もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"の予告動画。

2016-09-30 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
数日前からOfficial HPで、ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"第一話の予告動画が配信されてるんですが、ココに貼れる仕様じゃなかったので(爆&笑)、リンク張っときますね〜♪
((↓画像をClick!!!))


てかファッションっ(爆&笑)!!!
流石"河野悦子(石原さとみ)"、お洒落大好きキャラなだけあって、期待通りって感じですかね(笑)。
可愛過ぎます♪




てか"相関図"も更新されてましたね。
諸々、めっちゃ楽しみです♪



【私的ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"記事まとめ(笑)】

☆2016年10月放送!!! ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"に"石原さとみ"!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"は2016年10月5日(水)STARTっ!!!??
☆"校閲ガール"、色々と決まって来てますね♪
☆ドラマ"校閲ガール"のHPがリニューアル!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"の予告動画。
☆地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子「地味にスゴイ番宣番組!」スタート直前SP!!

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #1。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #2。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #3。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #4。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #5。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #6。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #7。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #8。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #9。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #10 〜最終話〜。

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"。「"地味にスゴイ番宣番組!」 "第1話ダイジェスト"&"第2話ダイジェスト"!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"#3 ダイジェスト。
☆"石原さとみ"メッセージ映像。『地味にスゴイ!』いよいよ最終回。

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #3。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #4。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #5。
コメント

"MORE" NOV. 2016。

2016-09-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
うわ、めっちゃ素敵♪
って"MORE"の2016年11月号の表紙が"石原さとみ"ですね!!!??

てかメイクもヘアもネイルも、プリーツなスカートもシューズも、めっちゃツボなんですけど、今回の表紙(爆&汗&笑)。
イイなぁ、もう...(悦&笑)。

そんな"MORE"2016年11月号の特集は、"着たい服、したいメイク、心地いい生活、仕事への想い......。石原さとみ「9つの進化」!!!??
FASHION、LIFESTYLE、BEAUTY、WORKと、4つの項目について語る、8ページに及ぶ特集です♪

って結構、何処かで聴いたコト有るかも??って内容ではあったんですが、どの記事からも、ちゃんとしてるなぁ、大人だなぁ、っていうのが感じられますね(感心&笑)。
そこ行くと、私なんて全然...(爆&笑)。
何も考えずに過ごす日々ですわ(爆&汗&笑)。
それと"石原さとみ"、忙しそうなのに、なんで、そんなに色々やれる時間が有るのかしら(驚&笑)???
きっとキチンとしてるんだろうなぁ...。
私なんて暇そうに見えて、日々のルーチンワークで精一杯(爆&笑)。
それで効率化が図れてるなら、まだイイんですが、それだけに終始しちゃってますからね(爆&汗&笑)。
なんか、根本的に生き方が違う気がします、"石原さとみ"と...(汗&笑)。
てか私の、"石原さとみ"に対しての憧れの眼差しが、そう思わせてるのかしら(爆&笑)???
いや、私がイケてないだけだな...(爆&汗&笑)。
私も、ちょっと新しいコトでも始めようかなぁ(笑)。

てか"MORE"、記事もイイんですが今回も、"石原さとみ"の素敵Photo満載な眼福の一冊でした♪

あ、今回も廉価版と両方GETしてました〜(爆&笑)。
やっぱ素敵だわ♪
コメント (4)

"美的" 2016 November。

2016-09-29 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
うわ、Sexy(悦&笑)。
って"美的"の2016年11月号の表紙が"石原さとみ"ですね!!!??

ホント、メイク&演技(表情)で、色んな顔(雰囲気)に成りますよね、"石原さとみ"って(感心&笑)。

と思ったら今回の特集、"淑女 可憐 妖艶 石原さとみ 女らしさ3変化"!!!??
今年の"秋メイク"を、様々な素敵姿で魅せてくれてます(悦&笑)。
って、"淑女 可憐 妖艶"の3様式を、それぞれ見開きページで披露してるんですが、流石"美的"、美容雑誌だけあって記事内容も、がっつり、そっち方面に特化してるのが潔くてイイ感じでしたね♪
そんな中、"石原さとみ"が、"仕草や態度で可愛らしさを表現するとしたら?"って設問の答えは、勉強に成りました(爆&笑)。
流石、"石原さとみ"先生!!と、感心しきりでした(笑)。

