もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

イ・ジョンヒョン。公開収録にご招待??

2005-09-30 | ♥lee jung hyun_李貞賢
ヒョニー通信♪届きましたね~。
内容は、なんと歌番組の公開録画!!&それに、ご招待!!!??
なんかBS朝日"SHAKE THE MUSIC LIVE"って番組にジョンヒョンちゃんが出ちゃいます!!!
この録画に50組100名様を招待しちゃおうってコトらしいですね。
収録日っていうか、ご招待日は2005年10月20日(木)!!!
18時開場、19時開演です。
会場はSTUDIO COAST(東京・新木場)。
出演は、イ・ジョンヒョン 他です(笑)!!!!
で、この番組ってBS朝日の他にGyaOでも放送されるみたいですね!!!
って私、BSもGyaOも観れないですからっ!!!??
これは公開に行かなきゃなんですかね?????
応募ですかね???
応募期間は10月1日(土)~10日(月)、"SHAKE THE MUSIC LIV"サイトwww.shake-the-music.com/からの応募です!!!
でも、
※入場の際に当選者のお名前確認をさせていただきます。公的機関から発行された身分証明書(運転免許証、保険証等)をご持参ください。
とチェック厳しそうです(汗)。
あと、"当日はドリンク代として別途500円を頂戴致します"とのコト(笑)。
扇子を始め、ジョンヒョンちゃんグッズも販売するらしいので要チェックですね。
私の目扇子、かなり草臥れて来たので、新調したいんですよね~。
ていうか、行きたいっ!!!!!

追記:50組100名様ってFC会員枠でしたね(汗)。
一般公募も含めると250組500名様を、ご招待でした!!!
ていうか、この応募フォームって、送信出来たのか、よく解らない感じじゃ無かったですか???
ちょっと不安。

再追記:やっぱしブラウザの関係で、応募出来てませんでした。
因みに駄目だったのは"Netacape"。"IE"で応募できました。
危ない危ない(汗)。

コメント (10)

イ・ジョンヒョン。久々お絵描き、始球式。

2005-09-30 | ♥lee jung hyun_李貞賢
何だか、すっかり秋めいて来ましたね。
気温が下がると、お絵描き熱が上がって来ます(笑)。
というコトで、超久しぶりに、お絵描き。
ジョンヒョンちゃんの、お気楽...あれ??お気軽だっけ(汗&笑)????
まあ、そのバージョンです(笑)。
SPOSblog
今回は、この間の千葉マリンスタジアムでの、ジョンヒョンちゃんが始球った時の姿を。
やってくれましたよね~、あの時は。
素っ頓狂な方向に投げちゃう人や届かない人が多い始球式なのに、ダイレクトでストライク!!ですから(驚&笑)。
でも、投球フォーム、かなりジョンヒョンちゃんアレンジ入ってましたよね(笑)???
そんな感じを描けてたらイイな~と思います。
今回もフォトアルバムのl.j.holic~李貞賢中毒~にもアップしてます。
宜しくです(笑)。

コメント (11)

ヒガン花、バジル花。

2005-09-30 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。

何か、一気に秋めいて来ましたね~。
でも、こんな時期って、夏と秋とが混在して、世の中が若干カオスってるのが楽しいです(笑)。
で、家の庭も、現在そんな感じ(笑)。
今、塀際に、どっから来たのか彼岸花が咲いてます。
彼岸花って、葉っぱが無いから、花が咲くまで"何が生えて来たんだ???"って感じで面白いですよね。
そして、そんな花の周囲には、庭に広がり捲って、或る意味、自生状態のバジル達が...。
higanbasil
何か、パスタや何やらで使い捲ったり、刻んでバターに練り混んでバジルバター作ったりしても消費し切れません(汗)。
御陰で、あちこちで育ち捲って花まで咲いてる有様...(汗)。
かなりのカオスっぷりです、今の庭(笑)。
とは言え、確実に季節は移り変わって行ってる感じですね。

