もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

煮込んでる間に染髪(爆&汗&笑)。

2019-01-17 | fashion ~衣服と装身具~
実は私、余りに頻繁にブリーチしたり染めたりしてるんですよね、髪...(爆&汗&笑)。

ので最近は、いちいち記事にしてないコトも多いんですが(爆&笑)、実は、この年末年始の休みにも、いつもの連休の時と同じ様に、ギガ・ブリーチなド金髪(白髪??)で過ごしてました(笑)。
な中、いつもは休み明けには社会人モードに戻してるんですが、今回は休暇最終日に"Oh My Girl"のライブが!!!??
な感じに、うっかり髪色を戻すタイミングをミスった為に、髪色ギガ・ブリーチの儘、休暇終了...(爆&汗&笑)。

なんですが、その辺は辛うじて"ウィッグ"でカバー&クリア(爆&笑)。
いうても一週間、"ウィッグ"で誤魔化してました(爆&汗&笑)。
でもでも、なんだか"ウィッグ"で済むなら、ずっと"ウィッグ"でイイんじゃね??、なんて思い始めた頃(爆&笑)、"鹿のパストラミ"を作ったんです...。

って実は、調理の過程で一時間、鹿肉を煮込まなきゃな作業があったんですが、その間の手持ち無沙汰な時間に、"染めるなら今じゃね??"、っと染髪を決行っ!!!??

で今回も、いつもの"Beauteen Makeup Color"(爆&笑)。
色は"Pink Ash"ですっ!!!??

※↑料理の途中だったので撮影場所もシンクです...(爆&汗&笑)。

で、染めてる時間と煮込みの終了時間を合わせたので、染め上がったと同時に鍋の火を落としてバスタイム♪
調理の方は、その儘、鍋の余熱で追煮です(笑)。

な感じで無事、染髪も料理も完了!!!??
これで地毛の儘、社会人を営めますね♪♬


って、Pink髪が社会人か??、とかの突っ込みは無しの方向で...(爆&汗&笑)。
てか、いうても仕事場に行ったらOKでした(笑)。
てか、髪色と同じピンクのワンピースで、色味を揃えて行ったので、"髪と服の色、ワザと同じにしてる??"って聴かれて、"そう♪"って言ったら"マメだねぇ〜(感心&笑)"って...(爆&笑)。
って、突っ込みドコロを余所に向けて誤魔化す裏技(?)です(爆&汗&笑)。
コメント

New 冬 item♪

2018-12-29 | fashion ~衣服と装身具~
今頃??って感じですが、冬物の服々をGETしてみました(笑)♪

って今年の秋頃に、チェック悦モードに成ってた私なんですが、結局GETならずに居て...(爆&笑)。
で、最近、ちょっと時間に余裕が出来てきたので、ショップなんかを覗いてみたら、うっかりGETしちゃいました(汗&笑)。

という訳で、じゃんっ!!!??

☆チェックのシャツ♪


☆チェックのショーパン♬


って私、何故だか寒く成って来ると、脚やデコルテ、出したく成っちゃうんですよね...、寒いのに(爆&汗&笑)。
アウター(トップス)とかが、もこつくからか、他の部分を、すっきりさせたく成っちゃうんです(爆&笑)。
ので、ついショーパンを...(笑)。
仕事場とかでも、見てる方が寒い!!って言われてます(爆&汗&笑)。
って、私も寒いんですけどね(汗&笑)。

で、脚見えの面積を広げつつ、ささやかに寒さに抵抗する為の、ちょいソックスも(笑)。


&モノトーンの柄違いソックスを10足(爆&笑)。

って私、結構な巻き爪なので、足の爪、長めにしてる所為で、直ぐにソックスとかダメになっちゃうんですよね...(爆&汗&笑)。
で今回、これらのソックスと入れ替えで、10足ほど処分しちゃいました(笑)。

それと私、グレーのコート系を2着持ってるんですが、ファスナーが壊れたり、替えの効かないボタンが割れちゃったりと、結構、痛々しい状態だったんです、どちらも...(爆&汗&笑)。
ので、同じグレーだし、ココは新しいグレーのコートを新調して、件の2着は処分しちゃおうかしら??と(爆&笑)。

という訳で、じゃんっ!!!??