にしても"石原さとみ"、ホント化粧映えしますよね〜(感心&笑)。
なんか諸々、完璧過ぎだよ、もう(悦&笑)。
コメント

今更さとみ♪ "組曲×石原さとみ"CM(Long Version)。2012 Autumn & Winter & 2013 Spring & Summer・Autumn & Winter。

2016-09-28 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
って、なんで今更、"組曲×石原さとみ"???かと言うと、偶々なんですが、昔〜に"もちゃ堂"に載せた、"組曲×石原さとみ"の記事を観たので...(笑)。

で、"もちゃ堂"って基本、載せる画像ってワイド360dpiで揃えてるんですよね(笑)。
な中、今では、映像に関しては、より大きい方がイイでしょ??と、元のサイズで貼る様にしてるんですが、当時の私は、"映像"もワイド360dpiに調整して貼ってたんです(爆&笑)。
で、改めて今回、貼られてる映像を観たら、なんか小さくて(爆&笑)、こんなに素敵な映像が勿体ないよなぁ〜って...(爆&汗&笑)。

ので、ちゃんと元のサイズで貼り直そう!!
しかもCM3作のロングVer.を纏めて観れる様にしちゃおう!!!と、今回の記事となりました(爆&笑)。
という訳で貼っときます♪





って、色褪せてないなぁ〜(悦&笑)。
てか当時の空気感が戻って来て、懐かしいというか切ないというか...(爆&笑)。
なんで過去の思い出って、いつも素敵に思えるんでしょうね(汗&笑)。
絶対、何かしらの補正が入ってますよね(爆&汗&笑)。
でも当時、ホントに"石原さとみ"、好きだったなぁ...。
って今でも好きなんですが(笑)、また、今とは少し違う好きだった気がします(笑)。
てか"組曲×石原さとみ"には思い出も多く、例えば、うっかり"2012 Autumn & Winter"で"石原さとみ"が着てたのと、お揃いのコートをGETしちゃったり(爆&笑)、"2014 Spring & Summer"キャンペーン"石原さとみ"がシーズンビジュアルで着用したアイテムをプレゼント!!って企画で、着用してたのと同色のストールが当たっちゃったり...(嬉&笑)。
素敵CMを何度も何度も繰り返し観てたのと同時に、そんな色んな思い出も重なってるのです(笑)。

しかも2012年といえば、私の"石原さとみ"歴の中でも筆頭に"悦"な作品"リッチマン,プアウーマン"とも重なってるんですよね(爆&笑)。
てか、そうか!!!??
その時のキュンキュンさがオーバーラップするから、こんなに"悦"なのかも、"組曲×石原さとみ"(笑)!!!??
確かにCM内の"石原さとみ"の顔(メイク)、"澤木千尋"っぽいトコ、あるかもですね(爆&笑)。

と、そんな"組曲×石原さとみ"を、もっと堪能しちゃいましょう!!!??ってコトで、それぞれのCMの、メイキング映像も貼っときまぁ〜す♪





てかホント素敵...(悦&笑)。
コメント

全身カラーコーディネイト。

2016-09-28 | fashion ~衣服と装身具~
さて私的に服を選ぶ時、ジャンルや形も重要なんですが、一番に気を遣ってるのは、"色"ですね〜(爆&笑)。

で、頭の先からつま先まで色合わせしたりするんですが、結構つま先方面って、結局靴やらで見えなく成ってしまうので、あんまし意味が無かったりするんですよね(爆&汗&笑)。


なのに合わせずには居られないのは、デザイナーって立場からの職業病的なモノなのか、それとも元々の質なのかしら...(汗&笑)。
そんな拘りも楽しい反面、偶に、面倒臭い性分だなぁ...って思っちゃうコトも有るんですよね〜(爆&汗&笑)。
って言いながら結局は楽しがってますね、私(爆&笑)。

まあ、これからも公私共に、"色"で楽しんで行きたいと思いま〜す!!!??
コメント

ドラマ"校閲ガール"の番宣で、"石原さとみ"が日テレの色んなバラエティ番組に出るらしい???

2016-09-27 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"の番宣ですね(笑)。
って、タイトルの通りの様です(爆&笑)。
で、どの番組に出るのかは、以下っ!!!??


