(驚&笑)!!!??
という訳で、行って来ました~(笑)。
妹の"千晶"さんには以前にも出遭ってるんですが、今回はサイン会ってコトで、兄妹揃っての登場(当たり前か&汗&笑)。
2人とも全身真っ黒な黒装束でした(笑)。
な中、結構、早番な感じでお二人の面前に(汗&笑)。
事前のランダムアンケートにチョイスされちゃってた私だったりしてたんで、主催者側から、アンケート用紙が出されて、"この方です"。
アンケート用紙には名前が有るモンで、"お名前入れますか??"との千晶さん(妹)の言葉に、過去の記憶が甦り(笑)ながら躊躇しながらも、今回は"あ、じゃあ、お願いします"(笑)。
で、こんなん戴きました~(嬉&笑)。
Nishiokasign081026
妹=千晶さんがイラスト&サイン描いた後、兄=智さんが判子押すという連係プレイ(笑)。
お二人様、有り難う御座いました(嬉&笑)。
で今回は、サイン貰った特典で、今回発刊の"救済の日"に関しての"西岡兄妹"へのインタビューな小冊子も貰えました(嬉&笑)。
Nishiokainterview
でも今回、イベントってコトも有ったのかもしれませんが、私的な感想では妙に、しっかり(??&笑)してた気がしますかね(爆&笑)???
って以前に偶々、千晶さんに遭った時の千晶さんは、微睡みモードな感じのオーラっていうか雰囲気が素敵だった記憶があって、で今回は結構、雰囲気違ったので...(爆&笑)。
なんて言いながら、まあ結局その時と同じ様に私は、平静冷静な振りして結構、始終、頭クラクラ状態だったんですけどね、今回も(爆&笑)。
やっぱし"悦"な人の前では平常で居られないですよ(爆&笑)。
ところで今回出版の"救済の日"。
世の中の批評を観てみると、今までの西岡兄妹とは"作風が違う"という評価。
インタビュー小冊子読むと、本人(兄)も"変えたかも"って感じだし。
でも私的には、そんな言う程、変わったかしら??と思ってたら、どうやら、その変わった部分というのが、私がモノ(特に漫画や音楽)を鑑賞する時に、あんまし気にしてない部分の変化だったらしく、気にしてないんだから、そりゃ気にならないでしょ(爆&笑)???って結果に(汗&笑)??
人それぞれ、鑑賞の仕方って違うんだね~、なんて思いながらも、折角変えたのに、気にして無くて申し訳ないです(汗&笑)って気もしたりしなかったりです(爆&笑)。
まあ鑑賞の仕方は人それぞれとは言え、私にとって"西岡兄妹"作品が"悦"なコトは間違いないんですけどね(笑)。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敵か味方か!? "チョイノリ☆ブ... | トップ | 相棒~劇場版~DVD。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インタビュー小冊子について (ハクビシン)
2024-01-14 18:58:47
こんにちは。コメント失礼します。
大学2年で文学部に所属しているハクビシンと申します。西岡兄妹の著作について記事、とても面白く拝見させていただきました。
私は西岡兄妹のファンであり、大学で西岡兄妹を研究のテーマにしたいと考え、勉強をしています。実際に西岡兄妹とお会いしたとのこと、とても羨ましく思っています。
早速本題に入らせていただくのですが、ブログ内でも紹介されていたインタビュー冊子を失礼ながらお譲りいただけないでしょうか。
もちゃ様にとってとても思い出のあり、大切なものであることとは思いますが、一度ご検討いただけると幸いです。
不躾なコメントで申し訳ございませんがコメント返信いただけると嬉しいです。またその際にもしよろしければ具体的なお値段などご提示お願いします。
申し訳ありませんが...。 (Mocha)
2024-01-14 19:39:18
☆ハクビシンさん
こんにちは。
"西岡兄妹"作品、良いですよね。
さて件の冊子ですが、愛して止まない"西岡兄妹"の貴重なアイテムですので、申し訳ありませんが お譲りするコトが出来ません。
お力に成れず心苦しいのですが 研究の完成を願っております。
Unknown (ハクビシン)
2024-01-15 13:52:01
ご丁寧に連絡いただきありがとうございます。
大学でしっかりとした研究成果にまとめられるよう努力したいと思います。Mocha様のブログ今後とも楽しく拝見させていただきたいと思います。
日毎に寒くなりますが、お風邪など召しませんようご自愛のほどお祈り申し上げます。
頑張って♪ (Mocha)
2024-01-15 20:26:48
☆ハクビシンさん
ありがとうございます。
ハクビシンさんも お身体に気を付けて研究 頑張ってください!!!

コメントを投稿