てか久々の服系のショッピングだったので、テンション上がっちゃって結構、危険な状態だったんですが、なんとか、このくらいで済ませられました...(爆&笑)。
でもでも、ちょっと、まだ体内で買い物熱が燻ってたりしてるので、この先、ちょっと危ないかもです(爆&汗&笑)。
折角、プチ断捨離できたのに...(汗&笑)。
コメント

暖かヒートテック♪♬

2018-12-18 | fashion ~衣服と装身具~
産休中のデザイナー仲間なコが、私が寒々しく暮らしてると耳にしたらしく(爆&汗&笑)、"夫便"(職場結婚なので旦那が別部署に居る&笑)で、こんなん届きました♪
ヒートテックなインナー♪♬


でも手紙には、"Sサイズで小さくて着られないからあげる♪"って書いてました...(爆&笑)。
てか、ちょっと待った!!!??
あんた私より、か・な・り小柄じゃんっ!!!??
しかも細いじゃんっ!!!??
どういうコト(汗&笑)???
って今の状態(妊娠体型)だと着れないってコト???
と、色々と妄想したんですが、きっと以前に彼女から貰ったワンピースが軽く着れた私だから、大丈夫だと思ってるんでしょ、きっと(笑)。

で、着てみたら全然、着れました...(爆&汗&笑)。

って、ありがと〜(感謝&笑)!!!
服も暖かいけど、産休中なのに気に掛けてくれた気持ちが、めっちゃ暖かかったよ♪♬
コメント

"Pris*cilla"のロングスカート♬

2018-12-07 | fashion ~衣服と装身具~
仕事場のコに、黒のロングスカート貰った♪


って私、結構モノトーンなカッコする割には、黒のスカートって一着しか持ってないんですよね...(爆&笑)。
なので嬉しい♬
ありがとぉ〜♡

てか仕事場では結構、こういった服の交換会(?)みたいなコトが頻繁に起きてるんですよね(笑)。
で、普段ならGETしないかもなスタイルなモノが手に入ったりして、自分の意外な一面を発見出来たりするので、楽しいです(爆&笑)♪

私も今度、なんか見繕って持ってくね(笑)。
コメント

"HALLOWEEN"なので髪を紫にした(爆&笑)。

2018-11-01 | fashion ~衣服と装身具~
ちょっと前くらいから、髪を染めたいなぁ...って思ってたんですが、月末が"HALLOWEEN"なので、それに合わせて"紫"にしようかな??と計画。
で週末に計画通り、"Lavender Ash"に染めてみました〜♪
って相変わらず染料は"Beauteen Makeup Color"(爆&汗&笑)。


で、"HALLOWEEN"当日は、その"紫"髪で過ごすのかと思いきや、以前にGETしたオレンジのウィッグを着けてました、いうても私の中では"HALLOWEEN"用のウィッグなので...(爆&汗&笑)。
でも、地毛のが長いので、後ろ髪はウィッグの中に入れないで、ウィッグと一緒に、シュシュで纏め髪にしてました(笑)。
オレンジとパープルが"HALLOWEEN"ぽい(爆&笑)???