コメント

イ・ジョンヒョン。ASIAN POPS GETです(嬉)。

2005-09-29 | ♥lee jung hyun_李貞賢
AP004"ASIAN POPS Vol.004"、漸くGETです(汗&嬉)。
何か私の行動範囲内では、平積み終了後だったみたいですね(汗)。
ていうか、凄いですねコレ(悦)。
ジョンヒョンちゃんのインタビュー記事4ページ、単独ライブのレポート4ページと、計8ページに渡ってジョンヒョンちゃん特集です(驚)!!!!!
こんなにページ割いてくれた雑誌って、今まで在りましたっけ(再驚)???
兎に角、追随して単独ライブの画像が手元に来て、嬉しい限りです(笑)。
これで、あ~も......イヤイヤ、この言い回しは、もう止めときますか(笑)。
ていうか、ホントにUAEって、掲載雑誌の情報流すの止めちゃったんですかね(疑問)?????

コメント (13)

"Cabinet of Natural Curiosities"

2005-09-28 | 蔵書増書:漫画話。本の話。

zukanなんか素敵な本をGET出来ました。
"Cabinet of Natural Curiosities"って洋書です!!!
これはですね~、一体なんの本か簡単に言いますと、昔の"博物図鑑"...ですかね(笑)。
この本の場合、1734年~1765年くらいのコレクションが収められてます(悦)。私、超好きなんですよね、昔博物図鑑。
なモンで部屋は、それ関係の西洋問わずな蔵書で一杯です(汗&笑)。
かと言って、今回の本含めて、当時に出版された本かと言うと、そうじゃなく、当時の書物を再編集したモノ達なんですけどね。
で、実は今回GETした本は、今までに無い超大判。
ちょっとジョンヒョンちゃんのCDと比べて撮影してみました(笑)。
zukanhikakuJPG
で、体重計で重さ測ってみたら、5.5kgありましたね(汗)。
このボリュームで全ページ、フルカラーですからね~、嬉しい限りです。
しかも私の蔵書で虚弱だった、水棲軟体動物と甲殻類が充実してたのも嬉しかったです。
って、洋書でカラーで、このボリュームだと、メッチャ高そうじゃないですか。
でも、この本を出版してるTASCHENって、あらゆるジャンルの本を出版してるんですが、どんなマジック使ってるのか、洋書にしちゃ桁違いに安いんですよね。
多分、日本じゃなければ、更に安いんじゃないでしょうか??
御陰で、あらゆるジャンルで、日頃からお世話になってる出版社です。
おっと、では最後に少しですが、この本の雰囲気を画像で...。
zukan01
zukan02
zukan03
zukan04
zukan05

コメント (2)

NINTENDO GAME BOY micro

2005-09-27 | GAME & TOY & FIGURE

携帯ゲーム機大好きな(特に任天堂機)私ですが、やっぱしGETしちゃいました(汗)GAME BOY micro
カラーは、ADVANCE SPと同様に、やっぱし"ファミコンカラー"でしょ(笑)。
micro
これで、分厚かった初代の灰色GAME BOYから、GAME BOYシリーズ、全機種コンプリート中!!!
さて、microでは何して遊ぼうかな??
取り敢えずは、ファミコン時代を懐かしんで、"ディグダグ""レッキングクルー"ですかね???
あ~でも"クルクルランド"も、やりたいかも!!??
って、あんた最近のゲームやる気は無いのかい(笑)!!!???

コメント (6)

イ・ジョンヒョン。K★POPSTARにレポートが。

2005-09-27 | ♥lee jung hyun_李貞賢
KPSv29出たのは結構前な気がしますが、"K★POPSTAR"のVol.29に、この間の単独ライブのレポートが載ってましたね。
計3ページに渡っての記事でした。
割と駆け足のレポートでしたが、"ああ、そうだった、そうだった!!!"ってコトも結構書いてて、イイ感じでした(笑)。
それにも増して嬉しかったのは、写真満載だったコトでしょうか??
なんだかんだで、結構このライブの資料も集まって来たし、これだけ有れば、あ~も、こ~も出来るでしょ??
へへ(笑)。

コメント (22)