・10月1日(土):21:00〜22:54 "嵐にしやがれ"
・10月2日(日):19:00〜22:54 "DASHでイッテQ! 行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組No.1決定戦"
・10月3日(月) 21:00〜22:54 "しゃべくり007"
・10月5日(水) 19:00〜21:54 "笑ってコラえて!"
・10月11日(火):19:00〜22:54 "火曜サプライズ"


って平日の19:00からとかリアルタイムは無理なので、基本的に全て録画するつもりなんですが、2時間3時間...どころか4時間の番組もっ(汗&笑)!!!??
録画したとしても、観る時間、有るのかしら...(爆&汗&笑)。
いうても10月5日(水)からは、ドラマ"校閲ガール"も始まるんですよ(汗&笑)???

そして更に私的な問題として、録画設備のHDD容量、殆ど空きが無い...(爆&汗&笑)。
多分、このバラエティ番組群で容量、使い切りそうな予感が...(爆&笑)。
ドラマ"校閲ガール"も有るし、他のドラマも録りたいんですよね。
新しくGETしなきゃかなぁ、やっぱし(爆&汗&笑)。
......でも"石原さとみ"の為ですからね、何とかしたいと思います(爆&笑)!!!??
ふぅ。
コメント

At a later date of Cyclamen。

2016-09-27 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
さてさて、何故か今時期に花が咲いた、家のキッチンのシクラメン
その後なんですが...。

なんか次々と咲いてるんですけど、花(爆&笑)!!!??



しかも通常より小さいっていうか短いっていうかな花弁なのに、通常の花形に成ろうと、頑張って反り返ろうとしてるのが可愛過ぎるっ♡


でも、今の時期に頑張らせててイイのかしら(爆&笑)???
まあ、本来の季節に成っても、その時に息切れしちゃってたら、別に休んでくれてイイんですけどね(笑)。
いつまでも、元気に呑気に過ごしててくれれば、それでイイんです♪
コメント

出勤ヘアカラー(爆&汗&笑)???

2016-09-26 | fashion ~衣服と装身具~
さてさて、ちょっと遅れての9日間の夏季休暇、終わっちゃいました(寂&笑)。

いうても生憎の雨空続きだったんですが(爆&汗&笑)、でもでも、ライブ行ったり映画観たり漫画揃えたりと色々楽しかったです♪

それに何と言っても、"生さとみ"に逢えたしね(嬉&笑)。

と、そんな夏季休暇前に、どうせなら非日常っぽい演出しようかしら??って髪をガッツリ、金々にブリーチしちゃったんですよね(爆&笑)。
で、夏季休暇も終わって仕事に復帰と成ると、髪色も、どうにかしなきゃな訳です(笑)。
という訳で、じゃんっ!!!??
今回も私定番の"Beauteen"メイクアップカラー"ミント×アッシュ"登場(爆&笑)!!!??


そして、こんなん成りました♪


なかなかイイ感じに染まりましたね、良かった良かった♪

てか......、さて...働くか(爆&汗&笑)。
コメント

心機一転、バスルームを!!!??

2016-09-26 | 川越市某町某丁目。
さてさて今、住んでる家。
着々と更新の手続きを進めてたんですが、契約書も交わしたし、更新料や各種保険料、その他の雑費等々も払い終わったし、晴れて正式に、もう2年間、住むコトと成りましたっ!!!??
いうても気分的には引っ越したのと似た様な感じかも(爆&笑)???
という訳で心機一転、また家の中のコト、色々と楽しんじゃおうかと思います!!!

で先ずはバスルーム。
実は、ずっと、なんとかしなきゃ...って思ってたんですよね(爆&笑)。
いうても引っ越してきた直後にバスルームの照明(蛍光灯)が切れちゃったんですが、その儘の状態でアロマキャンドルとか使って楽しんでたんです、ほぼ2年間(爆&汗&笑)。
なんですが、点ける点けないは別として、ちゃんと点く状態には、しといた方がイイよね、ホントは...(笑)。

ので今回、漸く換えましたよ蛍光灯!!!??
明るさや色的には、白熱灯っぽいコをチョイスしました(笑)。
って、じゃんっ!!!??


そして、バスタブの蓋、なんかロール式のモノが設置されてたんですが、私、取り回しがよく解らない&下手過ぎて、どんどん破壊(爆&笑)。
8パーツくらいにバラバラにしちゃってたんですよね(爆&汗&笑)。
ので蓋も新しいモノに交換しましたっ(爆&笑)!!!??
って、じゃんっ!!!??

でも、ちょっと短かったかな(爆&汗&笑)???

