もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

やっぱし"麿"専用席(爆&笑)???

2018-11-24 | 黒柴 "麿"
愛犬の黒柴"麿"が、生前よく居座ってた(笑)実家のソファ。
エアコンの効きが良い場所だったので、今でも夏場の暑い日は"麿"の遺骨が置かれてたんですよね(爆&笑)。
って、どんだけ"麿"LOVEなんだ、私の両親(特に母親)(汗&笑)。

な中、実家に顔を出したら誰も居ない???
って、みんな出掛けてて留守だったんですが、そんな中、件のソファに、また"麿"が...(爆&笑)。
しかも今度は、カーディガンまで掛けてありました(爆&汗&笑)???


きっと今時期なので、寒くない様にってコトなんでしょうが...。
どんだけ"麿"LOVEなんだ(笑)。
コメント

"麿"一周忌。

2018-11-06 | 黒柴 "麿"
本日2018年11月6日(火)は、愛犬黒柴の"麿"の一周忌です。
てか早いなぁ、もう、そんなか...(汗&笑)。

でも実家には行けそうもなかったので先週末に、"麿"が好きだった"紗"を、「命日にあげてね〜」って置いてきました(爆&笑)。
美味しく食べてくれてるかな(笑)???

な中、探した訳でもないのに数日前、"麿"が家に来た当日のPhotoデータが出て来ましたっ(驚&笑)!!!??
ので掲載(笑)。

じゃんっ!!!??
コメント

いまだに"麿"専用席(爆&笑)???

2018-08-12 | 黒柴 "麿"
実家に顔を出したら、ソファの上に、黒柴"麿"の遺骨が...(爆&笑)???


どしたの??、って聴いたら、家で一番涼しいのがココで、生前の"麿"は、夏場、いつもココで寝てたから、涼しいだろうと思って、暑い日はココに置いてる、って母が言ってました(爆&笑)。

確かに、いつもココで寝てたわ、"麿"(爆&汗&笑)。

でも、ココって一番涼しいも何も、エアコンの風、直撃する場所なだけって噂も、有ったり無かったり(爆&笑)???

とは言え、この連日の猛暑、もこ毛なコたちは、人間以上に厳しい暑さなんじゃないかしら(汗&笑)???
みんな、我慢しないで涼しいトコに行って、呑気に寝てられますように(願&笑)。

にしても私、いまだに"麿"が居ないコトに慣れてなくて、実家に行くと、ふとした瞬間に、ついつい"麿"の姿を探しちゃうんですよね...(爆&汗&笑)。
コメント

麿夢。

2017-11-29 | 黒柴 "麿"
黒柴の"麿"が永眠してから何週間かが経ちましたが、黒うさの"もちゃ"が月に帰った時と違って、私が実家に居なかった分&居ない分、あんまし喪失感が無かったりしています(爆&笑)。

その所為か、実家に帰った時は、いつも"麿"が寝てた場所を、つい観ちゃったり、自分が置いたコートなんかを"麿"だと思っちゃったり、"麿"が居ないコトに、全然、慣れてません(爆&汗&笑)。

な中......。

私の記憶とかは現在の儘、時が、産まれて間も無い"麿"が家に来た頃(過去)に戻ってる!!!??っていう夢を観ました!!?

いうても私、この先で何が起こるのか知ってるし、"麿"の病気や諸々、めっちゃ気を付けられるし、これから10数年、また"麿"と過ごせるし!!!??って、超テンション上がって喜んでました(爆&笑)。
めっちゃ可愛がってやる!!!って(笑)。

なんですが、"夢"ですからね...。
いつかは覚めちゃうんですよね(爆&汗&笑)。

って、ホントに嬉しかったので、目が覚めて夢だって気が付いた時、リバウンド(?)で、めっちゃ号泣してしまいました(汗&笑)。

酷いよ...(涙&笑)。

でも、こういう夢を観ない様にするとか、不可能な気がするんですよね(爆&汗&笑)。
なので、せめて"麿"が夢に出て来る時は、あんましリバウンドしない脚本、シチュエーションを、お願いします(って誰に??&笑)。

コメント

"麿"火葬。"麿"遺影。

2017-11-11 | 黒柴 "麿"
さて、先日に永眠した"麿"
2017年11月10日(金)は火葬でした。
最初は、前日に実家に帰って、一緒に斎場に行こうと思ってたんですが、よくよく話を聴くと斎場、私の家から、めちゃめちゃ近い(爆&笑)???
5分くらいで着けちゃうので、当日に斎場で合流!!ってコトに成りました(笑)。

で当日。
先に付いた私に、後から"麿"と両親。
斎場の方に一通り説明を受けて、"麿"が入った自家製の棺(ダンボール製)ごと体重測定(笑)。
やっぱし、体重によって、火葬代が違うらしい(爆&笑)。
で、棺を開けて、"麿"との最後の顔合わせ。
じゃね〜、って頭撫でて、いつもしてた様に耳をプリプリ弄ってあげました。