で、毎年、基本的には黒装束的なカッコが多かったんですが、今年は髪色の件もあったので、オレンジ+パープル+グリーン&ブラックって感じの、ちょっとカラフルなコーディネイトにしてみました♪
まあ、オレンジのウィッグは出勤時だけで、仕事場に着いた後は、いつものウィッグに換えて過ごしてましたけどね(爆&汗&笑)。
てか、"出勤時"だけ莫迦やるっていうのは、結構イイかも(爆&笑)!!!??と気が付いた、今年の"HALLOWEEN"でした(笑)♪
※因みに渋谷に行ったりはしてません(爆&笑)。念の為...(笑)。
コメント

漸く"NavyBlue"♪♪♪

2018-09-11 | fashion ~衣服と装身具~
結構に以前に"ピンク(Pink Coral)"にした髪色なんですが、実は、その後イイ加減に色が抜けた頃に、"CamelOliges"に染め直してたんですよね(爆&笑)。
なんですが、あまりの変わり映えの無さに、ここに記事をアップする気も失せて、放置してたんです(爆&汗&笑)。

な中、実は過去過去の3回のカラーリングは、とあるカラーが全然、ショップに見つからなくて、その色が見つかるまでの"繋ぎ"で染めてたカラー達だったんですよね(爆&笑)。
って、その見つからないカラーというのが"NavyBlue"。

"Beauteen Makeup Color"の中の1色なんですが、"Beauteen Makeup Color"を取り扱ってるショップを廻っても、どのショップにも、このカラーが全く置いてない...(汗&笑)。
通販では見掛けるものの、送料が本体価格と同じくらいなのが、如何なもんかと...(爆&汗&笑)。

で、半ば諦めつつも、ドラッグストア的なショップに行ったら、必ずヘアカラーのコーナーを覗く様にしてたんです(爆&笑)。

な中、駐車場の関係とかで、なんとなくスルーしてたドラッグストアの、"隣のショップ"に、どうしても用事があって、で、序でにドラッグストアも覗いてみたら...???

なんと!!!??
永いコト探し求めて、もう出遭えないと諦め掛けてた"NavyBlue"が置いて在るっっ(驚&笑)!!!??
どころか、このショップ、"Beauteen Makeup Color"全色を取り扱ってました...(感動&笑)。
灯台もと暗しとは、このコトかぁ〜...(汗&笑)。
このドラッグストアの、道路を挟んだ向かいに在るホームセンターには、毎週の様に通ってたのに...(爆&汗&笑)。

と、思わず"NavyBlue"をGETできてテンション上がっちゃって、最近はサボってた、ブリーチ処理までしちゃいました、"NavyBlue"の為に(爆&笑)。
って気温が高いからか効きが良過ぎて、塗ってる側から色が抜けてくの、結構、衝撃映像でした(爆&汗&笑)。


で、遅めの夏期休暇を金髪で過ごして、社会復帰を促す為にも&リハビリ的に(爆&笑)、満を持しての"NavyBlue"(笑)!!!??


こんな感じに成りましたっ!!!??
って、じゃんっ!!!??


イイのでは(笑)???
思ってた通りの仕上がりなのでは(悦&笑)???
って気温が高いからか効きが良過ぎて、塗ってる側から染まって行くのが楽しかったです(笑)♪

と漸く髪が、念願の"NavyBlue"に成って、ご満悦の私です♪♪♪

それに"Beauteen Makeup Color"全色を揃えてるショップも確認できて、良かった良かった(嬉&笑)。
ホント、染めたい時に欲しいカラーが無いと、がっかりなんですよね...(爆&汗&笑)。
コメント

久々に服、GETした気がする(爆&笑)。

2018-09-03 | fashion ~衣服と装身具~
全く予定じゃなかったのに、ふらっと入ったショップで、なんか服、GETしちゃいました(爆&汗&笑)。

☆てろてろ・ブラウス(笑)。


☆テラテラ・ブラウス(笑)。


☆以外と持ってなかった黒パンツ(笑)。


☆ワイドパンツは以前から欲しかった柄で♪



と、狙ってなかったんですが、気が付くとモノトーンで揃えてました(爆&笑)。

な感じに、突発的だったとは言え、ブラウスのフォルムとか欲しかった系だし、千鳥格子もバリエに加わったし、ちょっと嬉しい衝動買いでした(笑)♪

それに、この組み合わせって、きっと、あのスタイルの着熟しが出来る筈(爆&笑)???