で、夏の間はシャワーで済ましちゃってる私なんですが、最近、すっかり涼しいし、コレを機会に通常のバスタイムに戻しましたっ!!!
という訳で、切らせてた入浴剤も導入!!!
って、じゃんっ!!!??

いうても私定番のローズ系です(笑)。

あ、シャンプー&コンディショナーも新調しました!!!

とは言っても、中身は今までと一緒で、ボトルを換えたんですけどね(爆&笑)。
で、こちらもローズ系です(笑)。

それと序でに、バスルームの隅から隅まで、ガッシガシに洗ってやりましたよ、ピッカピカにっ♪♪

で、折角なんで照明点けて入ってみたんですが...。
明る過ぎて、なんか恥ずかしいかもっ(爆&汗&笑)!!!??
ちょっと落ち着かないので、またアロマキャンドルとか使う生活に成りそうな予感です(爆&笑)。

でもでも楽しく成って来たかも!!!??
で、他にもアレコレしたいコトが有るので、順次、進めて行きたいと思いま〜す(笑)。
コメント

"てるてる家族" 第139回〜144回。

2016-09-25 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
ちょっと待って(汗)。
来週で"てるてる家族"、最終回を迎えるみたいです(涙)。

って今週分の録画を観てる時は知らなかったんですが、144回を観終わって来週の予告で、そんなコト言い出してるもんだから、記事を書いてる今現在、結構、凹んでます(爆&汗&笑)。
いうても観たくて観たくて観たくて仕様が無かった"石原さとみ"主演のNHK朝ドラ"てるてる家族"が、まさかの再放送!!!??
めっちゃ嬉しかったんです。
で、毎週毎週、1週間分を録画したモノを、その週の土曜日に纏めて観るっていうのが、すっかり私のワイフワークに成ってたのに...。
てか、それが私だったのに...(爆&汗&笑)。
終わっちゃったら、どうすればイイのか、今から不安で一杯です(爆&笑)。

とは言え、落ち込んでても仕方無いので、以降、通常運転で進めたいと思いま〜す(笑)!!!??

って今週の観処は、遂に"冬子(石原さとみ)"のパン屋がオープン!!!?? と、"春子(紺野まひる)"遂に結婚!!!?? それと"ローリー(杉浦太陽)"宇宙人説が遂に決着!!!?? って感じですかね(笑)???
"秋子(上田樹里)"のカップラーメン開発秘話は、来週に進展が有りそうなので、今週は割愛で...(爆&笑)。

って"冬子"のパン屋の名前、リアルに"冬子ベーカリー"にはしないでしょ(笑)って思ってはいたんですけど、まさかドラマのタイトル"てるてる家族"が、"冬子"のパン屋の名前だったなんて...(驚&笑)!!!??
もう鳥肌って、感動で、ちょっと泣いちゃいましたよ...(爆&汗&笑)。

......と、成ったと思うんです、本来なら(爆&笑)。
って実は、先週の予告で、チラっと見えちゃったんですよね、気が付いちゃったんですよね、"冬子"が"てるてる家族"って書かれたエプロンしてるの...(爆&汗&笑)。
もぉ〜(汗&笑)。
ちょっと、その辺、ちゃんと内緒にして欲しかったですよっ(苦&笑)!!!??

な中、"春子"の三つ指シーン(笑)は、めっちゃ号泣しちゃいました(爆&笑)。


だって花嫁の父"春男(岸谷五朗)"の泣きっ振りが半端ないんだもの...(汗&笑)。
もう、貰っちゃって貰っちゃって、観てる私も大号泣ですよ、ホントにもう...(爆&汗&笑)。
でも、そんな中、結婚式の様子が"無事に終わりました"って"冬子"のナレーションの一言で終了!?という潔さが流石で良かったです♪
てか、その三つ指シーンで感心したのが、"石原さとみ"の泣きの演技。
"春子"と両親の泣きの会話に感動する姉妹達のアップを、"夏子(上原多香子)"→"秋子"→"冬子"って感じに、順番にパンで追うシーンが有ったんですが、"冬子"がカメラ枠に入った瞬間、涙が"冬子"の頬を伝うという...。

偶然???、計算!!!??
なんにしても、なんてタイミングの良さっ(驚&笑)!!!??
凄いなぁ...(感心&笑)。

で、大号泣も有れば大爆笑も有りました(爆&笑)。
"春子"の結婚の、お祝いを言いに店に来た"稲本先生(いしのようこ)"が、"夏子"にも会えたコトに嬉しがって"ブルーライト・ヨコハマ"を歌うんですが、「街の灯りが とてもきれい"な" ヨコハマ」って歌詞を間違えたら、岩田家全員から「きれい"ね"!!!」って突っ込みが(爆&笑)。