で、お焼香の後に、火を入れて1時間ほど...。

斎場の方に呼ばれて、中に入ると、"麿"の遺骨が並んでたんですが、あれ???
...って骨の形が、全然、崩れてない(爆&笑)。
頭蓋骨なんて下顎も含めて、それに大腿骨とか骨盤とか、丸っと残ってました(驚&笑)。
斎場の方も驚いてたんですが、珍しいみたいです、こんなに形を留めてるのって(笑)。
人の場合に比べて、火力とかも違うのでしょうが、人だって、こんなに形、残らないですよ、普通(爆&笑)。
余程、骨が頑丈だったみたいです、"麿"(爆&汗&笑)。
で、折角こんなに丸っと残ってくれたので、その儘、丸っと収まる様に、少し大きめの骨壺をチョイスしました(笑)。
てか、こんな時まで、楽しいなぁ、"麿"ってば(爆&笑)。


さて、そんな感じに葬儀なんかも終わった"麿"ですが、実は事前に実家の親から、"麿の写真を飾りたい"ってオーダーが!?

いうても過去過去、一番、"麿"の写真を撮ってるのって、私だろ??ってコトで。
まあ、確かにそうかも...(爆&笑)。

ので、葬儀の前日、"麿"が家に来てから14年の間に取ったPhoto、全部を確認して、良さそうなモノをピックアップしてみました!!!
とは言ってもPhotoの大半が、帽子被せたりサングラス掛けたりと、なんだか仮装Photoばっかしで、楽しいけど使えねぇ〜(^_^;)って、ちょっと笑っちゃいました...(爆&汗&笑)。

で、どうせなら全身が入ってた方がイイよね??って、額装もして、こんな感じに仕上がりました。
って、じゃんっ!!!??


"麿"の火葬の後、折角なので実家に帰って、ご飯でも??って感じに成り、その時に披露したら、大好評でした♪

早速、"麿"の遺骨の横と、



リビングのテレビ脇に飾られました(笑)。



で、その後、実家から帰る時に成って、いつもならココで、
私:"じゃね麿〜♪......って全然無視だよ(^_^;)"。
母:"ほら帰るってよ"。
私:"麿も一緒に帰るかい???......観もしない(^_^;)"。
母:"帰るヤツには興味ないんだよ(笑)"。
私:"じゃね〜ホントに帰るからね〜...って無視だよ(^_^;)"。
父:(笑)。
っていう会話が定番だったのに、もう、それも無いんだなぁ〜...(寂)。

でも私の場合は実家から離れてるから、あまり実感できない感じだけど、実家の両親は、ずっと一緒だっただけに喪失感半端無いんじゃないかと、ちょっと心配です...(汗&笑)。
ので、"麿"の代わりには成らないかもだけど、ちょこちょこ実家に顔だそうかな??、とか考えてます(爆&笑)。
遺"麿"(?)にも会いたいしね(笑)。
コメント

"麿"永眠。

2017-11-08 | 黒柴 "麿"
仕事中に実家から、2017年11月6日(月)午後6時頃に黒柴の"麿"が永眠したと連絡がありました。

実は"麿"、かなり以前から、癌を患ってて、でも何故か元気で...(爆&笑)。
病院でも、"なんか凄く(癌の)進行が遅いですね(驚)??"って言われてたんですよね(笑)。
でも、ココ最近は、ちょっと具合が悪そうだったんです...。

それが先週の辺りから、かなり悪く成って来て、その後、突然の急変。
でも、辛い時期は、そんなに長くなかったみたいなので、その辺は良かったかな???

って実は永眠の前日、実家に顔を出してたんですよね、私。
したら最近は、体調が悪いからか私が顔を見せても、寝た儘で、こっちをチラ見するっくらいだったのが、なんでか、その日は家の入り口まで迎えに来てくれたんですよね(爆&笑)。
で、なんか珍しく側に居たがってたんですが、もしかしたら、死期を悟ってたのかもしれません...。

"麿"、もう結構な、お爺ちゃんだったんですが、それだけ長い間、一緒だったってコトで、もう実家に帰っても"麿"の姿が無いと思うと、寂しいなぁ...。

てか、お爺ちゃんとか言いながら、なんか童顔っぽかったので、全然、そんな歳には思えなかったですけどね(笑)。

って私も、最後に"麿"に会った日、なんでだか"麿"のPhoto、撮ってたんですよ(爆&笑)。
という訳で、生前"麿"のラストショットです。

って、この次の日なんだなぁ...。

で、仕事が終わってから直ぐ、実家に駆け付けました、"麿"の顔を観に(笑)。

したら...、なんか、ただ寝てるだけみたい???
最近、いつも、こんな感じだったし(笑)。
ので(?)、いつもしていた様に、話し掛けながら、散々、撫で回しちゃいました(爆&笑)。
で、そんな"麿"の様子もPhotoったんですが、それはココには載せずに、家族の想い出にしたいと思います(笑)。

で、週末に、火葬やら色々と行う予定なので、前日っくらいから実家に泊まって、"麿"のコト、見送ろうかしら??、とか考えてます。

な感じに、知らせを受けてからの対面まで、我ながら結構、気丈に振る舞ってた私なんですが、家に帰って、バスタイムに湯船に浸かって一息ついたら、突然、凄い寂しく悲しく成っちゃって、めっちゃ泣いて仕舞いました...(爆&汗&笑)。
ふぅ。

なんか、色々と、ありがとね、"麿"。
コメント

"麿"ってば...(汗&笑)。そんなに風を感じたいのかい(爆&汗&笑)???