って、あるじゃないですか、ブラウスの前だけパンツに入れてるスタイル(笑)。
私、1年以上前から、あのスタイルしたかったのに、持ってるパンツが結構ハイウエストだったり、ブラウスの丈が短かったりで、どの組み合わせでも、その着熟しに成らなかったんですよね、バランスが悪くて...(爆&汗&笑)。

なんですが、これで漸く、憧れ(笑)のスタイルが出来そうで、良かった良かった♪♪♪
コメント

突然HairColor(爆&汗&笑)。

2018-08-12 | fashion ~衣服と装身具~
先日の数日間の涼しい時期が無かったかの様に、日差しと暑さが復活っ(爆&汗&笑)!!!??
で、あまりに暑いので、髪、染めました(爆&笑)。
って、染めたかっただけで、"暑い"は完全に故事付けですね(爆&汗&笑)。

でも今回は、そんな暑さにヤラれた所為なのか(笑)、今まで絶対に、私的には"無い"な、って思ってたColorをチョイスしちゃいました(爆&笑)。

って、また"Beauteen Makeup Color"で、今回は"Pink Coral"!!!??


で、こんなん成りました♪
って、じゃんっ!!!??


な中、最近の私のカラーリングって、"一端ブリーチする"って行程を端折ってるので、生え際は結構に黒いんですよね...(爆&汗&笑)。

まあ、その辺は、今後に訪れる、大連休の時(?)にでも考えますかね(爆&笑)???
って因みに、今年の盆は仕事が忙しくて、がっつりカレンダー通りな私です...(爆&汗&笑)。
コメント

ワンピース返し(爆&汗&笑)。〜"Desigual" DENIM ONE-PIECE〜。

2018-07-20 | fashion ~衣服と装身具~
ちょい以前に、"最近、着てないなぁ..."って服たちを、仕事場に持ってって、"誰か欲しい人〜!?"って会を開いたら、全部、捌けちゃって、良かった良かった♪

で、その中の一着のワンピースの色柄形を観て、みんなが、"それは○○子のスタイルでしょ(笑)"って話に成り、試着したら、めちゃ似合ってたので、満場一致で、そのコに譲渡(爆&笑)。
...って実は私も確信犯的に、そのコに渡す為に持ってったんです、そのワンピース(爆&汗&笑)。

で、したら本日、"このワンピース着る??"って、今度は、そのコが着なく成ったワンピースを持って来てくれましたっ(驚&笑)!!!??

って、"ワンピース返し"...(爆&汗&笑)???

で、観てみたら、Wow!!?、"Desigual"じゃんっ!!!??

と、そんなワンピースの色柄形&サイズを観て、みんなが、"そりゃMochaしか着れないでしょ(笑)"!!!??
で、試着してみたら満場一致で、"私専用"という話に成り、私も、めっちゃ気に入ったので、ありがたく戴きました(感謝&嬉&笑)。

という訳で、そんな"Desigual"のワンピース、こんな感じっ!!!??
って、じゃんっ!!!??
・front style

・back style


めちゃ可愛い♪

スパンコールや刺繍やプリントも、めちゃ可愛い♡


いうても私に任せてたら、絶対に手を出さない、デニム素材なのも嬉しい♪
しかも、ストレッチの効いた生地で結構タイトな作りだから、ウエストから腰のラインが丸っと出るトコもイイ感じ(爆&笑)???