Pullip Halloween Party 2005

2005-09-26 | Pullip & J-Doll & Blythe

さてさて、ちょこちょこ遊んでは悦に入ってる(笑)Pullipのカスタム&着せ替えですが、今回の題材は季節モノとして"ハロウィン"をチョイス!!
しかもゲストも呼んじゃってのハロウィン・パーティです(笑)。
で、こんな写真を撮ってみました~!!!
halloween_party_bro
如何ですかね(笑)。
はっきし言って、何処がハロウィン??って感じなんですが、カボチャに免じて赦してください(汗&笑)。
あ、因みに、うちのコは右側の帽子のコです(笑)。
mypullip
この帽子は、この間、大阪遠征した時、USJで買ったカボチャ型のクッキーBOXが被ってたモノを流用しました(笑)。
で、折角なので、自分に弾み付ける為にもってコトで、Pullip用にフォトアルバム設置しちゃいました。
"Pull Pull Pullip"です(笑)!!!
以前撮った"ジョンヒョンちゃん??風"のコの写真も、解像度アップで再掲載してみました。
更新とか、メチャ滞りそうですが、宜しくお願い致します。

折角なので何かPullipなトコを。
◆Pullip
pullip.net/flash.html
◆PULLIP Chunsang Chunha
pullip.sshel.com/j_index.html
◆JUN PLANNING
www.junplanning.co.jp/products/products2.html

コメント (4)

カラフル野菜。

2005-09-25 | サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。

庭の野菜(特に夏野菜)達はイイ加減、収穫時期が終わりそうですね。
で、実りも寂しく成ってきた中、今回の収穫は、こんな感じ。
予期せず彩り鮮やかです(笑)。
colorfulvegetable

コメント (4)

イ・ジョンヒョン。GyaOの放送、あと少し。

2005-09-25 | ♥lee jung hyun_李貞賢
昨夜、"ヒョニー通信♪"届きましたね~。
でも、一気に4通も同じ内容で届いたので、何事かと思いましたよ(笑)。
UAEさん気を付けて!!!
で内容は、"始球式が無事終わったよ!!"てのと"GyaOのライブの放送が終わっちゃうよ!!"って感じでしたね。
そうですよ!!!?
明日、2005年9月26日(月)正午までの放送ですから、ココは愛知万博張りに"駆け込み視聴"しちゃいましょう(笑)!!
www.gyao.jp/music/hyony/

ところでUAEさん。
"はにひょに"と"ヒョニ通♪"で同じ記事なのに、"ヒョニ通♪"の方の配信遅らせて、"はにひょに"に先行感っていうか特別感を持たせる様な演出は戴けませんね。
内容一緒なら同時配信でイイじゃないですか。
そんなのは"FC会員に対する特典"とは言えませんよ。
ホントの意味でのファンサービスを考えてくださいね。

追記:なんか突っ込み入って気が付いたんですが、コレって"ヒョニ通♪"じゃ無かったですね(汗)。
なんでしょう"united-asia-e.com メールマガジン"て...???
"ヒョニ通♪"無くなっちゃったんでしょうかね?????

コメント (8)

イ・ジョンヒョン。公開録音時の爪柄です。

2005-09-25 | ♥lee jung hyun_李貞賢
なんか、ジョンヒョンちゃんイベントに行く時は爪塗ってくってのが定番に成っちゃってる気が...(普段は大抵すっぴんなんですよ)。
しかも公開する必要も無い様な...???
まあ、塗るの好きなので全然OKだし、折角なんで(笑)。
因みに今回は、こんなんでした。
bayfm_nail
着ていた服とコーディネートされてます(笑)。
中指の爪は思いっ切し折れちゃってます(笑)。

コメント (4)

イ・ジョンヒョン。公開録音のレポートです!!