2015-04-08 | 黒柴 "麿"
もう、雨だっていうのに窓開けさせて...(爆&汗&笑)。
ホント、どんな天候だろうが、クルマ乗ると窓開けろってウルサいよね、"麿"(汗&笑)???

しかも助手席、自分の席だと思ってるでしょ(爆&汗&笑)???
コメント

靴磨きの"麿"。

2014-12-08 | 黒柴 "麿"
黒柴の"麿"を観てると、偶~に着飾らせたく成るんですよね(爆&汗&笑)。
で、自分が着てた帽子とマフラーを、装着してみました(爆&笑)。
じゃんっ!!!??

て、なんか、"靴磨きの少年"みたく見えるのは、気の所為ですかね(笑)???
コメント

"麿"パソコンチェアに座る。

2014-08-15 | 黒柴 "麿"

ビビリな黒柴"麿"。
多分、一番嫌いなのは"雷"です(爆&汗&笑)。
雷が鳴ると、慌てふためき右往左往(爆&笑)。
何処に行けば雷が聞こえなく成るか、家の中を彷徨き回ります(爆&笑)。
で、何故か高いトコロに登りたがる(爆&汗&笑)。
そんな中、行き場を失った"麿"が、滅多に寄りつかない、私の部屋にやって来ました(爆&笑)???
で、ベッドやら何やら登り捲った挙げ句、パソコンチェアに収まりました(爆&笑)。
Chairmaro
でも、そこでも雷、聞こえるよね(爆&汗&笑)???
で、何処に行っても無駄だと悟ると、人に、くっつきたがります(爆&笑)。
ので"麿"、この後、ベッドに横に成って本を読んでた私の上に、暫く乗っかってました(爆&汗&笑)。
てか重いよ"麿"...(汗&笑)。

コメント

"麿"ぐったり状態(爆&汗&笑)???

2014-04-22 | 黒柴 "麿"

黒柴"麿"が、ぐったりです...(爆&汗&笑)。
Maroguttari01
と言うのも本日、"狂犬病の予防接種"に行って来たんですよね(爆&笑)。
いうても"麿"、かなりビビリなモンで(爆&笑)、病院に着いた時には、既に超ガクブル状態...(爆&汗&笑)。
ほら他のコ、みんなビビったりしてないじゃん(汗&笑)。
と言ったトコロで収まる訳も無く...(爆&汗&笑)。
で、さくっと摂取は終わったんですが、家に帰って来てからも、ずっと↑上Photoな状態です...(爆&汗&笑)。
てか、いくらブルーだからって、虚ろ過ぎでしょ、"麿"(爆&汗&笑)。
Maroguttari02
笑っちゃ悪いけど、思わず笑っちゃったよ(爆&笑)。
でもね"麿"、嫌なのは解るけど、大・事・な・コ・ト・なんだよっ(笑)!!!??
ふぅ(笑)。
もう、毎年こんなんなんだから~...(汗&笑)。
まあ今日は、美味しいモノでも食べて、とっとと寝ちゃおうっ(爆&笑)!!!
ね、"麿"(笑)???

コメント

麿親分。

2014-02-26 | 黒柴 "麿"

さて、黒柴"麿"。
前回は"伯爵"っぽくしてみましたが、今度は、同じ様なシチュエーションでも、雰囲気を変えて弄ってみました~(爆&汗&笑)。
羽織ってるのは"達磨"柄の袢纏です(爆&笑)。
Maroboss
Oh~???
麿、表情イイね~(笑)。
コレはコレで、やっぱしカッコイイかも???
てか渋いかも(爆&笑)???

コメント

麿伯爵。

2014-02-13 | 黒柴 "麿"

また、黒柴"麿"を弄ってみました~(爆&笑)。
記事タイトルでいうトコロの、"伯爵"かどうかは解りませんが(汗&笑)、なんか雰囲気、カッコイイかも(笑)???
Marobaron

コメント

グラサン麿。

2013-11-10 | 黒柴 "麿"

なんでしょう???
"やめろ~~~っ!!!!!"って反応や態度を取ればイイのに、こういうコトされても、固まった儘、なすが儘、なんですよね"麿"って(爆&汗&笑)…。
Glasunmaro
実際は、どう思ってるのかしら(笑)???

コメント

サイドミラーの麿(笑)。

2013-10-29 | 黒柴 "麿"

黒柴"麿"は、ホント、クルマに乗るのが大好きなんですよね~(笑)。
で、開いた窓から外を観るのが一番の、お気に入り(笑)。
Marocar02
なんですが、冬でも雨の日でも、窓開けろ~窓開けろ~ってリアクションは、ちょっと困りモノなんですが…(爆&汗&笑)。

コメント

洒落麿。

2013-05-20 | 黒柴 "麿"

なんか偶に、麿を弄りたく成るんですよね~(爆&汗&笑)。
Charamaro

コメント