って、ありがと〜♪♪♪

デニム、着慣れてないけど、コーディネイト色々と考えて、楽しんで着させてもらうよ(笑)。
コメント

突然Pink Hair(爆&汗&笑)。

2018-07-11 | fashion ~衣服と装身具~
実は結構に前から、髪を染めたくて染めたくて...(爆&笑)。

なんですが、私がしたいカラーが、何処のショップにも置いてない...(爆&汗&笑)。
って、"Beauteen Makeup Color"の"Navy Blue"なんですけどね(爆&笑)。
でも、そうしたいもんだから、探して探して探して...でも無くて...(汗&笑)。

通販なら直ぐにでもGET出来るんですが、500〜600円程度の買い物に、同じくらいの送料とかって莫迦っぽいので、やっぱしショップ巡りをしてたんですが、探して探して探して...でも無くて...(爆&汗&笑)。

な中、遂に髪染めたい願望がMAXに成ってしまい、もう、なんでもイイから染めさせてっ(爆&笑)!!!!!って、仕事帰りにヘアカラーGETして、速攻で染めちゃいました(爆&汗&笑)。

って結局チョイスしたのは"Beauteen Makeup Color"の"Pink Ash"です(爆&笑)。


で、なにせ速攻だったので、AfterのPhotoしかありません(汗&笑)。
って、じゃんっ!!!??


なんか、ちょっと"BLACKPINK"の"ジス"っぽく成った気がして、結構、ご満悦です(爆&笑)♪

にしても思ったけど私、かなりな染髪依存症なんだなぁ...(爆&汗&笑)。
コメント

"Buffalo Sneakers" Repair(Repaint) Part.3!!!??

2018-06-14 | fashion ~衣服と装身具~
また、私愛用の厚底スニーカー"Buffalo"をリペアしてみました(爆&笑)。

今回も型番的には今までと一緒の"1310-2"ですが、蛇柄合皮のコです!!!??


って、今回は劣化した"黒色"の色揚げと、破れた部分の補修、そして擦ったりして削れちゃってる蛇柄合皮のも、なんとかしたいです(笑)。

って先ずは難所の蛇柄合皮から(爆&笑)。


なんか、この部分の素材って、合皮と言いながらも、蛇の鱗を施したビニールっぽい素材でコーティングされてるんですよね。
なので、それが擦れて剥げちゃってる状態で、それを、どう補修しようって感じ...(爆&汗&笑)。
いうてもヘ蛇柄の復帰は無理としても、ビニールコーティングされた、エナメルっぽい艶感は復活させたいな〜と、思案。
どうすりゃ艶やかに成るの(爆&笑)???
で、閃いたっ!!!??
いつも艶やかにしてるワザがあるじゃんっ(閃&笑)!!!??
と、用意したのが、じゃんっ!!!??
マニキュアのトップコートっ(爆&笑)!!!??


これを重ね塗りしたら、確実に艶やかに成るでしょ(笑)。
しかも透明だから、蛇柄も消えないし♪♪
と、早速、試してみたら...???
じゃんっ!!!??
大成功っ(嬉&笑)!!!!!


思い付いた私、素敵だ...(爆&自画自賛&笑)。

って、これは今後も、活用できるワザかもですね(笑)???

そして次は、破れた部分の補修。


まあ、ココは普通に縫い合わせるだけなんですけどね(爆&笑)。
でも革を縫わなきゃなので、結構ハードでした(爆&汗&笑)。

したら劣化してる全体の"黒色"を、ちゃんと"黒"にしますかね(笑)???
って、今までのコは"コピック"で色揚げしてたんですが、今回は"染めQ"を使いましたっ!!!(爆&笑)。


いうても今回は、細かい塗り分けとかは必要無いので、一気に綺麗に塗れちゃうスプレー対応ってコトで(笑)。
これでスプスプ塗っちゃうんですが、折角なので一緒に、これも全体が"黒"な、いうても"Buffalo"コーポレイト(?)カラーな一足(1310-2)も塗っちゃいますかね(爆&笑)???


でもでも、タグなんかのラベル部分は黒く成らない様に、マスキングしましたけどね(笑)。
コレ、大事(Mocha's Point &笑)。


という訳で、何回かに分けて、一気に塗り上げましたっ!!!??