2005-09-24 | ♥lee jung hyun_李貞賢
bfm20050923
はぁ~...、良かったですね~、今回のbayfm公開録音イベント!!
何が良かったって、内容もですが、席ですね!!!
整理番号A-5。
1列目センターからステージ向かって右に3席目でした。
って、メッチャ近いんですよコレが(驚)!!!!!
ジョンヒョンちゃんまで、4mっくらい???
堪能させて戴きました(笑)。
因みに4席目はスミゴルフさんでした、同伴参加です(笑)。
という訳で始まりましたbayfm公開録音!!!
DJは伊津野亮SHEILA嬢
ていうかSHEILA嬢、メチャ細くって美人さんですね~。
しかもトークも絶品と来た日には...(汗)。
ていうか、DJの二人!!!!
私、一番前の席で目立ってたかもだけど、あんまし素人を弄らない様に(笑)!!!
ファッション勝負もSHEILA嬢の圧勝ですから(笑)!!
まあ、ガン見は否定しませんが(笑)。

さて公開録音ですが、一番バッターは、いきなしジョンヒョンちゃん!!!
うわ......。何度も言いますが、メチャ近っっ(笑)!!!
先ずは1曲どうぞ。
イ・ジョンヒョンで"Passion~情熱~"です!! って曲流し。
で、御免なさい、ジョンヒョンちゃんが何喋ってたのか、あんまし覚えてないんですよ(汗)。
もうあまりの近さに、始終、顔観続けちゃいました(汗)。
でも何か今回のテーマが"秋"らしく秋に関してのトークがありましたね。
何か韓国にも"天高く馬肥ゆる秋"って言葉が有るみたいです。
あと、ジョンヒョンちゃんの最近お気に入りの"食"は、蕎麦らしいです、トロロ蕎麦(笑)。
納豆は、もう飽きちゃったかな(笑)??
私は毎日の様に摂取してますけどね、納豆(笑)。
ところでジョンヒョンちゃん、曲がかかってる時やCM(?)時に、なにやらSHEILA嬢と話し込んでメッチャ楽しそうだったんですよね。
何話してるのかな~??と思ってたら、後でSHEILA嬢から説明が。
ジョンヒョンちゃん、合間みて少しでも日本語喋れる様に成る為に、色々と勉強がてら会話に努めてたらしいです。流石ジョンヒョンちゃん勉強熱心!! SHEILA嬢も感心してました。
そしてトーク内容は、今後のジョンヒョンちゃんの活動予定に。
でも、この辺は各メディアやココでも紹介した内容っぽく、年末年始のアルバムやドラマの話でした。
で、トーク内容を、あんまし覚えてない理由がもう一つ。
多分、1列目で、しかもジョンヒョンちゃんの目の前で、あからさまにジョンヒョンちゃんファンやってるのって(扇子振ったり小指リング見せてポーズとったり(笑))、私とスミゴルフさんだけっぽかったんですよ。
その所為か、こっちのリアクションにジョンヒョンちゃん、いちいち反応してくれて、手を振り替えしてくれたり、微笑みかけたりで、計5,6回は相手してくれました(悦)。
もう、そっちに夢中で、ぶっちゃけ、あんまし話、聴いてませんでした(汗&爆)!!!
そして、ジョンヒョンちゃんのトーク終了!!
去り際、再び目が合って、手、振ってくれましたジョンヒョンちゃん(嬉)。
SHEILA嬢、ジョンヒョンちゃんのコト可愛い!って言ってましたね。
何か、"3歩後行くヤマトナデシコ系"って好評価でした(笑)。
で、名残惜しい中、続いて川口恭吾、そしてhitomiのトークへ。
でもココは当然、割愛しちゃいますね(笑)。

