もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

the POWERPUFF TWICE 〜OOH-AHH하게 Student Ver.〜。

2017-08-18 | ♥TWICE_트와이스
また描いちゃいました"TWICE"の"POWERPUFF GIRLS"風のイラスト(爆&笑)。

今回は"OOH-AHH하게"のMVからっ!!!??
って"OOH-AHH하게"は既に、MV後半の勝負服(戦闘服?&笑)を"似顔絵"Ver. で描いてるんですが、今回はMV前半の私服(Student)Ver.を描きましたっ!!!??


いうてもMVが、"The Walking Dead 〜High School編〜"って感じな中、メンバーの、どのキャラも、衣装やらなんやらで、もしゾンビドラマだったら、あんなキャラなんだろうな〜って、妄想できるのが凄いです(感心&笑)。
で、そこから、ドラマのストーリーも妄想できちゃうという...(爆&笑)。

(´-`).。oO(突然のゾンビな事態(ファースト・ゾンビ)が起こったソウル郊外の小さな街。
ゾンビ流出を阻止する為に、政府主導で、そこに在るハイスクール(TWICE学園)を中心に街が閉鎖!!!??
その学園の生徒達(TWICEメンバー)による脱出劇が始まる!!!??)Oo.(´-`)

...みたいなストーリーを妄想しちゃいました、しかも、かなり細部まで...(爆&汗&笑)。

いうてもストーリー前半は、"ファーストゾンビ"の恐怖に怯える、パニック中心の"Student Part"。
後半は、勝負服(戦闘服?)に身を包み、反撃に出る"Fighter Part"って感じに、流れ的にはMVと同じ構成に成ってます(爆&笑)。

そんな妄想心を刺激するキャラ達(TWICEメンバー)の前半ストーリー"Student Part"のイラストが以下っ!!!??
序でに私の妄想も一緒に載せたいと思いま〜す(爆&笑)。
てかメンバーの雰囲気も、MVより若干、私の妄想に寄せてます(爆&汗&笑)。
では今回も一気に掲載!!!??
じゃんっ!!!??


☆NAYEON

このMVをドラマ化したとして、誰が主役なのかな??って妄想した時、ビジュアル的にも扱い的にも、どう考えても"ナヨン"なんですよね(爆&笑)。
で、妄想。
(´-`).。oO(学園でも割と人気者で、学生生活を謳歌してる中、突然のゾンビな事態(ファースト・ゾンビ)で、彼氏と、"ナヨン"を中心としたガールズグループのメンバーの殆どを失っちゃう"ナヨン"。
最初は戸惑いながらも、ある時点で全てを受け入れて、それを打破する為にリーダーシップを発揮!!!??
絶対に諦めない、みんな(人類)の希望!!!って感じかな(爆&笑)???)Oo.(´-`)
いうても、美味しいトコ持って行きキャラです(爆&笑)。

☆JEONGYEON

(´-`).。oO(どこのグループにも属してないけど、分け隔て無く人と付き合うので、或る意味全てのグループの一員の様なスタンス(笑)。
"ファースト・ゾンビ"後には"ナヨン"のグループと合流します。
いつもフザケてる、あんまし女子力の高くないコだけど、めっちゃ面倒見のイイ"男前"な性格なので、男女共にの信頼の厚いタイプ???
"Fighter Part"途中で、かなりの深手を負うモノの、それを周囲に知られない様、でも自分の最期を悟った彼女は、残り少ない命の時を、せめて、みんなを逃がす為に使おうと、一人、囮に成ります。
最期も、いつもと同じフザケた口調で、"絶対に戻るって(笑)。 私が嘘ついたコト有る??? 大丈夫だから、みんな先に行った行った!!!"...。)Oo.(´-`)
...って良いコだなぁ〜...。
自分で妄想しといて、めっちゃ泣けてきた...(爆&汗&笑)。
でも、全てが片付いたストーリーラストには、瀕死ながらも救助隊に運ばれて来る"ジョンヨン"の姿があるので安心してください(笑)。

☆MOMO

(´-`).。oO("ナヨン"とは別のガールズグループのリーダー。
口が悪くて喧嘩っ早い(笑)。
何かと"ナヨン"を敵対視して、何かと突っかかってたんだけど、"ファースト・ゾンビ"以降は、対立しながらも徐々に協力的に成って行きます。
グループ内の、自分と同じ日本人の"サナ"を、めっちゃ可愛がってて、その"サナ"を助ける為に、身を挺して...。)Oo.(´-`)
って感じの、性格に難アリ系だけど(爆&笑)、実は、めっちゃ良いコって妄想設定なんです、"モモ"。
で、"サナ"を庇って怪我しちゃうけど、気持ちは全然、萎えてなくて、その後は怪我の所為で少し戦線離脱するけど、"Fighter Part"には復帰して大活躍します♪
因みに復帰した時の登場イメージは、MVのダンスソロのドヤ顔です(爆&笑)。