で、"ミンクオイル"を塗り込んだら、靴紐を締め直して、完成っ!!!??
って、じゃんっ!!!??
最初PhotoのBefore Ver.と比べてみてくださいませ♪



Photoじゃ、あんまし違いが解らないかな(爆&笑)???
けど、かなり綺麗に成りました(嬉&笑)。
そして、やっぱしタグなんかの色味を黒で塗り潰さずに、しっかり残したので、仕上がりの説得力が全然、違いますね(悦&笑)。

という訳で、今回は一気に2足のリペア、完了ですっ(嬉&笑)!!!??

てか、これは、やっぱし他の"Buffalo"もリペアしなきゃかしら(笑)???
いうても、どのコも、かなりの年数を履いてるから、色々と劣化してるんですよね...(爆&汗&笑)。
コメント

実はGW(連休)も終わったので髪色を変えてました(爆&笑)。

2018-05-10 | fashion ~衣服と装身具~
って、いつも連休前に、激ブリーチして、真っ金髪にして休みを過ごす私なんですが、今回は、そこそこ金髪だったので、その儘、過ごしてました(爆&笑)。


で、その連休も終わっちゃうので、いつもなら社会人仕様に髪色戻す作業が有るんですが、今回は、どうしよう、激ブリーチしてないし???
って思ったんですが、実はヘアカラーの在庫が在ったので、折角だし染めとく(爆&笑)???

と、そんなヘアカラーが、私的な定番"Beauteen Makeup Color"の、今回は"SmokyBruges"!!!??


という訳で染めました(笑)。
って、じゃんっ!!!??


って、ちょっと待った。
コレって随分と"SmokyBruges"の、"スモーキー"が効き過ぎてませんか(汗&笑)???
殆どグレーじゃないですか(爆&笑)???
てか、めっちゃ染め斑に成ってるし...(爆&汗&笑)。

でも、思ってたのとは違う仕上がりだけど、結構、私好みかも(爆&笑)♪
コレはコレで、ま、いっか(笑)。

とは言え折角だし、もっとブルーブルーに成っても良かったかな...(爆&汗&笑)???
コメント

GW、また収穫(爆&笑)???

2018-05-04 | fashion ~衣服と装身具~
さてGW。

少し落ち着け(爆&汗&笑)、ってくらい毎日毎日、早朝から深夜まで活動してる私です(爆&笑)。
もう、いい加減に体も、疲労困憊くたくたな状態なのに止まれません(爆&汗&笑)。

な中、家と実家の整理整頓も続けてるんですが(爆&笑)、初日の大収穫には驚きました(嬉&笑)。
って実は、その後も収穫、アリ(嬉&笑)。
実家の私物スペース、なかなかの、お宝ゾーンの様です(笑)。
って、私の収納の乱雑さが招いてる事態なんですけどね(爆&汗&笑)。

で今回、発掘したのが以下(笑)!!!??

って、"0ゲージ"のピアスたち♪

探してたんですよね〜。
特に右の赤いコ(笑)。
私、今、このサイズ&タイプのピアス、2個しか持ってなくて、でも、もっと持ってた筈だし、捨ててない筈...。
って、ずっと思ってたので、今回、発見できて良かったです(嬉&笑)♪

それと、こんなんもっ!!!??
"Paulsmith"のブレスレットっ!!!??

って、コレは在るコト自体、忘れてました...(爆&汗&笑)。
って、折角の"うさぎ"なのに...(汗&笑)。
でも、これからの季節にイイ感じかもっ!!!??
着けちゃお〜っと(嬉&笑)♪♪♪

てか、コレら、クリップやら缶バッジやら、ポケモンパンのステッカーやらショップカードやらワインの栓やら、ありとあらゆる雑貨や小間物が、ごちゃごちゃに放り込まれてたダンボールの中に在りました(爆&笑)。
しかも剥き出しで...(爆&汗&笑)。

いうても殆どが捨てちゃうアイテムだったので、そんな中からサルベージ出来て、良かった良かった(安堵&笑)。

それと今回は、待望(?)の、こんなアイテムもサルベージ!!!??
って、もう丸2年以上も探してた、ワンピースですっ(嬉&笑)!!!??
って、じゃんっ!!!???