で、"稲本先生"が帰った後、"つづく"の文字が出る中、まだ、「きれい"な"は違う」って感じに、みんなで言い合ってて、引っ張るな〜(笑)って思ってたんですよね(笑)。
したら、その後、過去にも何度か番組の終わりに流れてた、"夏子"の"ブルーライト・ヨコハマ"応援キャンペーン映像(笑)が流れたんですが、その中の歌詞のテロップでも「街の灯りが とてもきれい」って、"ね"の部分だけ色を変えて強調してて、でもそれ以外は全く通常通りで、その、さり気ないしつこさというかセンスの良さに大爆笑!!!

私、弱いんです、こういう笑いに...(爆&汗&笑)。

あ、そう言えば、先週、私が言ってた"佐藤の叔父様(大村崑)"の"夢よ再び!!"、大正解でしたね♪
で、それ絡みで"佐藤の叔父様"に、「"ローリー(杉浦太陽)"の秘密を知った人が、本人に好きって告白すれば、人間に成れて宇宙に帰らなくて済む」って聴かされた"冬子"。
真に受けて、"ローリー"に"好き"って言っちゃうんですが(爆&笑)、結果、"ローリー"に振られた形に成っちゃって...。
で、"私、振られたの???"、"あのローリー(ごとき)に振られたの???"って自我が崩壊しそうに成ってる時の演出が、めちゃめちゃ良かった!!!
歌うローリー→豪雨の中のてるてる坊主→歌うローリー→豪雨の中のてるてる坊主→ローリー→ローリー→てるてる坊主→てるてる坊主→ローリー→てるてる→てるてる→ローリー!!!!!、それにオーバーラップ&リフレインする"冬子"の"私、振られたの???"って台詞っ!!!??



そして最後に稲光の中、"いやぁああああああああっっ!!!!!"って叫んで崩れ落ちる"冬子"の姿で"つづく"って...(爆&汗&笑)。

"とてもきれいね"の件とイイ、制作陣、ノリノリじゃないですか(爆&笑)。
ホント、素晴らしいわ、"てるてる家族"(悦&笑)。
って、そんな素敵な"てるてる家族"、来週で終わりだなんて...(寂&笑)。
ダメだ、また凹みそう...(爆&汗&笑)。

さて、では最後に、先週は載せてなかった、"今週の美少女"のコーナー(?)、少ないですけど今回は載せときますね(爆&笑)♪



って私、今まで何度も、この頃の"石原さとみ"は、"可愛い"って言うより"綺麗"って感じ、って言ってるんですが、確かに、そうなんですけど、今週の、このシーンの顔は、めちゃめちゃ可愛かったです(悦&笑)♪



さてさて次週、遂に最終回を迎える"てるてる家族"、正座しながら(笑)、しっかり見届けたいと思います!!!!!

.........ふぅ。
コメント

再び映画"シン・ゴジラ"(爆&笑)。

2016-09-24 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
また観に行っちゃいました、映画"シン・ゴジラ"(爆&笑)。

って前回から一ヶ月以上経ってますしね、立て続けって感じでもないし、イイ頃合いでしょ(爆&笑)???
という訳で、前回は"どのシーンを語ってもネタバレに成っちゃいそう"とか言って、殆ど内容には触れてなかったんですが、もうそろそろイイかしら(爆&笑)???
という訳で、今回はネタバレ有るかもなので、ご注意くださいっ!!!??