さてさてトークの次は、いよいよライブです!!!!!
ライブのトップバッターも、やっぱしジョンヒョンちゃん!!!
では歌って戴きましょう!!!
1曲目は、ご存じ"ワ-Come on-"です!!
って何度も何度も言いますが、メチャ近っっ(笑)!!!
目の前を扇子がブンブン飛び交います!!
表情の、一つ一つも、しっかり確認(笑)!!!
そして最後にキメっっ!!!!!
カッコイイ~~~~っ!!!!!
そして舞台袖に駆け込むジョンヒョンちゃん。
ステージ上はブルーグリーンな照明に。場内には、アノ曲の前奏が...。
って、この展開も、お馴染みですか???
続く曲は、"??"です!!
バァ~~~ン!!!っと帽子と上着を脱ぎ捨てるジョンヒョンちゃん!!!
歌、スタート!!!!!
やっぱしカッコイイ!!!
しかも何度も何度も何度も言いますが、メチャ近っっ(笑)!!!
堪能するにも程が有る!!ってなモンです(笑)。
そして最後にキメっっ!!!!!
何度も言いますが、カッコイイ~~~~っ!!!!!
そして"??"歌い切った後はトークです!
って、その前に水、水。
"すいませ~ん、お水くださぁ~い!!"
って、やっぱしジョンヒョンちゃんのトークはイイですね(笑)。
そして喉を潤すジョンヒョンちゃん。
この""??"の後に水飲んでトーク"は、定番に成っちゃってますね、今や(笑)。
そして、"では次に、"???"、"Passion"を、聴いてくださ~~~い。有り難う御座いました~~~~~っ!!!!"
と、"???"が流れる中、"??"の衣装の儘、手を、くねらせて"Passion"ダンス!!!
そして再び、舞台袖に消えて行きます。
すると入れ替わりに舞台袖から、チンピラ・ダンサーズ登場!!
舞台端で屯ってます!!!
って、お馴染み"Passion小芝居"です(笑)!!!!!
するとそこに、ヒールの足音響かせて、ジョンヒョンちゃん登場!!
チンピラ達の目の前で、1発ポーズを決めちゃいます!!!
おお~っ!!と歓喜のチンピラ達。
すると、いきなし"Passion~情熱~"スタート!!!!!
ジョンヒョンちゃん、踊る踊る、歌う歌う(笑)。
でもジョンヒョンちゃん、中&最後のキメポーズの時、メッチャ辛そうな表情してるんですよね(汗)。
"メチャ近"は、いろんなトコが見えてしまいます(汗)。
でも歌い切ってポーズ!!!
何度も何度も言いますが、カッコイイ~~~~っ!!!!!
で、終わった後にジョンヒョンちゃん、"衣装が脱げそうだったです。御免なさい!!"って言ってましたね。
何か観てた感じじゃ、腰後ろのマイク機器と衣装とマイクと色々色々が、ひっつれちゃって脱げそうだったみたいですね~。
でも私が気になったのは、衣装よりマイクでした(笑)。
ずれちゃって、音歪んじゃうコト数度。
ジョンヒョンちゃん、始終にこやかでしたが、大変そうでした。
何にせよ大事には至らなくて、良かった良かった。
で、ライブ終わってからのSHEILA嬢のジョンヒョンちゃん観が、"3歩後行くヤマトナデシコ系"が、"3歩前行くセクシー系"に変わってました(笑)。
そして、挨拶と共に去って行くジョンヒョンちゃん。
はぁ~。終わっちゃいました~。
で当然この後行われた川口恭吾のライブも割愛(笑)。
そして、番組終了後は、観覧者抽選のプレゼント大会!!!
出演者のサイン入りなグッズとか、会場となったホテル ミラマーレ絡みの景品が目白押しでした。
......けど、何のコトは無い、大ハズレでした(笑)。
でも、良かったです、今回のジョンヒョンちゃんライブ。
キーワードは、やっぱし"近さ"ですね~。
もう、観たいトコから見えちゃ駄目なトコ(?)まで、見たい放題でしたからね~(笑)。
メチャ満足(笑)。

それと今回は、8月の渋谷AXのライブ以来(以上?)の、ジョンヒョンちゃんファン、大人数集合状態でしたね(笑)。
皆さん、お疲れでした!!! 楽しかったですよ!!!!!
また次の機会に集合しちゃいましょう(笑)。
という訳で、レポート終わります!!!


追記:トークは生放送でしたが、ライブの様子は本日2005年9月24日(土)20:00から、bayfmにてON AIR!!!!
受信可能な皆さん!! 要チェックですよっ(笑)!!!!!!

コメント (52)   トラックバック (3)

イ・ジョンヒョン。めっちゃ目の前ライブです!!