ある日、無いのに気が付いて、家中を探したのに無くて、で、実家に顔出す度に親に、"こっちにワンピース、置いてないよね??"って聞いてたんですよね(爆&笑)。
で、全く見つからないので、断捨離!!とか言って捨てちゃったのかなぁ...(涙)、なんて思ってたんです(爆&笑)。

したら、以前に住んでた家で使ってたカーテンや、ラグなんかと一緒に、ダンボールに入ってました(爆&汗&笑)。
って、絶対、使用時期が違う筈なのに、なんで一緒に成った...(汗&笑)???
まあ経緯はイイか、見つかったんだし♪♪

と、片付ける度に発見のある実家の私物スペース。
この先、何が出てくるのか、楽しみ楽しみなのです(笑)。
コメント

GW Pants。

2018-05-02 | fashion ~衣服と装身具~
なんか私、今回のGWみたいに、長期の休暇とかで気が付くんですが、家で着る服が無いんですよね...(汗&笑)。
って、私が持ってる服って、ほぼほぼ外出(余所行き)着ばっかしなので...(爆&汗&笑)。

てか、冬場とか盛夏時なら、なんとか在るんですが、今時期が結構、困る...(爆&笑)。
上は、まだイイんです。
でも下がねぇ〜...(汗&笑)。

ので新調しましたよ、GW用にパンツ(笑)!!!??
って、じゃんっ!!!??


色的にもサファリっぽくてイイかも♪
うっかり仕事場にも履いてっちゃうかも(笑)。

って因みに"しまむら" ¥700.です(爆&笑)。

てか、しまったっ!!!??
どうせなら、もう1着くらいGETすれば良かったかも、替え要員で(爆&汗&笑)!!!??
コメント

"Buffalo Sneakers" Repair(Repaint) Part.2!!!??

2018-04-29 | fashion ~衣服と装身具~
先日、私愛用の"Buffalo"の厚底スニーカーを、リペイントやら色々と施して観た目(笑)を綺麗にしたんですが、思った以上の出来に、調子に乗って、他のスニーカーにも施してみるコトにしましたっ(爆&汗&笑)!!!??

って今回のスニーカーも、"Buffalo"の"1310-2モデル"。
前回の豹柄のコと同じ、ハラコ仕様のアニマル柄シリーズから、ゼブラ柄のコをチョイス!!!??


って行程的には、ゼブラ柄が消えてる部分を描き直して、全体に茶色っぽくなっちゃってる柄をブラックにして引き締めて、全体のブラックも濃くします!!!


な中、踵部分が破れちゃってるので(爆&汗&笑)、その辺も縫ったり塗ったりして補修しました(笑)。


って今回も使用したのは"マーカー(コピック)"(爆&笑)。
皮革用のスプレー(ブラック)も持ってるんですが、ゼブラ柄部分をマスキングするのが面倒だったので...(爆&汗&笑)。
で、ブラック部分も"コピック"で良かったんですが、取り敢えず今回は"ミンクオイル"を塗り込んで仕上げときました(爆&笑)。

でも、ちょっと黒みが足りなかったかな(爆&汗&笑)???
オイルが飛んだ頃に、改めて"コピック"で黒くしたいと思います(爆&笑)。

そして靴紐も新品に交換しました〜(笑)。


という訳で、流れ的には前回と一緒なので、今回は、いきなし"Before & After"(笑)!!!??
って、じゃんっ!!!??



Wow!!!??
やっぱし、イイ感じ(爆&自画自賛??&笑)!!!??
Photoじゃ解り難いけど...(爆&汗&笑)。

てか、これは...。
やっぱし修復、他のスニーカーにも考えてみようかしら...(爆&笑)。
コメント