☆SANA

(´-`).。oO(超天然系、天真爛漫なチアリーディング部発足以来の群を抜くドジっ娘キャラ(爆&汗&笑)???
故にイジメられるコトも有るけど、"サナ"を溺愛する(笑)、同じ日本人の"モモ"に、いつも助けられたりしています(爆&笑)。
泣き虫で人に頼るコトが多かった"サナ"ですが、自分を助ける為に身を挺した"モモ"の負傷した姿を目の当たりにしてからは、しっかりしなきゃ!!って感じに、その動向に変化が見えて来ます。)Oo.(´-`)
で、ぶっちゃけちゃうと、私の妄想したストーリーの中では、この、なんだか頼りなさそうな"サナ"が、この物語のキーパーソンに成ってます(爆&笑)。
ストーリーの主役は"ナヨン"だけど、真の救世主は"サナ"かも(笑)???

☆JIHYO

(´-`).。oO("ミナ"の取り巻き(腰巾着??)の一人(爆&笑)。
"ミナ"に気に入られようと奮闘しますが、"ミナ"には全く相手にされてません(爆&汗&笑)。
で、周囲に対してモノ凄く高圧的なんですが、全ては"ミナ"の七光りの所為(爆&笑)。
まさに"虎の威を借る狐"キャラ(爆&汗&笑)。
同じチアリーディング部の"サナ"を苛めたりもしています(爆&笑)。
で、ゾンビの襲撃を受けた時、パフォーマンスで"ミナ"を庇う"フリ"をしたら、ホンキで負傷してしまうんですが、そんな"ジヒョ"を観ても、表情一つ変えない"ミナ"に遂にキレて、ありとあらゆる罵詈雑言を浴びせます...が、突然泣き出す"ジヒョ"???
"なんで、いつもそうなの?? 昔みたいに仲良くしたいのに..."。)Oo.(´-`)
って実は"ジヒョ"、"ミナ"と幼馴染みなんですが、大人に成るに連れ、"ジヒョ"の方から家柄の違いを気にする様に成っちゃって、同じ頃に"ミナ"の態度も変わって来ちゃって、でも昔の様に仲良くしたい"ジヒョ"は、卑屈な腰巾着みたいなスタンスに成ってっちゃったんです(爆&笑)。
でも"ファースト・ゾンビ"を切っ掛けに、2人の仲は修復して行く?? ...かも(爆&笑)???

☆MINA

(´-`).。oO(高官職の父を持つ、所謂"上流階級"のブルジョア娘。
ですが周囲の、父の七光り的な扱いにウンザリしていて父とは折り合いが悪く、でも、そんな上流階級的な暮らしや態度が染み付いちゃってる自分自身にも嫌気が差しています。
故に、全てに於いて、ヤル気が無い、周囲にも全く感心が無い...。
幼馴染みの"ジヒョ"にすら、家柄を気にする様な態度を取られてからは、すっかりヤサグレた様な振る舞いに成って行きます(爆&笑)。
で、"ファースト・ゾンビ"以降、荒廃する世の中なんですが、そんな状況下で"汚い・臭い"を克服できない潔癖症の自分に苛付いてます。)Oo.(´-`)
と、そんな"ミナ"と"ジヒョ"には、"ゾンビ"の所為で2人の仲が修復して行く??、もしかして"ファースト・ゾンビ"って悪いコトばっかしじゃないのかも???みたいなシチュエーションを担ってもらいました(爆&笑)。

☆DAHYUN

(´-`).。oO(同じ不良仲間の"チェヨン"と連んで、学校でも超問題児の"ダヒョン"ですが、いうても"チェヨン"とは同じスラム出身ってコトで連んでる感じなので、ガチな"悪"繋がりって訳じゃないです(爆&笑)。
てか、ちょっと、お調子者(笑)???
ストーリー途中で"チェヨン"と、はぐれてしまいますが、"ナヨン"のグループと合流。
"チェヨン"を探す為に、暫くは行動を共にします。
そんな、ある日、なかなか"チェヨン"に逢えないコトに業を煮やした"ダヒョン"は、1人で"チェヨン"を探しに、こっそりとグループを抜け出しちゃうですが、そこでゾンビに襲われてしまいます...。)Oo.(´-`)
な感じの"ダヒョン"ですが、安心してください(爆&笑)。
どんな風に安心なのかは、次の"チェヨン"の項で(笑)!!!??

☆CHAEYOUNG

(´-`).。oO(めっちゃ"悪"キャラです...ていうか"ツンデレ"キャラ(爆&笑)???
が、幼馴染みの"ダヒョン"のコトは、姉妹の様に大事にしてます。
"ファースト・ゾンビ"の後、"ゾンビ狩り"と称してゾンビを襲撃し捲る中、相棒の"ダヒョン"と、はぐれてしまい、その後は一人で行動するコトに...。
まあ、1人で"ゾンビ狩り"を続けるんですけどね(爆&笑)。
その後、はぐれた"ダヒョン"と再会するのですが、既に"ダヒョン"はゾンビ化!!!??
そんな"ダヒョン"に襲われる"チェヨン"!!!??)Oo.(´-`)
って、そこは、お調子者の"ダヒョン"(爆&笑)。
一旦はゾンビに襲われるモノの無事に逃げ果せて、漸く逢えた"チェヨン"に、嬉しさの余り"ゾンビ"の真似して襲いかかった訳でした(爆&汗&笑)。
で、戯ける"ダヒョン"に、"おま...莫迦か、ぶっ殺すトコだったぞ!?"と照れ隠しに悪態付く"チェヨン"ですが、その顔は、めっちゃ嬉しそう♪