2005-09-23 | ♥lee jung hyun_李貞賢
終わりました~!1列目だったので激近ライブでした~(嬉)! あ~楽しかった!詳しくは、また後で!

コメント (8)

イ・ジョンヒョン。公開録音の開場前。

2005-09-23 | ♥lee jung hyun_李貞賢
今、入り口で並んでるトコです! なんと整理番号A-5!! めちゃ早番です(笑)。 もうすぐ開場!! 楽しみですね!!! では、また後で!

コメント

イ・ジョンヒョン。ロッテ始球式のプチレポート。

2005-09-23 | ♥lee jung hyun_李貞賢
行ってきました~、ジョンヒョンちゃんの始球式!!!
Lotte01
球場に向かう時は電車間違っちゃって焦りましたが(汗)、無事球場到着。
早速、席に!!
って、思った通りっ!!!!!
1塁側の、左側に階段がある一番端の席をGETしてたんですよね。
視界良好、ここなら、人影なんかに邪魔されず、ジョンヒョンちゃんまで熱視線(笑)!!!
で、待ちに待ったジョンヒョンちゃん登場です!!!
"今江選手の応援歌でお馴染み(?)の"みたいな紹介されてました(笑)。
ユニフォーム姿、良かったですね~(悦)。
なんかSummer Danceっぽいスカートに黄色のグローブ。
客席からは"セナだ!!"、"小さい!!"、"可愛い!!"の声(笑)。
まあ、普段マウンドに立ってる方達よりは、かなり小さいですよね(笑)。
でも、しょっぱなのボケにはヤラレました(笑)。
どっち向いてんねんっっ(笑)!!!!!
流石ジョンヒョンちゃん、どんな場でもエンターテナーです(笑)。
でも、もっと流石だったのは、この後。
いよいよ投球!!!!
って、メッチャ山成り???
と思ったら、ボールは、そのままキャッチャーミットへ!!!??
ストライク!!!??
魅せてくれます、ジョンヒョンちゃん!!!!!
コース、距離とも申し分無し!!!!!!!
これだから、参っちゃいます、ジョンヒョンちゃん(悦)。
で、ジョンヒョンちゃん、手を振りながら即時撤収!!!??
って、早っっ(笑)!!!!!
一瞬の"夢イベント"でした(笑)。
Lotte02
さてさて、この後はヱビスでも呑みながら、まったり観戦でもしましょうかね(笑)。
結局ジョンヒョンちゃんのライブは無かったんですが、合間のイベントでダンサーが踊る時の曲が"Passion~情熱~"でした。
以前のプログラムなら、ココでジョンヒョンちゃんが歌ったんだろうな~と、ちょっと、しょんぼり。
で結局、試合は7-1で、ロッテの完敗でした。
逆に、"勝ったらジョンヒョンちゃんのライブ"なんてコトが公約されてたら、キレてたかもですね~(笑)。
で、結局最後の方まで居ちゃいました(笑)。
初芝選手の引退セレモニー終わるまで(笑)。
普段、家では野球なんて一切観ないんですが、球場で観るのはイイかもって思いましたね。
ジャンルを問わず、好きなコト、応援できるモノが在る人達の中に居るのは、何とも言えないパワーを貰えて、心地イイものです(笑)。
そんな感じで、以上、プチレポートでした!!!

で、ジョンヒョンちゃん、今度は本日2005年9月23日(金・祝)、bayfm公開録音な、ホテルミラマーレ開業3周年記念"ミラマーレ Sweet Autumn Stage"でTALK & LIVEです!!!
TALKは、その場で公開生放送(放送時間16:00~17:49)!!
そしてLIVEは、翌日24日(土)の20:00~20:57にオンエアです!!!
で、このイベントって、"抽選で300組600名様ご招待!!!"だったんですよね。
皆さん応募しました?? そして当選しましたか!!???
......って、あれ??
こんなトコロに葉書が1枚???
20050923_bayfm
って、え??? "ご招待状"????
"ミラマーレ Sweet Autumn Stage"って、あれっ?????

という訳で私、再び千葉に出張です(笑)!!!

コメント (10)