とは言え今回の記事の場合、多分"シン・ゴジラ"を絶賛してる方々の中でも少数派な気がする、"石原さとみ"メインな感想ですけどね(爆&笑)。

さて"シン・ゴジラ"。
私的には"石原さとみ"が演じる"カヨコ・アン・パタースン"が、めっちゃ素敵で"悦"な訳なんですが、なんでなのかしら(爆&笑)???
と考えると、1人だけ突出して異端児キャラだからな気がします(笑)。
いうても政府やら自衛隊やらがリアルに描かれてる中、そして大勢の出演者が、それを演じてる中、唯一アニメ的というかフィクション感が満々なキャラじゃないですか、"カヨコ・アン・パタースン"。
妙な英語と日本語の混合台詞な、めっちゃ強気で自信満々のツンキャラで、でも自分の夢を犠牲にしてでも守るモノは守る!!とか、相当イケてる創作キャラな気がします(笑)。
でもアニメとかでは、よく有る設定なのかな(爆&笑)???
で、それがリアルの中に存在してるから、妙に輝いちゃってたのかも(笑)???
フルCGの"ゴジラ"に敢えて着ぐるみ感を出してるのと同様に、多分、特撮感、絵空事感を残す為に設定された、かなり重要なキャラなんじゃないかと妄想しちゃってます。
って、"石原さとみ"が好きだから贔屓目っていうのも多々々、ありますけどね(爆&汗&笑)。

例えば劇中に登場してた、新幹線ミサイル(?)や在来線ミサイル(?)とかと同じく、ちょっとリアルから外れた、"シン・ゴジラ"の一服の清涼剤的に観てました、"カヨコ・アン・パタースン"(悦&笑)。

まあ何にしても、凛々しいメイクに、ふわっとした髪型、タイトな衣装、そしてツンキャラ。
"カヨコ・アン・パタースン(石原さとみ)"がカッコ可愛いってコトです(笑)。
どれも何処もカッコ可愛いんですが、強いて上げれば、"私が大統領になった時に日本の首相が貴方(矢口蘭堂/長谷川博己)なのが理想なんだけど..."みたいな台詞を言ってたトコ???
それ、私も観てみたいです(爆&笑)。

な中"シン・ゴジラ"、当然"悦"ドコロは、"石原さとみ"だけじゃないですけどね(笑)。
他にも観処満載♪
やっぱしイイです、"シン・ゴジラ"(悦&笑)。
コメント

漫画話。一気に空白埋め(爆&汗&笑)。

2016-09-24 | 蔵書増書:漫画話。本の話。
以前は用も無いのに書店に、ふらっと立ち寄っては、新刊と出逢ってGET!!って流れが有ったんです。
のに、なんだか私周辺の行き付けの書店が、ぽこぽこ閉店しちゃってるんですよね(汗&笑)。
ので今じゃ、そういうコトも無くなって...(爆&汗&笑)。

私って所有してる漫画の種類をイマイチ把握してなくて、新刊コーナーで見付けて、"あ、この漫画持ってたね。続き出たんだ"って感じに再確認するという...(爆&笑)。
なので、以下続刊!!って漫画が数本在って、絶対、次の巻が出てる筈!!って思ってても、で、なんの漫画を持ってたっけ??と、その漫画が置いてあるコーナーに辿り着けないんです(汗&笑)。
だから、新刊コーナーに置いてある時期を逃すと、その新刊に出逢えないんです(爆&汗&笑)。

な中、かなり前から気が付いてたんですよね、"最近、漫画GETしてないなぁ..."って(爆&笑)。

で先日、その新刊コーナーで、"二ノ宮知子"の"87CLOCKERS"の9巻にして最終巻が平積んでるのに遭遇!!!??
でも9巻!!!??
...いや、私がもってる"87"、全然、前の巻だった気がする...(爆&汗&笑)。
と、その場でのGETは保留にして、家に帰って確認してみました。
したら...。
6巻て...(爆&汗&笑)。
どんだけ出逢えてなかったんだ、私...(汗&笑)。

で、これを切っ掛けに、重い腰上げましたよ(笑)。
続刊待ちの漫画をピックアップして、今、何巻まで出てるかを確認。
したら、あるある(汗&笑)。
でも、それを書店でチョイスするのは、在庫が在るかもも含めて、ちょっと大変そうなので、全部、ネットで注文しちゃいました、今回(爆&笑)。

という訳で、じゃんっ!!!??


今回GETしたのは、
☆"87CLOCKERS" 7、8、9巻
☆七つ屋志のぶの宝石匣 2巻
☆アトム・ザ・ビギニング 2、3巻
☆アオイホノオ 15巻
の7冊でしたっ(爆&笑)!!!

で、続刊を調べる過程で、他の続刊待ちの漫画の殆どが、この1〜2ヶ月の間に次の巻が出るコトが判明したので、そちらは、しっかりカレンダーに書き込んどきました(笑)。

にしても、こういう事態を招いちゃうから、ちょこちょこ新刊チェック出来る体制を整えたいですよね〜(笑)。
って、ちょっと回り道でも、ふらっと書店に寄ればイイって話なんですけど、なかなか...ね(爆&汗&笑)。
コメント

水槽夏仕様解除。

2016-09-24 | 熱帯魚と蝦と水草と。
最近、すっかり涼しいっていうかヘタすると寒い!??って気候に成って来たので、そろそろ水槽のクーラーを外しましょうかね(笑)???
という訳で、さくっと外しちゃいました!!!??