☆TZUYU

(´-`).。oO(台湾からの留学生で、めっちゃ優等生の"ツウィ"は、引っ込み思案で友達も殆ど居なかったんですが、"ファースト・ゾンビ"後は"ナヨン"のグループと合流、グループのブレイン的な役割を果たします。
パソコン部の部長だったりもするので、"ファースト・ゾンビ"後の"ナヨン"のグループの活動の基地と成っている学園のパソコン室から、細々と残っているIT網を使って、様々な情報をハッキングしたり、街の様子をモニタリングしたりします。
街からの脱出を図る"ナヨン"達に、"自分はココから脱出のフォローするから"と、一人残るコトを提案。
自分の愛用のノーパソを"ナヨン"に託すのでした。
しかし、"ツウィ"の居るパソコン室はゾンビ達に取り囲まれてしまいます。
その後、体制の立て直しの為にパソコン室に戻った"ナヨン"たちですが、そこは既にゾンビの襲撃で廃墟の有様、しかも"ツウィ"の姿は無くて...。)Oo.(´-`)
って展開なんですが大丈夫(爆&笑)。
ラスト、救助されて運ばれる"ジョンヨン"に付き添ってる"ツウィ"の姿に安堵する訳です(爆&笑)。
実は、合流した"ダヒョン"と"チェヨン"が、"学校に基地があるから"とパソコン室に向かった所為で、ゾンビに取り囲まれながらも、二人に助けられたんです、"ツウィ"♪


と今回は私の考えた、"TWICE"出演のゾンビドラマなストーリーを妄想特急大暴走させながら描いてました(爆&汗&笑)。
てか妄想文が長過ぎましたね(爆&笑)。
すいません...(汗&笑)。

って、この"POWERPUFF GIRLS"風のイラストも、かなりの数に成って来ましたが、この先も続けるのかしら、私...(爆&汗&笑)???

でも解ったのが、この絵柄、シンプルな割には、各メンバーの特徴も出せるし、なにより描いてて楽しい♪
コレばっかし描くってコトじゃないかもですが、"TWICE"を描く時の、定番絵柄の一つってスタンスに成りそうです、今後も(笑)。

という訳(?)で今回のイラスト、"POWERPUFF TWICE 〜OOH-AHH하게 Student Ver.〜"も、フォトチャンネルの"the POWERPUFF TWICE"の方に纏めてあるので、そちらも宜しくお願いしま〜す(笑)!!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Mocha Do Whimsical Café in ... | トップ | Ponytail in Helmet。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お陰さまで‥(?) (羽*羽)
2017-08-22 21:49:57
ゾンビのストーリー仕立てなんですね‼
最近やっとメンバーの顔と名前が覚えられそうです(笑)
そして今回も凝った背景とか設定とか凄かったです。しっかり堪能させて頂きますm(*^^*)m
返信する
妄想特急(爆&笑)。 (Mocha)
2017-08-22 22:26:21
☆羽*羽さん
ゾンビなMVだったので、観てて色々と妄想してしまいました(爆&笑)。
で今回は、登場人物を描くより、背景の方が、かなり描くのに時間が掛かっちゃいました...(爆&汗&笑)。
でも楽しかったです♪
返信する
急にごめんなさい (こころ)
2018-01-04 22:22:57
急にごめんなさい
この画像は無断で加工などをして
Twitterなどで配布等をしても大丈夫なんですか?
以前アイコンを作っている人を見たので、、、
返信する
ありがとうございます。 (Mocha)
2018-01-04 23:36:18
☆こころさん
ご連絡、ありがとうございます。
ココに載せているイラストの加工や配布は、本来なら、お断りしたいのですが、無断でされてしまうと防ぎ様が無いんですよね...。
しかもチェックし切れない程、かなり拡散されてしまっているみたいで、どうしようも無いのが現状です。
どうにか成らないモノですかね...(汗&笑)。
そんな中、こうして気遣って連絡して戴いて、感謝しています。
ありがとうございました!!!
返信する
Unknown (Unknown)
2020-06-10 20:46:12
とても好きな記事で何回も読んでいます。絵ももちろんなのですがお話の考え方やメンバーの解釈?が天才だな〜と思います^_^
返信する
有り難う御座いますっT^T (Mocha)
2020-06-10 21:59:07
☆Unknownさん
元々、お話を考える(妄想する)のが好きなので、また機会が有ったら何か考えたいですね〜(笑)。
そして、なんだか何度も読んで戴けてる様で嬉しいです。
有り難う御座います!! ^_^
返信する

コメントを投稿