なんだか、もう夏も終わりな感じですねぇ...(笑)。
...と言いながら突然、夏日が戻って来たりするから侮れないんですけどね、この時期...(爆&汗&笑)。
コメント

ドラマ"校閲ガール"のHPがリニューアル!!!??

2016-09-22 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
ずっと(仮)だった、ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"HPがリニューアルして正式Ver.(?)に成ってますね!!!??
てかTOP画像の"河野悦子(石原さとみ)"、可愛過ぎなんですけど...(悦&笑)。


にしても楽しみ♪

"河野悦子"の、社内で"オシャカワ"(お洒落で可愛い、じゃなく、お洒落してても無駄で可哀相の意&爆&笑)と呼ばれるファッションも、大物作家だろうが歯に衣着せずに捲し立てる口の悪さも、"石原さとみ"が演じるコトで、凄くステキに成りそうで...(期待&笑)。
と言いながら、楽しみ過ぎて原作本、何度も読み返しちゃってるんですけどね(爆&笑)。
しかも既に、"河野悦子"の台詞が"石原さとみ"で脳内変換されちゃってるんですけどね(爆&汗&笑)。
な中、心配なのは、10月11月と、水曜の夜に予定が立て込んでるってコトですかね〜(爆&笑)。
リアルタイムで観るのが難しそうなのが、ちょっと悲しいです...(汗&笑)。

でもでも、めっちゃ楽しみ♪


【私的ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"記事まとめ(笑)】

☆2016年10月放送!!! ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"に"石原さとみ"!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"は2016年10月5日(水)STARTっ!!!??
☆"校閲ガール"、色々と決まって来てますね♪
☆ドラマ"校閲ガール"のHPがリニューアル!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"の予告動画。
☆地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子「地味にスゴイ番宣番組!」スタート直前SP!!

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #1。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #2。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #3。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #4。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #5。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #6。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #7。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #8。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #9。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" #10 〜最終話〜。

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"。「"地味にスゴイ番宣番組!」 "第1話ダイジェスト"&"第2話ダイジェスト"!!!??
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"#3 ダイジェスト。
☆"石原さとみ"メッセージ映像。『地味にスゴイ!』いよいよ最終回。

☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #3。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #4。
☆ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子" ファッションチェック篇 #5。
コメント

映画"SUICIDE SQUAD"。

2016-09-22 | CD & DVD & MOVIE

予告で観た"マーゴット・ロビー"演じる"ハーレイ・クイン"の、あまりのキュートさにノックアウト(爆&汗&笑)。
絶対、観に行こう!!!って思ってた映画"SUICIDE SQUAD"を観てきましたっ!!!!!


って、もうもうもう"ハーレイ・クイン"が超可愛いっ♡
一挙手一投足、目が離せませんでした(爆&笑)。
なんで、あんなに可愛いかな(汗&笑)。


な中、他の"スースク"メンバーの、"エンチャントレス(カーラ・デルヴィーニ)"と"カタナ(福原かれん)"も良かったです♪
なんか女性陣、みんな可愛くて眼福眼福でした(悦&笑)。
因みに男性陣では、"エル・ディアブロ(ジェイ・ヘルナンデス)"がカッコ良かったですね♪

てかストーリーとかの話はしなくてイイの??、私よ???
って、イイんですっ(爆&笑)!!!
"SUICIDE SQUAD"は私にとって、"ハーレイ・クイン(マーゴット・ロビー)"を堪能する映画なので(笑)。
な感じなんですが、私が"ハーレイ"を大好き過ぎる所為か、今回の映画くらいじゃ、まだまだ満足できませんね。
折角"マーゴット・ロビー"が、こんなにもな神キャラを演じた(産み出した)っていうのに、もっと活躍させられたでしょ??、全然、使い切ってないでしょ(爆&汗&笑)???
もっともっともっと彼女の活躍する姿を観たいので、制作サイドの皆様、宜しくお願い致します(笑)。

と、そんな"ハーレイ・クイン"をピックアップした映像も在ったので、最後に貼っときますね♪
にしても可愛い♡
コメント